ADAコイン(カルダノ)のロゴ画像

公式LINE@始めました!最近の仮想通貨ニュースやICO情報を配信中!

友だち追加

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

東証一部上場企業マネックスグループの下新体制で動き出した超初心者向け仮想通貨取引所!
LISKやFACTOMなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェックサイドバナー

人気銘柄リップルの購入ができる!
一部上場企業GMOインターネットのグループ会社が運営。リップルやライトコインといった人気銘柄を購入できる!
取引手数料が無料!
リップルやイーサリアムなどのアルトコインの手数料が無料!
銅王冠DMM Bitcoin国内では珍しいアルトコインFX対応!現物取引ではビットコイン(BTC)とイーサリアム(ETH)の売買手数料が無料!



カルダノ財団の理事長が辞職

カルダノ財団の理事長であるMichael Parsons氏は、他のコミュニティーの指導者からの辞職要求を受け、指導者の立場を退きました。1ヶ月前に公開された簡易報告では、スイスに拠点を置くカルダノ財団は急遽Michael Parsons氏の代理の指導者を置くことが発表されました。

 

「カルダノ財団理事会の会長、Michael Parsons氏は急遽辞職することとなりました。それにあたり団員のPascal Schmid氏が暫定で代理を務めることになりそうです。私たちは理事会運営に適切な人材をいち早く探し出すよう努めているところです。」

 

以前も密告されてはいましたが、財団でのParson氏のリーダーシップの乏しさは、Charles Hoskinson氏やEmurgoのCEOであるKen Kodama氏を含む他の指導者からもたびたび非難されてきました。

辞職の通達内容

数週間前に発表された長文にわたる最後の通達では、Hoskinson氏とKodama氏が、財団資金の悪用に関する深刻な疑問を提起しています。長い抗議文の中では、怠慢によりカルダノ財団とその役員の失敗に終わったことは大変遺憾であり、財団や理事長を変えるという試みも実を結ばないまま終わるだろうと述べられています。

 

「2017年7月14日以来、カルダノ財団はParsons氏によって事実上支配されていました。彼は財団の日常業務に関する唯一の意思決定者であり、君主のようにメンバーを支配していました。」

 

他の告発は更に深刻な内容となっており、カルダノ財団とカルダノのエコシステムにおける他の主要組織との間の権力争いについて示唆しています。抗議文の大部分を占める内容が、財団の不実表示や虚偽、カルダノの商標を所有しているという不正陳述についての非難となっています。

カルダノ財団について

カルダノ財団は、カルダノのエコシステム、そしてADA仮想通貨の開発を請け負っている3つの独立機関のうちの1つです。

ADAに関しては【ADA(エイダ)コインとは?特徴、仕組み、将来性や今後の価格】の記事を参考にして下さい。

ADAコイン(カルダノ)のロゴ画像
ADA(エイダ)コインとは?特徴、仕組み、将来性や今後の価格
プラットフォームの「カルダノ」、通貨「ADA(エイダ)コイン」とは? ADAコインは、ブロックチェーンを使用したオンラインゲームやカジノのプラットフォーム「カルダノ」で使用される仮...

 

スイスに拠点を置くカルダノ財団は,カルダノのユーザー達をサポートし、他の主要機関と共に規制上、商業上の問題への取り組みの責任を持っています。

 

他2つのパートナーは、プラットフォームにおけるエンジニアリングや開発を担当するHoskinson氏のInput Output Hong Kong (IOHK)と、日本を拠点にしカルダノのブロックチェーンにまつわるスタートアップや商業事業に投資しているEmurgoです。

 

https://cryptobriefing.com/cardano-foundation-chair-resigns/

参考記事はこちら

コインメディアのLINE@のミドルバナー②

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【急上昇!】コインチェック(coincheck)


東証一部上場企業マネックスグループの下新体制で動き出した超初心者向け仮想通貨取引所!LISKやFACTOMなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェック

【1位】GMOコイン


一部上場企業GMOインターネットグループのグループ会社で安心・安全!販売所形式で初心者でも簡単にリップルなどの人気銘柄の売買ができる!

【2位】ビットバンク


ビットコイン、アルトコインの取引手数料が無料!中級者以上に人気の取引所!

【3位】DMM Bitcoin


国内では珍しいアルトコインFX対応!現物取引ではビットコイン(BTC)とイーサリアム(ETH)の売買手数料が無料であるため、おすすめ!



関連キーワード
  • 炭火焼肉たむらADA決済導入
    たむらけんじ氏の「炭火焼肉たむら」がCardano ADA決済導入決定。ローンチイベントも開催!
  • HuobiにZLAとSRNが上場
    海外取引所Huobi(フオビ)にSRN(Sirin Labs Token)とZLA(Zilla)が新規上場!
  • Huobiのロゴ画像
    中国三大取引所のHuobi(フオビ)がシリコンバレーに新たな拠点を設置か!
  • Huobiのロゴ画像
    Huobiが9,000万ドルを超える中韓向けのブロックチェーンファンドを設立!
  • モネロ(MONERO)のロゴ画像
    Monero(モネロ/XMR)がHuobi.Proに上場!
  • HuobiがBittradeを買収
    Huobiが国内取引所BitTrade(ビットトレード)の買収発表!正式に日本進出へ
おすすめの記事