カルダノ財団の理事長が非難を受け辞職!

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

カルダノ財団の理事長が辞職

カルダノ財団の理事長であるMichael Parsons氏は、他のコミュニティーの指導者からの辞職要求を受け、指導者の立場を退きました。1ヶ月前に公開された簡易報告では、スイスに拠点を置くカルダノ財団は急遽Michael Parsons氏の代理の指導者を置くことが発表されました。

 

「カルダノ財団理事会の会長、Michael Parsons氏は急遽辞職することとなりました。それにあたり団員のPascal Schmid氏が暫定で代理を務めることになりそうです。私たちは理事会運営に適切な人材をいち早く探し出すよう努めているところです。」

 

以前も密告されてはいましたが、財団でのParson氏のリーダーシップの乏しさは、Charles Hoskinson氏やEmurgoのCEOであるKen Kodama氏を含む他の指導者からもたびたび非難されてきました。

辞職の通達内容

数週間前に発表された長文にわたる最後の通達では、Hoskinson氏とKodama氏が、財団資金の悪用に関する深刻な疑問を提起しています。長い抗議文の中では、怠慢によりカルダノ財団とその役員の失敗に終わったことは大変遺憾であり、財団や理事長を変えるという試みも実を結ばないまま終わるだろうと述べられています。

 

「2017年7月14日以来、カルダノ財団はParsons氏によって事実上支配されていました。彼は財団の日常業務に関する唯一の意思決定者であり、君主のようにメンバーを支配していました。」

 

他の告発は更に深刻な内容となっており、カルダノ財団とカルダノのエコシステムにおける他の主要組織との間の権力争いについて示唆しています。抗議文の大部分を占める内容が、財団の不実表示や虚偽、カルダノの商標を所有しているという不正陳述についての非難となっています。

カルダノ財団について

カルダノ財団は、カルダノのエコシステム、そしてADA仮想通貨の開発を請け負っている3つの独立機関のうちの1つです。

ADAに関しては【ADA(エイダ)コインとは?特徴、仕組み、将来性や今後の価格】の記事を参考にして下さい。

 

スイスに拠点を置くカルダノ財団は,カルダノのユーザー達をサポートし、他の主要機関と共に規制上、商業上の問題への取り組みの責任を持っています。

 

他2つのパートナーは、プラットフォームにおけるエンジニアリングや開発を担当するHoskinson氏のInput Output Hong Kong (IOHK)と、日本を拠点にしカルダノのブロックチェーンにまつわるスタートアップや商業事業に投資しているEmurgoです。

 

Cardano Foundation Chair Resigns Under Fire

参考記事はこちら

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事