ウォレット

公式LINE@始めました!最近の仮想通貨ニュースやお得情報を配信中!

友だち追加

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!アルトコイン取り扱い数日本一!
国内最安単価8円台の仮想通貨IOSTの取り扱いはコインチェックだけ。IOSTは今年に入り既に10倍以上の価格上昇を見せています。

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
大手企業IIJグループが大株主。日本の各業界大手企業(JR東日本や電通グループなど)が出資しているなど大きな信頼があり、安心して利用できる販売所!
アプリもシンプルで使いやすく、売買手数料も無料なので初心者にはおすすめの取引所です!

Cool Wallet S(クールウォレットS)とは?

Cool Wallet Sとは、SBIも出資している台湾のCoolBitX社が提供しているハードウェアウォレットになります。ハードウェアウォレットは、秘密鍵をオフラインで管理するため、ウェブウォレットや取引所と比較すると、各段に安全性が高いため、長期保有用のコインを管理したい人や多額のコインを管理する人におすすめになります。

 

ウォレットの種類については、「【仮想通貨】ウォレットとは?仕組みと種類を分かりやすく解説!」にまとめてありますので、こちらも参考にしてください。

 

 

また、Cool Wallet Sの対応通貨は、以下の6種類になっています。

Cool Wallet S(クールウォレットS)の買い方、購入方法

Cool Wallet Sを購入するとき、必ず正規代理店から購入するようにしてください。Amazonで購入したり、他人から譲ってもらった場合、ウイルスやマルウェアが仕込まれている可能性が否定できないため、大切な資産を守るためにも、正規の代理店から購入することを強く推奨します。

Cool Wallet S(クールウォレットS)の使い方

Cool Wallet Sの使い方を順に説明していきます。なお、Cool Wallet Sは、スマホアプリからのみ操作ができ、PCからは操作することができません。

専用アプリのインストール

まずは、Cool Wallet S専用のアプリをApp StoreもしくはGoogle Playからインストールします。検索する場合、「Cool Wallet S」と検索しても出てこないため、「CoolBitX Crypto」と検索するようにしてください。

 

アプリとCool Wallet Sのペアリング

まずは、アプリとCool Wallet Sのペアリングの作業が必要になります。アプリを起動すると、位置情報へのアクセスが求められますので、「許可」をタップします。

 

すると、探索を開始しますので、Cool Wallet Sの裏側の右側になる「電源ボタン(黄色の丸いボタン)」をクリックします。

Cool Wallet S使い方01

 

うまく接続ができると、スマホアプリにCool Wallet Sのシリアルナンバー(裏面の左上に記載されるCWSから始める番号)が表示されますので、間違いがないかを確認し、「接続」をクリックします。

Cool Wallet S使い方02

 

Cool Wallet Sの白い画面に黒色で6桁の数字が表示されますので、そちらを入力し、「ペアリング」をタップします。

Cool Wallet S使い方03

Cool Wallet Sに「PRESS BOTTON」と表示されますので、先ほどと同じように電源ボタンをクリックします。

 

すると、以下のように「PAIRED」と表示されます。

Cool Wallet S使い方04

 

ここまでの作業が完了すると、アプリとCool Wallet Sのペアリングが完了します。

 

ウォレットの作成

ペアリングの作業が完了したら、次はウォレットの作成を行います。アプリを起動し、「ウォレットの作成」をタップします。

Cool Wallet Sウォレット作成01

次にシード(バックアップコード)の作成を行いますので、「シードの生成」をタップします。

シードは、5桁の数字が12個、18個、24個の場合の3パターンから選択することができますが、最も安全性が高い24個が推奨になります。

Cool Wallet Sウォレット作成02

シードが表示されますので、紙にメモしていきます。全てのメモが完了したら、「シードを書き写して保存してください」をタップしてます。

※メールでもシードのバックアップを行うことができますが、セキュリティの観点からは余りおすすめできません。面倒でも手でメモしていくことをおすすめします。

Cool Wallet Sウォレット作成03

次に先ほどメモしたシードの合計値を電卓で計算して、入力した後、「認証」をクリックします。

Cool Wallet Sウォレット作成04

少し時間がかかりますが、正しい合計値が入力された場合、以下のような画面が表示されます。

Cool Wallet Sウォレット作成05

コインの受け取り方法

下部にあるメニューの「受け取る」をタップすると、受け取りアドレスを確認することができます。受け取りアドレスはコインごとに異なっていますので、右上にあるコインの表示を確認するようにしてください。

 

バーコード下にある「コピーマーク」をタップすると、アドレスをコピーすることができますので、他のウォレットや取引所から送金を行います。

CoolWalletS受け取り01

コインの送金方法

下部のメニューから、「送金」をタップします。すると以下のような画面に進みますので、「送金先のアドレス」、「金額」を入力し、「NEXT」をタップします。

 

Cool Wallet S送金01

LINE@バナー_648_200

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!アルトコイン取り扱い数日本一!IOSTやENJなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】ディーカレット


大手IT企業IIJグループが大株主の安心感。取引手数料無料!



 



おすすめの記事