Huobi Globalってどんな取引所?分かりやすく解説

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

海外仮想通貨取引所として最大規模を誇る取引所である「Huobi Global(フォビグローバル)」。

 

国内向けの仮想通貨取引所として展開している「Huobi Japan」なら聞いたことがある人もいるかもしれません。国内の仮想通貨取引所は取り扱い銘柄が限られ、レバレッジ取引がビットコインしかできないことも多く、アルトコインにも投資したいトレーダーなどは不便に感じることもあるでしょう。

 

今回の記事では世界で200以上の国と地域で使用され、数千万人のユーザーが使用するHuobi Globalについて、取引所の概要や特徴などをまとめています。

Huobi Globalとは?

Huobi Globalの概要は下表のとおりです。

取引所名称Huobi Global|フォビグローバル
本社所在地シンガポール
取り扱い銘柄数500以上
サービス内容現物取引、OTC取引、デリバティブ取引、ステーキング、自動売買など
利用地域・国200以上
利用ユーザー2500万人以上
公式サイトURLhttps://www.huobi.com/

 

Huobi Globalは2013年に設立した仮想通貨取引所で、本社所在地はシンガポールですが拠点は世界各地に展開しています。

 

Huobi Globalでは仮想通貨に関するさまざまな形態での取引が可能で、世界200以上の国や地域で合計2500万人以上が利用する、海外でも最大規模の仮想通貨取引所です。

Huobi Globalの特徴3選

Huobi Globalの特徴は、大きく分けて以下の3点です。

 

  • 幅広い商品ラインナップ
  • 安心安全な取引が可能
  • イベント・キャンペーンが盛り沢山

 

順番に解説します。

幅広い商品ラインナップ

Huobi Globalは、現物取引だけで500種類以上の仮想通貨を取引できます。国内の仮想通貨取引所であれば30銘柄に満たないため、さまざまなアルトコインに投資できるメリットがあります。

 

通貨ペアも各国通貨から選べるため選択肢は無数に広がり、現物取引以外にも、デリバティブ取引やステーキングなど、使用用途に応じてさまざまな投資手法を選択できるのがHuobi Global最大の特徴です。

安心安全な取引が可能

Huobi Globalは2013年に創業して以来、盗難やハッキング、顧客資産の損失などといったセキュリティ事故を一度も起こしていません。

 

ユーザーの資産をより安全に保管できるコールドウォレットを採用し、複数の署名が必要な体制にするなど、世界中で取引されるにふさわしいセキュリティの高さを維持する施策を施しています。

 

またHoubi Globalでは、万が一サイバー攻撃に遭ってユーザーに補償が必要になった場合に備えて、20,000BTCの予備資金をオフラインで保管。もしもの時があっても補償される準備があると、使う側にとってはすごく安心できます。

イベント・キャンペーンが盛り沢山 

Huobi Globalは、口座開設した方限定のイベントやキャンペーンなどが多数用意されています。

 

  • Huobi Globalに新規登録した方に最大700ドル相当のウェルカムボーナスプレゼント
  • 日替わりで10万ドルのトークンが当たるエアドロップ
  • 週次で開催される期間限定の融資商品紹介
  • 月次で50BTCを山分けプレゼントキャンペーン

 

上記は一例ですが、さまざまなイベントを開催しているため口座開設だけでも済ませておき、ウェルカムボーナスなどの特典をもらっておきましょう。

 

またHuobi Globalはプライムメンバーシップと呼ばれる、取引量に応じたレベルアップシステムを採用。レベルが上がるほど取引手数料が安く抑えられたり、誕生日プレゼントやプライムメンバー限定のチャットグループなどに招待されます。

 

取引量に応じた特典といった制度は国内の取引所にはなく、一種のエンタメ要素として楽しめるのも、Huobi Globalの大きな特徴です。

Huobi Globalの取引手数料 

Huobi Globalにおける現物取引の基本手数料は、0.2%に設定されています。

 

ですが先ほど紹介したプライムメンバーシップ制度により、取引手数料は段階的に引き下げられます。

 

現物取引にかかる手数料は、レベルに応じて下記のように設定されています。

 

ユーザーレベル30日間累計現物取引量(USDT)現物手数料%

(メイカー)

現物手数料%

(テイカー)

プライム0<10,0000.2000%0.2000%
プライム1≧10,0000.1600%0.1600%
プライム2≧80,0000.1400%0.1400%
プライム3≧500,0000.1000%0.1000%
プライム4≧3,000,0000.0800%0.0900%
プライム5≧9,000,0000.0650%0.0900%

 

なおプライムレベルは最大11まであり、Huobi Globalで発行しているトークンである「HT」の保有量に応じて、さらに手数料が割り引かれる制度も。

 

投資初心者の方であればプライム0に該当すると思いますが、取引手数料0.2%は業界で見ても最低水準。そのため手数料を抑えて安心して取引できます。

Huobi Globalの使い方|口座開設方法などを紹介

Huobi Globalの使い方に関して簡単に紹介します。

 

まずはアカウント登録をするため、Huobi Global公式サイトへアクセスし、右上の「Register」をクリック。メールアドレスとパスワードを入力して登録しましょう。認証メールが届くため、6桁の番号を画面に入力すると登録が完了します。

 

アカウント登録が完了すると、ウェルカムボーナスの案内が表示されます。本人確認資料の提出や個人情報(国や生年月日、名前の入力)の登録をするだけで仮想通貨がもらえるため、ぜひ貰っておきましょう。

 

Huobi Globalにログインすると、上記のトレード画面に切り替わります。この画面から、スポットで仮想通貨の売買を行います。

 

  • 左側のタブ及び検索窓から、取引したい銘柄を選択
  • 中央のエリアで注文形式や売買数量を選択
  • 右側には取引状況がリアルタイムで更新
  • 画面下(見切れ部分含む)には過去の取引履歴が表示

 

Huobi Globalは日本語対応していないためその点は若干デメリットといえますが、操作自体は体感的に行えるため、そこまで不便に感じることはないでしょう。

 

最後にHuobi Globalから仮想通貨を出金する方法を紹介します。

  1. トップページ右上の「Assets」をクリック
  2. 左のリストから「Spot」をクリック
  3. 通貨一覧の上部にある「Withdraw」をクリック

出金したい仮想通貨を選択し、送金先のウォレットアドレスを入力します。最後に対応チェーンと出金したい仮想通貨の数量を入力すると、操作は完了です。

まとめ

Huobi Globalは、創業以来セキュリティ事故を起こしていないセキュリティの高さや取扱銘柄数の豊富さから、世界的に人気を集める仮想通貨取引所です。

 

国内取引所では取り扱っていないアルトコインに投資したい人、仮想通貨のレバレッジ取引をビットコイン以外で行いたい人には、特におすすめです。口座開設手続きはメールアドレスとパスワードを設定するだけで、誰でも簡単に、今すぐ開設できます。

 

Huobi Globalは取引手数料も市場の中でも最低水準で設定されており、口座開設キャンペーンや定期的なイベントも多数開催されるなど、ユーザーフレンドリーな設計が非常に人気を集めています。

 

過去には日本人居住者の登録が禁止されていたものの、現在は登録が再開されました。海外取引所の利用を検討している人は、ぜひこの機会にHuobiGlobalを利用してみましょう。

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事