ウォレット

公式LINE@始めました!最近の仮想通貨ニュースやICO情報を配信中!

友だち追加

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

東証一部上場企業マネックスグループの下新体制で動き出した超初心者向け仮想通貨取引所!
LISKやFACTOMなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェックサイドバナー

人気銘柄リップルの購入ができる!
一部上場企業GMOインターネットのグループ会社が運営。リップルやライトコインといった人気銘柄を購入できる!
取引手数料が無料!
リップルやイーサリアムなどのアルトコインの手数料が無料!
銅王冠DMM Bitcoin国内では珍しいアルトコインFX対応!現物取引ではビットコイン(BTC)とイーサリアム(ETH)の売買手数料が無料!



NEON Walletとは?

NEON Wallet(ネオンウォレット)とは、中国版イーサリアムとも言われている仮想通貨NEOを保管する無料のデスクトップウォレットです。デスクトップウォレットとは、PCにソフトウェアをインストールしてローカル環境で利用するソフトウェアウォレット(ローカルウォレット)の1つです。

 

NEON WalletはWindows、Mac、Linuxに対応しており、NEOのデスクトップウォレットの中で唯一Macに対応しています。ウォレットの開発者はNEO開発者ではないのですが、NEO開発者から公式ウォレットとして認められています。

NEOを保有することでGASというトークンを受け取ることができ、NEO系トークンも保管することができます。また、ハードウェアウォレットであるLedgerNanoSと連携することができるので、高いセキュリティでの通貨の保管が可能です。

NEON Walletの作り方

NEON Walletの作り方を、Windows版のNEON Walletにて解説していきます。

 

NEON Walletのダウンロードサイトにアクセスし、ダウンロードしたいOSのバージョンを選択します。2018年12月3日時点での最新版はバージョン2.0.0のものになります。ダウンロードが完了したら、左下のファイルをクリックします。自動的にインストールが始まり、ログイン画面が表示されたらインストール完了です。

 

NEONWallet_使い方_1

NEON Walletの使い方

設定

NEON Walletのインストールが完了するとこのようなログイン画面が表示されるので、左下の「Create Wallet」をクリックします。

 

NEONWallet_使い方_2

 

新規ウォレット作成の画面に移ります。「WALLET NAME」に適当な名前を入力し、「PASSPHRASE」「CONFIRM PASSPHRASE」にパスワードを入力します。パスワードは英数記号を混ぜた長くて複雑なものを設定するようにしましょう。入力したら一番下の「Create Wallet」をクリックします。

NEONWallet_使い方_3

 

ウォレットが作成されるとこのような画面が表示されます。ウォレット名、パスワード、秘密鍵、公開鍵が表示されるので保存しましょう。左下の「Print」から印刷ができ、右下の「Generate QR Codes」で秘密鍵と公開鍵のQRコードが生成されます。QRコードも印刷ができます。秘密鍵とパスワードは絶対に他の人に知られないように大切に保管しましょう。

 

NEONWallet_使い方_4

 

保存ができたら右上の×マークをクリックしてウォレット作成画面を閉じます。そうすると最初のログイン画面に戻るので、ウォレット名とパスワードを入力してウォレットを使用することができます。

入金

ログインしたNEON Walletのホーム画面はこのようになっていて、左側にメニューがあります。「Send(送金)」「Recieve(入金)」「Settings(設定)」「Logout(ログアウト)」などがあります。今回は入金画面について解説していきます。

 

NEONWallet_使い方_5

 

入金画面は下記のようになっています。「YOUR ADDRESS」に表示されているQRコード宛てに送金します。「REQUETS ASSETS」から入金金額を指定して入金できます。

 

NEONWallet_使い方_6

 

以上がNEON Walletの使い方の説明になります。

 

NEON Wallet以外のNEOおすすめのウォレットについて知りたい方は【NEOウォレットでおすすめはどれ?種類ごとに比較して紹介!】の記事を参考にしてください。

NEO_ロゴ
NEOウォレットでおすすめはどれ?種類ごとに比較して紹介!
NEOのウォレットの選び方 NEOを保管できる有名なウォレットは5種類あり、その使い分けの際には安全面や利便性などを加味して考慮する必要があります。ウォレットの5種類は下記のとおり...
コインメディアのLINE@のミドルバナー②

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【急上昇!】コインチェック(coincheck)


東証一部上場企業マネックスグループの下新体制で動き出した超初心者向け仮想通貨取引所!LISKやFACTOMなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェック

【1位】GMOコイン


一部上場企業GMOインターネットグループのグループ会社で安心・安全!販売所形式で初心者でも簡単にリップルなどの人気銘柄の売買ができる!

【2位】ビットバンク


ビットコイン、アルトコインの取引手数料が無料!中級者以上に人気の取引所!

【3位】DMM Bitcoin


国内では珍しいアルトコインFX対応!現物取引ではビットコイン(BTC)とイーサリアム(ETH)の売買手数料が無料であるため、おすすめ!



ウォレットの関連記事
  • Nano walletアイキャッチ画像
    Nano Wallet(ナノウォレット)の作り方、使い方(入金・送金・ハーベスティング)
  • NEO_ロゴ
    NEOウォレットでおすすめはどれ?種類ごとに比較して紹介!
  • ウォレット
    NEON Wallet(ネオンウォレット)とは?作り方や入金などの使い方を徹底解説!
  • MetaMaskアイキャッチ画像
    MetaMask(メタマスク)とは?使い方(送金、入金、トークン追加)を解説!
  • ウォレット
    【仮想通貨】ウォレットとは?仕組みと種類を分かりやすく解説!
  • ソフトウェアウォレットアイキャッチ画像
    仮想通貨のソフトウェアウォレット(ローカルウォレット)とは?おすすめを紹介!
おすすめの記事