公式LINE@始めました!最近の仮想通貨ニュースやICO情報を配信中!

友だち追加

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

東証一部上場企業マネックスグループの下新体制で動き出した超初心者向け仮想通貨取引所!
LISKやFACTOMなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェックサイドバナー

現在口座開設で5,500円相当もらえるキャンペーン中!
大手企業IIJグループが運営、伊藤忠や電通も出資!満を持してオープンした国内取引所。取引手数料無料!
仮想通貨取引量国内No.1・セキュリティ国内No.1かつ取引手数料が無料!
リップルやイーサリアムなどのアルトコインの手数料が無料!
人気銘柄リップルの購入ができる!
一部上場企業GMOインターネットのグループ会社が運営。キャンペーンを頻繁に開催!アプリ『びっとれ君』も大人気。



ビットバンク(bitbank)がスマホアプリをリリース

ビットバンクはこれまでスマホアプリがありませんでしたが、先日IOS、Androidアプリがリリースされたことが発表されました。今回はビットバンクのアプリの使い方を詳しく紹介していきます。

まだビットバンクの登録、口座開設をしていない方は、先に済ませておきましょう。

ビットバンクの登録で分からないことがあったら【bitbank(ビットバンク)の口座開設、登録、本人確認、二段階認証】を参考にしてください。

ビットバンク(bitbank)のアプリの使い方

アプリのダウンロード

まずはビットバンクのアプリをApple Store、もしくはGoogle Playからインストールします。

 

ログイン

インストールが完了したら、ビットバンクのアプリを立ち上げ、「ログイン」をタップします。また、アプリからも口座開設を行うことができますので、ビットバンクの登録が済んでいない人は、「アカウント作成」をタップします。

ビットバンクアプリログイン01

次に「メールアドレス」と「パスワード」を入力して、「ログイン」をタップします。

 

次に「二段階認証コード」を入力し、「ログイン」をタップします。

ビットバンクアプリログイン03

メニュー

ログインが完了すると、右上にあるメニューから様々な機能を利用することができます。

 

ビットバンクのメニューには、以下のような機能が用意されています。

 

項目説明
キャンペーン・開催中のキャンペーンを確認ができる

・現在は、「リップル(XRP)出来高キャンペーン」が開催中

トレード・チャート、履歴、歩み値の確認と、注文をすることができる
お知らせ・ビットバンクからのお知らせが一覧で表示される
資産・自分の保有資産を確認することができる
入出金・日本円、仮想通貨の入出金をすることができる
注文履歴・注文履歴の検索、確認ができる
取引履歴・取引履歴の確認ができる
登録情報・登録情報の確認ができる
セキュリティ・セキュリティの設定(パスワードの変更、二段階認証の設定、SMS認証の設定)ができる
API・APIキーの発行ができる
ログアウト・アプリからログアウトすることができる

 

今回は、特に重要である「トレード」、「入出金」のアプリでのやり方を詳しく見ていきます。

 

トレード

右メニューからトレードをタップすると、以下のような画面に進みます。「チャートの確認」、「注文」、「履歴の確認」、「歩み値の確認」を行うことができます。

ビットバンクアプリトレード

 

 

チャート

チャートをタップすると、下のようなチャートを見ることができる画面に進みます。下の画像は、BTC/JPYの通貨ペアのチャートが表示されていますが、上部にある「BTC/JPY」を他の通貨ペアに変更することで、違う通貨ペアに変更することができます。

 

また、チャートの上にある時間をタップすることで、時間軸を変更することもできます。ビットバンクアプリチャート

 

チャートの下にある「×」をタップすることで、チャートを閉じることができます。

 

注文

「注文」をタップすることで、以下のような「注文板」と「注文欄」が表示される画面に進みます。

ビットバンク取引画面

 

 

注文板とは、現在の注文が一覧で表示されている板のことで、「売り注文」が上部に、「買い注文」が下部に表示されています。

ビットバンクアプリ板

例えば、1番目の上の注文は、「1BTCあたり869,989円で、0.1465BTC売ります」という注文になります。また、中央にいけばいくほど、自分にとって有利な注文になっているという特性がありますので、覚えておくと良いでしょう。

 

(例:売り注文の1番下の注文は、「1BTCあたり867,521円で、0.0118BTC売ります」という注文であり、より上にある注文よりも売値が安くなっています)

 

ビットバンクでは、「価格」と「数量」を指定して注文する「指値注文」と、「数量」のみを指定して注文する「成行注文」の2種類の方法で注文することができます。

指値注文をする場合:「指値」をタップ→「価格」と「数量」を入力→「注文をクリック」
成行注文をする場合:「成行」をタップ→「数量」のみを入力

履歴

「履歴」をタップすることで、自身の「注文履歴」、「取引履歴」を確認することができる画面に進みます。

注文履歴には、約定(売買が成立)しなかった注文も表示されますが、取引履歴は約定した注文のみが表示されるという違いがあります。

 

なお、それぞれの履歴は右上のメニューの「注文履歴」、「取引履歴」からも確認することができます。

 

ビットバンクアプリ履歴

 

歩み値

「歩み値」をタップすることで、歩み値を確認することができる画面が表示されます。過去に約定(売買が成立)した市場の注文が一覧で表示されています。

 

ビットバンクアプリ歩み値

入出金

右メニューから「入出金」をクリックすることで、日本円や仮想通貨の入出金をすることができる画面に進みます。

 

ビットバンクアプリ入出金

 

ビットバンクでの入出金のやり方については、【ビットバンク(bitbank)の入金のやり方、反映時間】、【ビットバンク(bitbank)の出金、送金方法】に詳しくまとめてありますので、こちらを参考にしていただければと思います。

bitbank(ビットバンク)の関連記事一覧
口座開設bitbank(ビットバンク)の口座開設、登録、本人確認、二段階認証
評判bitbank(ビットバンク)の評判、口コミ、メリット、デメリット
買い方ビットバンク(bitbank)のリップル(XRP)の買い方、購入方法
ビットバンク(bitbank)のライトコイン(LTC)の買い方、購入方法
入金ビットバンク(bitbank)の入金のやり方、反映時間
出金・送金ビットバンク(bitbank)の出金、送金方法を解説!
手数料ビットバンク(bitbank)の手数料は安い?他の取引所と比較!
アプリ・使い方ビットバンク(bitbank)のアプリの使い方を徹底解説!
コインメディアのLINE@のミドルバナー②

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【急上昇!】コインチェック(coincheck)


東証一部上場企業マネックスグループの下新体制で動き出した超初心者向け仮想通貨取引所!LISKやFACTOMなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェック

【1位】ディーカレット


現在口座開設で5,500円相当もらえるキャンペーン中! 大手企業IIJグループが運営の安心感。取引手数料無料!

ディーカレット

【2位】ビットバンク


ビットコイン、アルトコインの取引手数料が無料!中級者以上に人気の取引所!

【3位】GMOコイン


一部上場企業GMOインターネットグループのグループ会社で安心・安全!販売所形式で初心者でも簡単にリップルなどの人気銘柄の売買ができる!



おすすめの記事