• 仮想通貨取引所ランキングの画像 取引所
    【仮想通貨取引所おすすめランキング!】人気の仮想通貨・ビットコイン取引所25社を一覧比較
    2017年12月12日
  • プレゼントキャンペーン プレゼントキャンペーン
    プレゼントキャンペーン第六弾開催!総額10万円分のリップル(XRP)とAmazonギフト券が当たる!
    2018年10月23日
  • プレゼントキャンペーン プレゼントキャンペーン
    プレゼントキャンペーン第七弾開催!総額10万円分のADAコインとAmazonギフト券が当たる!
    2018年10月30日
  • 仮想通貨おすすめランキングの画像 仮想通貨
    仮想通貨おすすめランキング!人気銘柄を時価総額・将来性で比較!
    2017年12月22日
  • 2018年ICOおすすめランキングの画像 ICO
    【仮想通貨ICO】2018年おすすめランキング!注目案件を一覧で紹介!
    2018年1月29日
  • 海外取引所おすすめランキングの画像 取引所
    海外の仮想通貨取引所18社を比較!おすすめランキング!
    2018年1月6日
ビットコイン億万長者

公式LINE@始めました!最近の仮想通貨ニュースやICO情報を配信中!

友だち追加

 
▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

びっくりマークBITPointサマーキャンペーン開催中!期間限定で新規口座開設者に3000円分のビットコインプレゼント中!
東証二部上場企業のリミックスポイントの子会社が運営!5種類の取り扱いコインが手数料無料で購入できる!
金王冠GMOコイン人気銘柄リップルの購入ができる!
一部上場企業GMOインターネットのグループ会社が運営。リップルやライトコインといった人気銘柄を購入できる!
ビットバンク取引手数料が無料!
リップルやイーサリアムなどのアルトコインの手数料が無料!
銅王冠ビットバンクトレード相場下落時にも利益を出せるビットコインFXにおすすめ!
スワップポイントが無料のビットコインFXにおすすめの取引所!

仮想通貨やビットコインで億万長者になった人物

ウィンクルボス兄弟

ウィンクルボス兄弟アイキャッチ

ウィンクルボス兄弟とは双子のアメリカ人で、兄の名前はキャメロン・ウィンクルボス、弟はテイラー・ウィンクルボスです。2011年にfacebookのCEOであるマーク・ザッカーバーグ氏に対し、アイディアの盗用で訴訟を起こした事で有名になりました。

 

その時の賠償金の一部を元手に、2013年に1100万ドル(約12億円)をビットコインに投資し、ビットコインの価値が上がった現在では総額約10億ドル(約1200億円)の資産を持っていると言われています。2018年の世界の仮想通貨長者ランキングでは4位にランクインしました。

 

アメリカの大手仮想通貨取引所Gemini(ジェミニ)を2015年から運営しており、最近ではビットコインETFの申請を複数回行うなど、仮想通貨業界において精力的に活動しています。

 

ウィンクルボス兄弟についてさらに詳しく知りたい方は、【ウィンクルボス兄弟とは?オリンピック出場の経歴や資産、FaceBookへの訴訟などを紹介!】を参考にしてください。

ウィンクルボス兄弟アイキャッチ
ウィンクルボス兄弟とは?オリンピック出場の経歴や資産、FaceBookへの訴訟などを紹介!
ウィンクルボス兄弟とは?プロフィール ウィンクルボス兄弟は、アメリカのニューヨーク州にあるサウサンプトンという街で生まれました。双子であるこの兄弟の誕生日は1981年8月21日で、...

ロジャー・バー氏

ロジャー・バー氏は元アメリカ人で現在は日本に居住しています。ビットコインの投資で成功し、ビットコインの神(Bitcoin jesus)と言われ、彼の発言はロジャー砲と呼ばれるほど影響力を持っています。

 

20歳で大学を中退し、コンピューター部品事業MemoryDealers.comを立ち上げ、25歳の時点で既に億万長者と言われるほどの富豪になっています。2011年にビットコインに100万ドル以上投資し、現在では総資産約17億円とされています。2016年にはMGTキャピタルインペストメントの暗号通貨諮問委員会会長に任命されています。

 

ビットコインの黎明期から投資を始め、自身の会社の支払い手段にビットコインを用いるなど、ビットコインの推進を積極的に行っていましたが、近年はビットコインキャッシュの推進派として知られています。

クリストファー・コッホ氏

クリストファー・コッホ氏はオスロに在住のノルウェー人です。2009年当時、彼は大学生で卒業論文で暗号化について研究していました。その時にビットコインの存在を知り、27ドルで5,000BTCを購入しました。

 

その後、彼はビットコインの存在をすっかり忘れて4年間放置していましたが、ニュースで取り上げられていた事で思い出し、確認するとその価値は約88万ドル(約1億円)に高騰していました。ビットコインの一部は換金し、オスロの一等地に家を購入したそうです。

ビル・ミラー氏

ビル・ミラー氏はアメリカのミラー・バリュー・ファンドのCEOで、三大投資家のひとりとして著名な投資家です。ミラー・バリュー・ファンドは資産の50%をビットコインで保有しているとされ、その額は約11億ドル(約1240億円)に及ぶと言われています。

 

具体的な資産は公表されていませんが、個人流動資産のうちの1%はビットコインで保有していると言われており、そのような企業のCEOであるビル・ミラー氏は億万長者であると言えるでしょう。

クリス・ラーセン氏

クリス・ラーセン氏はアメリカ人実業家であり、ペイパルやプロスパー社など多くの有名なスタートアップ企業の立ち上げに関わっています。リップル社の共同創設者ですが、2016年に家族との時間を大切にしたいとの事でCEOから退職し、現在はリップル社の会長となっています。

 

2018年には、アメリカ経済誌Forbesで掲載されるアメリカでもっとも裕福な400人にランクインしており、その総資産は約21億ドル(約2,400億円)であり、約52億のXRPを所有していると報じられました。

KAZMAX氏

KAZMAX氏(吉澤和真)はツイッターにおける投資家インフルエンサーで、株や為替、BTCFXなどの投資状況を実況でツイートしています。高い精度でチャートの動きを当てるという事で有名になり、ツイッターのフォロワーは日々増えているようで現在は9万人を超えました。

 

ツイートには自身の手法を公開しており、ツイートを見て真似するだけでも稼ぐ事ができると言われています。仮想通貨のトレードは2018年から始めたようで、本人のツイートから総資産は50億円以上あると推測されています。

ニシノカズ氏

ニシノカズ氏は、現在はYouTubeでゲームの実況やブログ、ツイッターでの情報発信などの活動をしている人物です。過去にはホスト業とキャバクラの経営をしていましたが、2010年に事業を売却、その後海外を放浪していたそうです。

 

2016年に日本へ帰国し、2017年始めに元手が無い状態からクレジットカードを使って10万円分のビットコインを購入し仮想通貨投資を始めます。2017年末には5億円以上稼ぎ、現在の総資産額は約6億円と自身のブログで公表しています。現在は物価が安く税率の低いマレーシアに居住しています。

与沢翼氏

与沢翼氏は日本の実業家兼投資家で、現在はドバイに在住しています。かつては「秒速で1億円稼ぐ」と豪語するほどインターネットビジネスで成功し、2014年にシンガポールの就労ビザを取得し移住しました。

 

2015年からは仮想通貨や株などのデイトレーダー事業をしているそうです。2016年にモデルの相原麻美さんと結婚し、ドバイに移住しています。総資産は65億円と言われ、仮想通貨投資では12億円以上稼いだとされています。

仮想通貨やビットコインで億り人になった日本人は意外と少ない

国税庁の調査で、仮想通貨で1億円以上儲かった「億り人」はおよそ300人という結果が報じられました。日本国内で仮想通貨投資をしている人数は364万人と言われ、億り人となったのはそのうちの300人という事になります。つまり、1万人に1人の割合でしか億り人になれていません。

 

ビットコインは2017年の年末に急激に高騰し200万円以上になった事で、更なる値上がりを期待してビットコインを購入した人が急増しました。しかしその後、2018年1月には大暴落しているので、多くの人は大損をしていると考えられます。

 

ビットコインの関連記事一覧
特徴・仕組み ビットコイン(Bitcoin/BTC)とは?特徴や仕組み、メリット、デメリット
将来性 ビットコイン(BTC)の将来性や今後はどうなる?価格予想は賛否両論!
ウォレット ビットコインのウォレットでおすすめはどれ?種類ごとに比較して紹介!
買い方、購入方法 ビットコインの買い方(購入方法)と売り方を徹底解説!
始め方 【初心者向け】仮想通貨・ビットコイン投資の始め方を4ステップで紹介!
送金 ビットコインの送金手数料や送金方法の手順、かかる時間を徹底解説!【永久保存版】
換金 ビットコイン(BTC/Bitcoin)を日本円に換金する方法を徹底解説!
コンビニ ビットコイン(Bitcoin)をコンビニ入金で購入する方法、反映時間、手数料を徹底解説!
クレジットカード ビットコインのクレジットカードでの購入方法、買い方、手数料、メリット・デメリット
いくらから ビットコインはいくらから買えるのか?最低購入金額・最小購入単位を徹底解説!
リスク 【ビットコイン・仮想通貨投資のリスク】6つ危険性と回避方法を徹底解説!
稼ぐ ビットコイン・仮想通貨を稼ぐ方法!リスク・リターン別5選を徹底解説!
ATM ビットコインATMとは?使い方や手数料、設置場所を徹底解説!【5分で分かる】
ETF ビットコインETFとは?上場承認はいつになるのかを分かりやすく解説!
無料 ビットコインを無料でもらう方法6選を分かりやすく解説!【5分で分かる】
仮想通貨・ビットコインの本おすすめ11選!初心者~中級者向けまで徹底解説!
決済 ビットコイン決済とは?決済の方法や使用できる店舗を紹介!
終わり 仮想通貨は終わった?ビットコインがオワコンではない理由とは?
公務員 公務員の仮想通貨(ビットコイン)投資は禁止ではない!周囲にばれない方法も解説!
アービトラージ 仮想通貨(ビットコイン)アービトラージとは?やり方やツールを徹底解説!
億万長者 仮想通貨やビットコインで億万長者になった有名人まとめ!億り人は意外と少ない?
コインメディアのLINE@のミドルバナー②

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【急上昇!】BITPoint


新規口座開設で3000円分のビットコインがもらえる!大手企業が運営で安心&MT4搭載で初心者から上級者までおすすめ!

【1位】GMOコイン


一部上場企業GMOインターネットグループのグループ会社で安心・安全!販売所形式で初心者でも簡単にリップルなどの人気銘柄の売買ができる!

【2位】ビットバンク


ビットコイン、アルトコインの取引手数料が無料!中級者以上に人気の取引所!

【3位】bitbankTrade


価格下落時にも利益を出せるレバレッジ取引が可能!追証なし、スワップポイントが無料であるため、おすすめ!

ビットバンクトレードバナー

ビットコインの関連記事
  • ビットコイン・仮想通貨投資のリスクと回避方法の画像
    【ビットコイン・仮想通貨投資のリスク】6つ危険性と回避方法を徹底解説!
  • プレゼントキャンペーン
    仮想通貨のプレゼントキャンペーン一覧まとめ!お得にビットコインをゲットしよう!
  • ビットコインATMアイキャッチ04
    ビットコインATMとは?使い方や手数料、設置場所を徹底解説!【5分で分かる】
  • ビットコイン無料アイキャッチ
    ビットコインを無料でもらう方法6選を分かりやすく解説!【5分で分かる】
  • チャート
    ビットコインはもう遅い?仮想通貨を今から始める人におすすめの銘柄5選!
  • ライトニングビットコインの画像
    ライトニングビットコイン(LBTC)とは?特徴や仕組み、将来性や今後の価格を徹底解説!
おすすめの記事