bitbank(ビットバンク)ライトコイン(LTC)購入方法

公式LINE@始めました!最近の仮想通貨ニュースやお得情報を配信中!

友だち追加

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!アルトコイン取り扱い数日本一!
国内最安単価5円台の仮想通貨IOSTの取り扱いはコインチェックだけ。IOSTは今年に入り既に10倍以上の価格上昇を見せています。

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
大手企業IIJグループが運営。日本の各業界大手企業(JR東日本や電通グループなど)が出資しているなど大きな信頼があり、安心して利用できる販売所!
アプリもシンプルで使いやすく、売買手数料も無料なので初心者にはおすすめの取引所です!

ビットバンク(bitbank)でのライトコイン(LTC)の買い方、購入方法

ライトコイン(LTC)ビットコイン(BTC)の課題を改良した仮想通貨であり、決済スピードが速くマイニングが簡単で、総発行枚数が多いなどの特徴があります。今回はそのライトコインを、国内仮想通貨取引所のビットバンク(bitbank)で購入する方法について詳しく解説していきます。

 

ライトコインをビットバンクで購入するには、先にビットバンクの登録、入金を済ませておく必要があります。登録がまだの方は早めに口座開設をしておきましょう。

ビットバンクの登録で分からないことがあったら【bitbank(ビットバンク)の口座開設、登録、本人確認、二段階認証】を参考にしてください。

 

ビットバンクのアカウントにログインすると、ビットコインのチャートが大きく表示される画面が表示されます。左上の「トレード」をクリックするとプルダウンから通貨ペアが選択できるので、「LTC/JPY」を選択するとライトコインのチャートに切り替わります。

 

bitbank.cc_LTC購入方法_1

 

ビットバンクでライトコインを注文するためには、まずは以下の3つの機能を理解しておく必要があります。

①チャート→ライトコインの価格推移が表示

②注文板→現在の「売り注文」と「買い注文」が一覧で表示 ※真ん中に行くほど、自分にとって有利な注文になっています。

③注文欄→注文をすることができる

 

bitbank.cc_LTC購入方法_2

 

ビットバンクでは、1LTCあたりの価格を指定して注文する「指値注文」と、1LTCあたりの価格を指定せずに注文量のみを指定して注文する「成行注文」の2種類の方法でライトコインを注文することができます。

指値注文の場合

ビットバンクで指値注文を行うには、以下のような手順で行います。

①右側にある「指値」を選択
②「買い」もしくは「売り」を選択
③「価格(1LTCあたりのレート)」を入力する
注文欄の左側に表示されている板の数字をクリックすると、価格が自動的に入力されますので、そちらの方法でも「価格」を設定することができます。 例えば、下の画像の赤枠で囲ってある注文板の「0.0079...」をクリックすると、価格の欄に自動で「0.0079...」が入力されます。

④「数量」を入力

注文板から価格を選択すると数量も自動的に入力されますが、後から修正できます。
⑤「注文」をクリック

 

bitbank.cc_LTC購入方法_3

 

指値注文をしてもすぐに約定(売買が成立)する訳ではなく、売り手が見つからない場合は約定しないこともあります。

※相場とはかけ離れたレートで注文をしてしまうと、売り手が見つからずなかなか売買が成立しないことがよくあります。

 

また約定するまでは、「注文一覧」から注文をキャンセルすることができます。

成行注文の場合

ビットバンクで成行注文を行うには、以下のような手順で行います。

①右側にある「成行」を選択
②「買い」もしくは「売り」を選択
③「数量」を入力
④「注文」をクリック

 

bitbank.cc_LTC購入方法_4

 

成行注文と指値注文では、価格を指定せずに数量のみ指定しているという点で大きく異なります。

 

成行注文は想定していた価格よりも不利な価格で約定してしまう「スリッページ」が発生してしまうことがあるため、どうしてもすぐに約定させたい時を除いて指値注文をすることをおすすめします。

ビットバンク(bitbank)のライトコイン(LTC)の取引手数料

ビットバンクではライトコインの取引手数料が無料になっています。以前から全ペア手数料無料キャンペーンを行い、随時期間を延長していますが、いつ終了するかわからないので注意が必要です。

 

ライトコインを手数料無料で購入できる国内取引所は、他にBITPoint、ビットバンク(bitbank)の合計2社のみなので、お得にライトコインを購入したい人はビットバンクの登録をしておきましょう。

ビットバンクの登録で分からないことがあったら【bitbank(ビットバンク)の口座開設、登録、本人確認、二段階認証】を参考にしてください。

 

bitbank(ビットバンク)の関連記事一覧
口座開設bitbank(ビットバンク)の口座開設、登録、本人確認、二段階認証
評判bitbank(ビットバンク)の評判、口コミ、メリット、デメリット
買い方ビットバンク(bitbank)のリップル(XRP)の買い方、購入方法
ビットバンク(bitbank)のライトコイン(LTC)の買い方、購入方法
入金ビットバンク(bitbank)の入金のやり方、反映時間
出金・送金ビットバンク(bitbank)の出金、送金方法を解説!
手数料ビットバンク(bitbank)の手数料は安い?他の取引所と比較!
アプリ・使い方ビットバンク(bitbank)のアプリの使い方を徹底解説!
LINE@バナー_648_200

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!アルトコイン取り扱い数日本一!IOSTやENJなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】ディーカレット


大手IT企業IIJグループが運営の安心感。取引手数料無料!



 



おすすめの記事