公式LINE@始めました!最近の仮想通貨ニュースやICO情報を配信中!

友だち追加

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

東証一部上場企業マネックスグループの下新体制で動き出した超初心者向け仮想通貨取引所!
LISKやFACTOMなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェックサイドバナー

現在口座開設で1,000円相当もらえるキャンペーン中!
大手企業IIJグループが運営、伊藤忠や電通も出資!満を持してオープンした国内取引所。取引手数料無料!
仮想通貨取引量国内No.1・セキュリティ国内No.1かつ取引手数料が無料!
リップルやイーサリアムなどのアルトコインの手数料が無料!
人気銘柄リップルの購入ができる!
一部上場企業GMOインターネットのグループ会社が運営。キャンペーンを頻繁に開催!アプリ『びっとれ君』も大人気。



THEO(テオ)について

THEO(テオ)は、2016年に「株式会社お金のデザイン」が開始したロボアドバイザーの投資サービスで、金融工学とテクノロジーで開発された最新のアルゴリズムに基づいて運営されています。

投資一任型ロボアドバイザーなので、資産運用方針の設定・銘柄選び・株の売買・メンテナンスまでをすべて自動で行ってくれるのでお手軽に投資ができます。

 

THEOは現在38万人以上の人に使われています。
利用している人からの評判も良く、利用者の90.2%が満足しているので信頼がおけます。

 

パフォーマンスを見てみると、年間のリターンの平均は4.8%となっています。

最初はリーマンショックの影響によってマイナスとなっていましたが、その後は景気が回復していくにつれてプラスとなり、現在では上がり続けています。

 

THEOのロボアドバイザーの投資対象となっているのは海外のETFのみです。
ETFは他の投資信託に比べて長期間にわたって投資をするのに向いているので、安定した資産運用ができます。

ETFの選択する基準はポートフォリオによって変わりますが、このポートフォリオも自分のプロフィールを入力するだけで簡単に作ることができます。

THEO積立

THEO積立利回り別の積立シミュレーション

THEO積立では、入金する日と入金する金額を決めて、同じ時期に同じ額の投資を行っていくという積立投資ができます。
入金する日と金額を設定すると、継続して自動で入金していってくれます。

 

THEO積立は最小で10,000円から可能で、金額の設定は1,000円ずつ設定することができます。

THEO積立を中止や再開も、Webから簡単に変更できます。

THEO(テオ)で積立投資するメリット

運用実績を気にしなくてよい

毎月1日に1万円ずつといった感じで決めた時期に投資するので、毎回相場の状況をチェックする必要がありません。

 

投資するべき時期を見極めて、一度に大きな額を投資して、その後に株価が暴落してしまうと大きく損失してしまいます。
ですが、積立投資であればこのようなことはありません。

 

毎月一定の額を積み立てていくやり方なので、その時の相場に左右されることがないのです。
相場の状況を気にしなくて良いので、精神面の負担も少なく、気持ちを楽にもって投資できます。

為替相場の影響を受けにくい

ドルコスト平均法

画像:https://theo.blue/tsumitate

為替相場の影響を受けにくくすることができます。

為替相場は常に変動しているので、為替相場の動きはプロでも予測することは難しいのです。

 

積立投資は毎月決まった一定の額を投資して積み立てていくので、為替相場の影響を受けずに資産運用できます。

相場上昇時の利益が大きい

積立投資では、金融危機といった大きな下落時でも同じように投資を続けます。

 

このような下落で株価が下がったときにたくさんの口数を買うことができ、その後に相場が上場したときに一気に利益を上げることができるのです。
売却価格に2倍の差が出ることもあります。

THEO(テオ)で積立投資するデメリット

長期的に投資を行わないと利益が出ない

THEO積立のデメリットは、投資してもすぐには利益が得られないことです。
短期的な投資には向いていないので、投資をしてすぐに利益を得たい人には向いていません。

 

積立投資は、投資する時期を分散させることで低リスクにすることができますがその反面、短期で大きな利益を上げにくくなっているのです。

積立投資は長期的にコツコツ継続することで、大きな利益が生まれる方法です。
最低でも5〜10年以上は継続して投資する必要があります。

 

金融庁のレポートによると、5年以内と短期での運用では損失が出やすく、20年と長期での運用では損失はほぼなかったことが確認されています。
このような過去のデータから、積立投資で長期間継続して投資すれば効果を発揮することがわかります。

THEO(テオ)積立の設定方法

THEO積立の設定の仕方をご紹介します。やり方はとても簡単です。

 

①管理画面→メニュー→入金を選択します。

THEO_積立投資 (1)

 

②積立額と引き落とし口座を登録します。

THEO_積立投資 (2)

 

③画面の左上に以下のような表示がされたら設定完了です!

THEO_積立投資 (3)

docomoのスマホをご利用中の方は断然THEO+docomoをおすすめします。 ロボアドバイザーに関して、他社と比較したい方は【【ロボアドバイザー(AI投資)16社を比較】おすすめ業者をランキング形式で紹介!】を参考にしてください。
THEO(テオ)の関連記事一覧
口座開設方法テオ(THEO)の口座開設、登録方法を解説!
評判・口コミテオ(THEO)の評判・口コミ、メリット・デメリットを徹底解説!
THEO+docomo(テオプラスドコモ)THEO+docomo(テオプラスドコモ)とは?特徴やメリット、口座開設方法などを解説!
他社提携サービスTHEO(テオ)の他社提携サービスでもっとお得に資産運用!
THEO Color PaletteTHEO Color Palette(テオカラーパレット)とは?手数料体系や適用条件について解説!
THEO積立投資THEO(テオ)積立投資とは?メリット・デメリットや設定方法を解説!
比較ロボアドバイザー(AI投資)とは?メリット、デメリット、評判、口コミを徹底解説!
【ロボアドバイザー(AI投資)16社を比較】おすすめ業者をランキング形式で紹介!
ウェルスナビ(WealthNavi)とTHEO(テオ)を徹底比較!
コインメディアのLINE@のミドルバナー②

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【急上昇!】コインチェック(coincheck)


東証一部上場企業マネックスグループの下新体制で動き出した超初心者向け仮想通貨取引所!LISKやFACTOMなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェック

【1位】ディーカレット


現在口座開設で1,000円相当もらえるキャンペーン中! 大手企業IIJグループが運営の安心感。取引手数料無料!

ディーカレット

【2位】ビットバンク


ビットコイン、アルトコインの取引手数料が無料!中級者以上に人気の取引所!

【3位】GMOコイン


一部上場企業GMOインターネットグループのグループ会社で安心・安全!販売所形式で初心者でも簡単にリップルなどの人気銘柄の売買ができる!



おすすめの記事