SolideXの登録方法、口座開設のやり方や使い方を徹底解説!【5分で分かる】

公式LINE@始めました!最近の仮想通貨ニュースやお得情報を配信中!

友だち追加

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!アルトコイン取り扱い数日本一!
国内最安単価8円台の仮想通貨IOSTの取り扱いはコインチェックだけ。IOSTは今年に入り既に10倍以上の価格上昇を見せています。

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
大手企業IIJグループが大株主。日本の各業界大手企業(伊藤忠商事や電通グループなど)が出資しているなど大きな信頼があり、安心して利用できる販売所!アプリもシンプルで使いやすく、初心者にはおすすめの販売所です!※ディーカレットは取引所のサービスも開始しました。

SolideXとは?

SolideXとは、2018年9月10日にユーザーの新規登録を開始した新興の取引所で、以下のICO銘柄が9月に上場することが決まっています。

また、SolideXは取引所トークンSDXを10月15日まで、先行販売しています。取引所トークンは、一時FCoinFTトークンを中心に大きな話題になりましたが、価値は取引所の成長に大きく依存するため、購入には注意が必要です。

取引所トークンSDX

SDXトークン

SDXは以下のような特徴を持った取引所トークンになっています。

・SDXを手数料支払いに使用することで、手数料が半額の0.05%になる

・将来上場するトークンを決める投票に使用できる計画がある

保有者にはSolideXに新規上場した通貨のエアドロップが行われる

・四半期ごとに焼却が行われる

また、保有しているSDXトークンをSolideXにレンディングすることもでき、貸出期間に応じて以下のような金利が付与される仕組みになっています。

 

貸出期間金利
60日8%
120日15%
180日18%
1年24%

 

※貸出を途中でキャンセルした場合、利子を受け取ることができないうえに、キャンセル手数料5%の支払いが必要になるため、注意が必要になります。

※最低貸出額は、1SDXになっています。

SolideXの登録方法、口座開設のやり方

まずはSolideX公式サイトにいき、「メールアドレス」を入力し、「私はロボットではありません」にチェックをいれ、「Sign Up」をクリックします。

SolideX登録01

すると、SolideXから入力したメールアドレスに以下のようなメールが届きますので、メールに書かれたURLをクリックします。

SolideX登録02

ここまでの手続きが完了すると、SolideXにログインすることができるようになります。

SolideXの二段階認証のやり方

まずはセキュリティのために二段階認証の設定を必ずしておきましょう。SolideXで二段階認証を設定するためには、左メニューにある「2FA」をクリックします。

 

すると、以下のようなQRコードが表示される画面に進みますので、グーグルの認証アプリであるGoogle Authenticatorを起動し、QRコードを読み込みます。

 

すると、6桁の数字が表示されますので、「Code」と書かれた欄に入力し、「Activate」をクリックします。なお、Secret Keyは二段階認証のバックアップコードであり、スマホを紛失したときなど、二段階認証コードが分からなくなったときに必要になりますので、必ずメモしておくようにしておきましょう。

 

SolideX二段階認証01

SolideXの使い方

現在Solidexでまだ取引を行うことはできません。取引ができるようになったら、随時記事を更新していきます。

 

また、SolideX以外におすすめの海外取引所について知りたい方は、【海外の仮想通貨取引所18社を比較!おすすめランキング!】を参考にしてください。

 
この取引所は海外取引所のため、日本円の入金及び日本円での取引ができません。 まずは国内の暗号資産(仮想通貨)取引所で日本円からビットコイン(BTC)などに交換した上で、送金する必要があります。   コインメディアがおススメする国内の暗号資産(仮想通貨)取引所はGMOコインです。   GMOコインから海外取引所への送金方法は【GMOコイン送金方法】を参考にしてください。 ビットバンクの登録で分からないことがあったら【bitbank(ビットバンク)の口座開設、登録、本人確認、二段階認証】を参考にしてください。
LINE@バナー_648_200

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!アルトコイン取り扱い数日本一!IOSTやENJなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】ディーカレット


大手IT企業IIJグループが大株主の安心感。



 



おすすめの記事