BingXのスペックとはどんなもの?おすすめの活用方法を紹介!

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

仮想通貨を使った運用を検討している方の中には、どの取引所を利用すればいいのか迷っているという方も多いかもしれません。現在は、国内の仮想通貨取引所だけでなく、海外取引所も選択肢に含められるので、数ある取引所の特徴をしっかりと比較して決めましょう。

 

今回は、BingXのスペックについて紹介をします。利用におけるメリットやおすすめの活用方法を解説するので、自身の投資目的や目標に合致しているか、検討する際の材料にしてみてください。

 

BingXの基本スペックは?

 

まず、BingXの基本スペックについて以下に一覧の表で紹介をします。

 

<概要一覧>

名称BingX Exchange
運営会社BINGBON INTERNATIONAL FINANCE LIMITED
所在地香港
入出金通貨BTC・ETH・USDC・USDT
取扱商品仮想通貨・FX・株価指数・商品先物
手数料(スプレッド)0.02~0.15%
手数料(取引時発生)注文決済金額の0.075%
取引量一日当たりおよそ50万ドル
最大レバレッジ仮想通貨:150倍/ FX:300倍/ 商品先物,株価指数:100倍
ゼロカットシステムあり
日本語サポートあり
所有ライセンスオーストラリア、アメリカ、EU

 

BingXは、ベトナムや台湾での利用が多い海外でも人気の取引所です。

 

仮想通貨だけでなく、FXなどほかの投資商品の取り扱いが豊富である点に特徴があります。レバレッジの充実、取り扱い銘柄の多さ、日本語サポートの充実、スプレッドの低さなど、BingXのスペック面では申し分ない水準のサービスが提供されています。

BingXのスペックを考慮したおすすめポイントと活用方法

 

BingXのスペックを踏まえ、同社の特徴と魅力、おすすめの活用方法を紹介します。数ある取引所の中で、同社が持つ特徴や魅力のポイントを理解して、利用するかどうかを決めましょう。

 

おすすめのポイントについて、以下に5項目紹介します。

 

  • ボーナス制度の充実
  • 取引上の手数料負担が少ない
  • コピー注文取引を利用できる
  • スマホアプリによる取引
  • 取扱銘柄が多い

 

ボーナス制度の充実

 

ボーナス制度とは、一定の条件を満たすことで得られる特典です。得たボーナスはその後のトレードの際に資金として利用できるので、貰えるボーナスは確実に入手しましょう。

 

有効期限が設定されているものもあるので、あらかじめ内容や入手の条件などをチェックして、もれなく獲得するようにしてください。

 

同社のボーナス制度は、主に以下の3つの種類があります。

 

  • 口座開設ボーナス
  • トレーディングコンテスト
  • 日本限定新規登録キャンペーン

 

口座開設ボーナス

 

口座開設ボーナスは、新規で口座を開設することで得られるので、誰でももれなく入手できる内容になっています。

 

公式サイトの「登録ボーナス」から口座開設手続きをすることで得られるので、ぜひ活用してください。

 

トレーディングコンテスト

 

BingXではトレーディングコンテストも人気を集めています。トレーディングコンテストとは、対象期間内に一定の条件をクリアすることでボーナスが得られるキャンペーンです。

 

例えば、毎年正月明け頃に開催される「USDT契約取引トレーディングコンテスト」が有名です。キャンペーン参加時に100ドル以上の残高があればGoogleフォームからエントリーをすることで、参加賞のボーナスが得られます。

 

さらに、エントリーをしたユーザーのうち、USDTの取引量が多かった方が得られる「取引量ランキング報酬」があります。

 

こちらはランキング上位に入らないと得られないタイプの制度ですが、一方で「取引量達成ボーナス」といって、期間中に一定以上のボリュームを取り扱うことで誰でも得られる制度もあります。最低2万USDTの取引をすればボーナスが得られるので、対象期間をあらかじめ調べておき、集中的にトレードをするのもおすすめです。

 

日本限定新規登録キャンペーン

 

日本限定新規登録キャンペーンとは、日本のユーザー限定のボーナスキャンペーンです。2022年1月に実施された期間限定のキャンペーンなので、いつ開催されるか常に情報を確認しておきましょう。

 

日本のユーザーが新規で口座開設をした後、Twitterでリツイートすれば合計200USDTが得られるお得なボーナスになります。

 

さらに、期間中の取引量が5万USDT(レバレッジ利用後)を達成するなど、運営側が設定する課題をクリアすることで追加でボーナスが得られます。最大100USDTが得られるので、口座開設と合わせて合計300USDTが得られるお得なサービスなので、ぜひ最大限に活用しましょう。

 

取引上の手数料負担が少ない

 

BingXは取引における手数料負担が少ないことでも定評があります。

 

スプレッドは業界内でも狭く、取引金額の0.075%となっています。また、スプレッドは変動しているものの、平均して0.02〜0.15%です。他の取引所に比べ、かなり負担が低く設定されているので、トレードの初心者でも負担感が少なく安心して取り組めます。

 

コピー注文取引を利用できる

 

コピートレードが利用できる点も、BingXの大きな特徴です。コピートレードとは、他のトレーダーの取引内容に追随して、同じ内容のトレードを行える便利なツールです。

 

ユーザーは、どのトレーダーに追随するかを選択し、取引の上限量や損切りの割合を設定するだけでトレーダーの取引を真似できるため、初心者にも嬉しいツールでしょう。

 

また、自身でトレードをする前に、経験豊富な別のトレーダーの取引内容を参考にして、学習ツールとして活用するのもおすすめです。

 

スマホアプリによる取引

 

BingXではスマホアプリによる取引のしやすさも注目すべきポイントです。

 

まず、ログイン時に指紋認証のツールが採用されている為、スムーズなログインができるとともに、セキュリティ面でも安心です。

 

トレード画面は、非常に操作性が高く、スムーズな取引ができます。画面も見やすく、スマホ画面のような小さな画面でも見やすい情報配置が工夫されています。パソコンに向かう時間を多くとれない方でも、スマートフォンでのトレードなら空き時間で操作ができるので、活用の幅が広がるでしょう。

 

取扱銘柄が多い

 

BingXでは取扱銘柄が多いことも大きな特徴です。取引所を利用する目的は、仮想通貨と考える方も多いですが、他にも株価指数や商品先物も利用できるので、様々なトレードを楽しめます。

 

商品ごとに特徴があるので、様々な取扱銘柄を試してみて自分に合ったものを見つけるのもおすすめできます。

 

仮想通貨の中でも30種類以上の銘柄を取り扱っているので、選択肢は非常に広いです。主要な通貨はすべて押さえられているので、マイナー通貨へのこだわりがない限りは希望通りの取引銘柄を選択して取引することができるでしょう。

 

まとめ

 

この記事ではBingXのスペックを中心に、おすすめのポイントを紹介してきました。

 

数ある取引所の中でもメリットが多いので、利用する取引所を決める際の選択肢の一つとしておすすめできます。現在は日本国内の取引所も充実してきていますが、その中から利用するところを選ぶ必要性はなく、海外取引所も簡単に利用できる時代です。広い選択肢の中なら自分の理想に近い取引所を選んで利用してみてはいかがでしょうか。

 

記事の監修者

中島翔

中島 翔

学生時代にFX、先物、オプショントレーディングを経験し、FXをメインに4年間投資に没頭。その後は金融業界のマーケット部門業務を目指し、2年間で証券アナリスト資格を取得。あおぞら銀行では、MBS(Morgage Backed Securites)投資業務及び外貨のマネーマネジメント業務に従事。さらに、三菱UFJモルガンスタンレー証券へ転職し、外国為替のスポット、フォワードトレーディング及び、クレジットトレーディングに従事。その後国内大手仮想通貨取引所Coincheckでトレーディング業務、新規事業開発に携わり、NYのブロックチェーン関連のVCを経てCWC株式会社を設立。証券アナリスト資格保有 。

Twitter : @sweetstrader3 / Instagram : @fukuokasho12

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事