ビットバンク(bitbank)でのライトコイン(LTC)の購入方法を徹底解説!

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

ビットバンク(bitbank)でのライトコイン(LTC)の買い方、購入方法

ライトコイン(LTC)ビットコイン(BTC)の課題を改良した仮想通貨であり、決済スピードが速くマイニングが簡単で、総発行枚数が多いなどの特徴があります。今回はそのライトコインを、国内仮想通貨取引所のビットバンク(bitbank)で購入する方法について詳しく解説していきます。

 

ライトコインをビットバンクで購入するには、先にビットバンクの登録、入金を済ませておく必要があります。登録がまだの方は早めに口座開設をしておきましょう。

ビットバンクの登録で分からないことがあったら【bitbank(ビットバンク)の口座開設、登録、本人確認、二段階認証】を参考にしてください。

 

ビットバンクのアカウントにログインすると、ビットコインのチャートが大きく表示される画面が表示されます。左上の「トレード」をクリックするとプルダウンから通貨ペアが選択できるので、「LTC/JPY」を選択するとライトコインのチャートに切り替わります。

 

bitbank.cc_LTC購入方法_1

 

ビットバンクでライトコインを注文するためには、まずは以下の3つの機能を理解しておく必要があります。

①チャート→ライトコインの価格推移が表示

②注文板→現在の「売り注文」と「買い注文」が一覧で表示 ※真ん中に行くほど、自分にとって有利な注文になっています。

③注文欄→注文をすることができる

 

bitbank.cc_LTC購入方法_2

 

ビットバンクでは、1LTCあたりの価格を指定して注文する「指値注文」と、1LTCあたりの価格を指定せずに注文量のみを指定して注文する「成行注文」の2種類の方法でライトコインを注文することができます。

指値注文の場合

ビットバンクで指値注文を行うには、以下のような手順で行います。

①右側にある「指値」を選択
②「買い」もしくは「売り」を選択
③「価格(1LTCあたりのレート)」を入力する
注文欄の左側に表示されている板の数字をクリックすると、価格が自動的に入力されますので、そちらの方法でも「価格」を設定することができます。 例えば、下の画像の赤枠で囲ってある注文板の「0.0079...」をクリックすると、価格の欄に自動で「0.0079...」が入力されます。

④「数量」を入力

注文板から価格を選択すると数量も自動的に入力されますが、後から修正できます。
⑤「注文」をクリック

 

bitbank.cc_LTC購入方法_3

 

指値注文をしてもすぐに約定(売買が成立)する訳ではなく、売り手が見つからない場合は約定しないこともあります。

※相場とはかけ離れたレートで注文をしてしまうと、売り手が見つからずなかなか売買が成立しないことがよくあります。

 

また約定するまでは、「注文一覧」から注文をキャンセルすることができます。

成行注文の場合

ビットバンクで成行注文を行うには、以下のような手順で行います。

①右側にある「成行」を選択
②「買い」もしくは「売り」を選択
③「数量」を入力
④「注文」をクリック

 

bitbank.cc_LTC購入方法_4

 

成行注文と指値注文では、価格を指定せずに数量のみ指定しているという点で大きく異なります。

 

成行注文は想定していた価格よりも不利な価格で約定してしまう「スリッページ」が発生してしまうことがあるため、どうしてもすぐに約定させたい時を除いて指値注文をすることをおすすめします。

ビットバンク(bitbank)のライトコイン(LTC)の取引手数料

ビットバンクではライトコインの取引手数料が無料になっています。以前から全ペア手数料無料キャンペーンを行い、随時期間を延長していますが、いつ終了するかわからないので注意が必要です。

 

ライトコインを手数料無料で購入できる国内取引所は、他にBITPoint、ビットバンク(bitbank)の合計2社のみなので、お得にライトコインを購入したい人はビットバンクの登録をしておきましょう。

ビットバンクの登録で分からないことがあったら【bitbank(ビットバンク)の口座開設、登録、本人確認、二段階認証】を参考にしてください。
bitbank(ビットバンク)の関連記事一覧
口座開設bitbank(ビットバンク)の口座開設、登録、本人確認、二段階認証
評判bitbank(ビットバンク)の評判、口コミ、メリット、デメリット
買い方ビットバンク(bitbank)のリップル(XRP)の買い方、購入方法
ビットバンク(bitbank)のライトコイン(LTC)の買い方、購入方法
入金ビットバンク(bitbank)の入金のやり方、反映時間
出金・送金ビットバンク(bitbank)の出金、送金方法を解説!
手数料ビットバンク(bitbank)の手数料は安い?他の取引所と比較!
アプリ・使い方ビットバンク(bitbank)のアプリの使い方を徹底解説!

記事の監修者

中島翔

中島 翔

学生時代にFX、先物、オプショントレーディングを経験し、FXをメインに4年間投資に没頭。その後は金融業界のマーケット部門業務を目指し、2年間で証券アナリスト資格を取得。あおぞら銀行では、MBS(Morgage Backed Securites)投資業務及び外貨のマネーマネジメント業務に従事。さらに、三菱UFJモルガンスタンレー証券へ転職し、外国為替のスポット、フォワードトレーディング及び、クレジットトレーディングに従事。その後国内大手仮想通貨取引所Coincheckでトレーディング業務、新規事業開発に携わり、NYのブロックチェーン関連のVCを経てCWC株式会社を設立。証券アナリスト資格保有 。

Twitter : @sweetstrader3 / Instagram : @fukuokasho12

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事