BingXの利用方法とは?口座開設・入出金・トレード方法を紹介!

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

暗号資産の取り扱いを検討している方の中で、海外取引所の利用について検討している方も多いかもしれません。しかし、海外取引所を利用するためにはどんな手続きをすればいいのか、不安に思っている方もいるのではないでしょうか。

 

今回は、海外取引所の中でも有名なBingXの利用方法について紹介をします。海外取引所とはいえ、特段難しい手続きは必要ありませんので、安心して取り組んでみてください。

BingXの利用方法|口座開設手続きはどう行う?

 

BingXは、海外取引所の中では利用者が多い取引所であるため、初めて海外取引所を利用する方でも比較的安心して利用ができます。暗号資産はもちろん、FXや先物商品など、様々な投資商品を取り扱っているので、取引の幅も広げられます。

 

BingXで取引を開始するにあたり、まずは口座開設をする必要があります。口座開設手続きを以下に紹介します。

 

公式サイトで、「登録」のボタンをクリックします。メールアドレスによる登録、携帯電話番号による登録の2通りを選択できますが、メールアドレスの方がスムーズに手続きができ、かつ口座開設後の連絡のやり取りの面でも利便性が高いのでおすすめです。

 

今回は、メールアドレスを利用した手続きについて紹介します。

 

メールアドレスを入力し送信したら、指定のメールアドレスに認証コードが届きます。その認証コードをサイト上に入力すれば、アカウントの登録は完了です。本人確認の箇所で氏名を入力し、運転免許証など本人確認書類をデータ上でアップすれば、本人の確認手続きも完了です。

 

BingXの利用方法|入出金の方法を知ると安心

 

BingXの利用方法の中で、まずは入出金の方法をしっかり理解しておきましょう。せっかく資産を運用して成果を上げても、正しく出金手続きができないと意味がありません。

 

まず、入金の方法です。「入金」のボタンをクリックします。その後、入金する通貨を問われますので、希望の通貨を選びます。入金する金額を指定し、次の画面で表示されるQRコードを利用するか、アドレスを活用して手続きをすれば完成です。扱っている入金通貨は、以下の5種類です。(2022年5月現在)

 

  • USDT
  • USDC
  • BTC
  • ETH
  • XRP

 

続いて、出金の方法です。「出金」のボタンをクリックして、出金する通貨と金額を選択して実行するだけ、という簡単な仕様です。しかし、通貨ごとに上限額や手数料などが定められているので、あらかじめ確認しておきましょう。

 

BingXの利用方法|トレード方法はどんなものがある?

 

続いて、BingXの利用方法のうち、トレード方法について具体的に紹介をします。BingXのトレード方法には、以下のような手法が用意されています。

 

  • 現物トレード
  • 両替
  • 購入
  • コピートレード

 

また、スマートフォンのアプリでの取引も可能です。非常に操作性が高く使いやすいので、携帯端末をメインにトレードをしたいという方にもおすすめの取引所です。

 

現物トレード

 

現物トレードとは、BingXの利用方法のうち、最もスタンダードなトレードスタイルです。レバレッジを活用したり、様々な投資商品を取り扱い出来る方法になります。

 

現物トレードには、市場の価格そのままで取引を行う成行注文、指定した相場に市場の価格が到達したら自動で売買が決済される指値注文、あらかじめ決めた市場価格の範囲内で、繰り返し自動で売買注文を繰り返す設定ができるグリッド注文の3種類があります。

 

自身の判断でトレードを行う裁量トレードをする場合は成行注文や指値注文が中心になります。一方、自動売買を取り入れていきたい場合は、グリッドトレードの利用を検討してみましょう。

 

現物トレードの方法は、いたってシンプルです。すでにFXなど他の投資を経験したことがある方なら、スムーズに取り組み出来るでしょう。「購入」あるいは「売却」を選択し、続いて「市場価格」(成行注文の場合)、「指値価格」(指値注文の場合)を選択します。あとは、売買数量を設定し、指値の場合は指定相場を入力し、実行するだけです。

 

両替

 

BingXでは、両替という利用方法が用意されています。トレードをしなくても、保有する通貨を利用して別の通貨に両替をすることができます。手続きも非常に簡単で、所定のボタンをクリックしていくだけです。

 

両替の手続きをするためには、まず「両替」のボタンをクリックします。続いて、交換する通貨を選択します。交換する通貨の数量を指定して、利用する口座を選択します。「即時両替」ボタンをクリックすれば、両替が実行されます。

 

両替をする際の注意点としては、原則的には仮想通貨間でしか実行できない点です。日本円など法定通貨との両替やFXの通貨ペアなどへの換算はできませんのであらかじめ理解しておきましょう。

 

購入

 

BingXでは、クレジットカードを利用して仮想通貨を購入する利用方法もあります。口座内の資金が不足していて補充したい場合などに便利です。

 

購入する手順を開始するには、まず「購入」ボタンをクリックします。次に、金額/数量から指定する項目を選択します。金額あるいは数量のうち、指定した方の数値を入力し、「ワンクリック購入」をクリックします。

 

その後、サービスプロバイダーを選択し、「買い」をクリックします。そのあとは、指定したサービスプロバイダーのサイトへ遷移するので、指示に従って購入手続きを進めていきます。

 

コピートレード

 

BingXは、コピートレードの提供も行っています。コピートレードとは、世界中の仮想通貨を取り扱っている別のトレーダーの取引に追随して、システムが自動的にトレードを実行してくれるという画期的なシステムです。

 

自分で売買のタイミングの判断をしなくても、成果を上げているトレーダーと同じ取引ができるので、取引の初心者でも安心して投資に取り組むことができるのが大きなメリットだと言えるでしょう。

 

利用に際しては、細かいカスタマイズをすることができるため、リスク管理を自分なりに行うことができます。追随するトレーダーを選択するのはもちろんのこと、一回のトレードごとの最大元本、一日の最大元本、最大保有ポジション上限額、損切率など多岐にわたる項目を自分で設定することが可能です。

 

一般的なシステムトレードではカバーしきれないことが多い相場急変時の対応も、優れたトレーダーの追随をすることで対応可能になるかもしれません。

 

スマホアプリもおすすめ

 

BingXの利用方法には、スマートフォンアプリを利用することも可能です。

 

BingXのスマホアプリは、非常に高性能で使いやすいという好評の声もたくさん寄せられています。取引しやすい、一目瞭然のホーム画面、スムーズでタイムリーな操作に対応できる反応の良さなど、高いスペックを持っています。

 

外出時やちょっとした空き時間にトレードをしたり市場価格のチェックをしたりしたい方におすすめです。海外取引所の中でも、スマホアプリが充実している点は大きな特徴なので、スマホをメインに取引したいという方に向いています。

 

まとめ

 

BingXは海外取引所の中でも使いやすく利用方法も豊富に用意されています。

 

コピートレードの用意があり、かつスマートフォンアプリの活用にも高い評価がされているので、初めて暗号資産を扱うという方も是非チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 

記事の監修者

中島翔

中島 翔

学生時代にFX、先物、オプショントレーディングを経験し、FXをメインに4年間投資に没頭。その後は金融業界のマーケット部門業務を目指し、2年間で証券アナリスト資格を取得。あおぞら銀行では、MBS(Morgage Backed Securites)投資業務及び外貨のマネーマネジメント業務に従事。さらに、三菱UFJモルガンスタンレー証券へ転職し、外国為替のスポット、フォワードトレーディング及び、クレジットトレーディングに従事。その後国内大手仮想通貨取引所Coincheckでトレーディング業務、新規事業開発に携わり、NYのブロックチェーン関連のVCを経てCWC株式会社を設立。証券アナリスト資格保有 。

Twitter : @sweetstrader3 / Instagram : @fukuokasho12

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事