ビットバンク(bitbank)の入金のやり方、反映時間を徹底解説!

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!アルトコイン取り扱い数日本一!
国内最安単価8円台の仮想通貨IOSTの取り扱いはコインチェックだけ。IOSTは今年に入り既に10倍以上の価格上昇を見せています。

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
大手企業IIJグループが大株主。日本の各業界大手企業(伊藤忠商事や電通グループなど)が出資しているなど大きな信頼があり、安心して利用できる販売所!アプリもシンプルで使いやすく、初心者にはおすすめの販売所です!※ディーカレットは取引所のサービスも開始しました。

ビットバンク(bitbank)の入金方法、やり方

ビットバンクに入金するためには、あらかじめビットバンクの口座開設、登録を完了させておく必要がありますので、まだ未登録の人は登録しておきましょう。

ビットバンクの登録で分からないことがあったら【bitbank(ビットバンク)の口座開設、登録、本人確認、二段階認証】を参考にしてください。

 

ビットバンクへの登録が完了すると、ビットバンクに入金することができます。ビットバンクは日本円と仮想通貨の入金をすることができますので、それぞれのやり方について説明していきます。

 

日本円の場合

※ビットバンクは、現時点では銀行振込のみ対応しており、コンビニ入金やペイジー入金には対応していません。

まずは、ビットバンクにログインし、アカウント右上にある「人マーク」→「入出金」をクリックします。すると下のような画面に進みますので、日本円の入出金を選択します。

ビットバンク入金01

以下のような画面に進みますので、振込先の銀行名、支店名、口座種別、口座番号、口座名義、振込依頼人名義を確認し、銀行から振込を行います。

※振込名義は、必ず「入金番号+名前」にしてください。入金番号の入力が漏れていた場合、入金が反映されないため、問い合わせが必要になります。

ビットバンク入金02

 

仮想通貨の場合

ビットバンクでは、以下の仮想通貨を入金することができます。

他の取引所やウォレットから、仮想通貨の入金を行う場合、日本円入金のときと同じく、「人マーク」→「入出金」をクリックし、入金したい仮想通貨を選択します。

 

ビットバンク入金03

 

ここでは、ビットコインを入金(受け取り)する場合を例に説明していきます。ビットコインの入出金をクリックすると、以下のような画面に進み、預入用アドレスとQRコードを確認することができます。

 

アドレスの横にある緑のマークをクリックすると、預入用アドレスをコピーすることができますので、

他のウォレットや取引所から送金を行います。

 

※コインごとに預入アドレスが異なっていますので、注意してください。

ビットバンク入金04

 

 

ビットバンク(bitbank)の入金手数料

ビットバンクの入金手数料は以下のようになっています。

項目手数料
日本円入金金融機関の手数料
仮想通貨入金無料

 

 

ビットバンク(bitbank)の入金の反映時間

ビットバンクの入金は、銀行の営業時間内(平日15時まで)である場合、すぐに反映されます。実際に入金してみたところ10分以内には、入金が反映されていました。営業時間を過ぎた場合は、翌営業日に入金が反映されます。

 

また、仮想通貨を入金する場合、通貨や混雑具合によって入金スピードが変化します。ビットコインを入金する場合、送金詰まりが起こっている場合は、3時間以上かかってしまうこともありますが、送金スピードの速いリップルを入金する場合は、すぐに着金します。

bitbank(ビットバンク)の関連記事一覧
口座開設bitbank(ビットバンク)の口座開設、登録、本人確認、二段階認証
評判bitbank(ビットバンク)の評判、口コミ、メリット、デメリット
買い方ビットバンク(bitbank)のリップル(XRP)の買い方、購入方法
ビットバンク(bitbank)のライトコイン(LTC)の買い方、購入方法
入金ビットバンク(bitbank)の入金のやり方、反映時間
出金・送金ビットバンク(bitbank)の出金、送金方法を解説!
手数料ビットバンク(bitbank)の手数料は安い?他の取引所と比較!
アプリ・使い方ビットバンク(bitbank)のアプリの使い方を徹底解説!
▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!アルトコイン取り扱い数日本一!IOSTやENJなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】ディーカレット


大手IT企業IIJグループが大株主の安心感。



 



おすすめの記事