• 2018年ICOおすすめランキングの画像 ICO
    【仮想通貨ICO】2018年おすすめランキング!注目案件を一覧で紹介!
    2018年1月29日
  • 仮想通貨おすすめランキングの画像 仮想通貨
    仮想通貨おすすめランキング!人気銘柄を時価総額・将来性で比較!
    2017年12月22日
  • 仮想通貨取引所ランキングの画像 取引所
    【仮想通貨取引所おすすめランキング!】人気の仮想通貨・ビットコイン取引所25社を一覧比較
    2017年12月12日
  • プレゼントキャンペーン プレゼントキャンペーン
    プレゼントキャンペーン第六弾開催!総額10万円分のリップル(XRP)とAmazonギフト券が当たる!
    2018年10月23日
  • 海外取引所おすすめランキングの画像 取引所
    海外の仮想通貨取引所18社を比較!おすすめランキング!
    2018年1月6日
GMOコインLP

公式LINE@始めました!最近の仮想通貨ニュースやICO情報を配信中!

友だち追加

 
▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

びっくりマークBITPointサマーキャンペーン開催中!期間限定で新規口座開設者に3000円分のビットコインプレゼント中!
東証二部上場企業のリミックスポイントの子会社が運営!5種類の取り扱いコインが手数料無料で購入できる!
金王冠GMOコイン人気銘柄リップルの購入ができる!
一部上場企業GMOインターネットのグループ会社が運営。リップルやライトコインといった人気銘柄を購入できる!
ビットバンク取引手数料が無料!
リップルやイーサリアムなどのアルトコインの手数料が無料!
銅王冠ビットバンクトレード相場下落時にも利益を出せるビットコインFXにおすすめ!
スワップポイントが無料のビットコインFXにおすすめの取引所!

GMOコインのアプリ、「ビットレ君」とは?

GMOコインでは、「ビットレ君」というビットコインFX専用のスマホアプリを提供してます。ビットレ君は、チャート機能が豊富で使いやすく、ビットコインFXを行う人は使い方をマスターしておきたいアプリになります。

 

ただし、ビットレ君はFX専門のアプリであり、現物取引を行うことはできないので、現物取引を行いたい人は、ブラウザから行う必要があります。

GMOコインのアプリ、「ビットレ君」の使い方

GMOコインのアプリ(ビットレ君)を使用するためには、あらかじめGMOコインの口座開設、登録が完了している必要があります。まだ口座開設が完了していない人は登録を済ませておきましょう。

GMOコインの登録で分からないことがあったら【GMOコインの口座開設、登録、本人確認方法、二段階認証方法】を参考にしてください。

インストール、ログイン

まずはビットレ君をAppStore、もしくはGoogle Playからインストールします。その後、アプリを起動すると、以下のような画面が表示されますので、「ログイン画面へ」をタップします。

GMOコインアプリログイン01

 

「メールアドレス」と「ログインパスワード」を入力して、「ログイン」をタップします。

※毎回メールアドレスとパスワードの入力をするのが面倒な人は、「メールアドレス保存」と「自動ログイン」をオンにしておきましょう。

 

GMOコインアプリログイン02

二段階認証コードを入力し、「ログイン」をタップします。

GMOコインアプリログイン03

ここまでの操作が完了すると、GMOコインのアプリにログインすることができるようになります。

 

メニューの見方

ビットレ君には、4つの主なメニューがあり、それぞれ以下のような機能を備えています。

 

メニュー 機能
ホーム ・余力確認、即時入金、お知らせの確認などができる

※銀行振込での入金はアプリからはできません

トレード ・注文や保有しているポジションの確認をすることができる
スピード注文 ・1タップですぐに注文を出すことができる
チャート ・BTC/JPYのチャートを見ることができる

・テクニカル分析が可能

 

注文のやり方

ビットレ君で注文を行うには、「トレード」をタップし、「BID(売)」もしくは「ASK(買)」をタップします。BIDとは、ショート(価格が下がれば利益を出すことができる)のことで、ASKとは、ロング(価格が上がれば利益を出すことができる)のことになります。

 

GMOコインアプリトレード

 

ビットレ君では、成行、通常、OCO、IFD、IFDOCOの5種類の注文方法が用意されています。

 

成行

成行注文とは、価格を指定せずに数量のみを指定して注文する方法になります。成行注文は、すぐに約定する(売買が成立)というメリットがある一方、想定よりも不利な価格で約定してしまうスリッページが発生するリスクがあります。

 

ビットレ君では、最大999円まで許容スリッページを設定することができますので、設定しておくようにしましょう。以下の画像は、0.1BTCを価格を指定せずに、許容スリッページ100円で成行注文する場合になります。

(この場合、100円を超えるスリッページが発生した場合は、約定されません)

 

 

GMOコインアプリ成行注文

通常

通常注文では、「指値注文」もしくは「逆指値注文」を行うことができます。指値注文とは、指定した価格よりも安くなったら買い、高くなったら売る注文(つまり自分に有利なレートに動いた際に行われる注文)のことです。

 

逆指値注文とは、指定した価格よりも高くなったら買い、安くなったら売る注文(つまり自分にとって不利なレートに動いた際に行われる注文)のことです。

 

指値注文、逆指値注文は、成行注文とは異なり、数量だけではなく、価格も指定するという違いがあります。以下の画像は、1BTC=993,113円を指定して、0.1BTCを指値売り注文する例になります。

 

GMOコインアプリ通常注文

OCO

OCO注文とは、複数注文のことで、指値注文と逆指値注文を同時に出すことができます。一方の注文が約定した場合、もう一方の注文は自動的にキャンセルされる仕様になっています。

 

以下の画像は、1BTC=100万円になったとき、指値注文を出し、1BTC=95万円になったときに逆指値注文を出すという例になります。利確と損切の注文を同時に出すことができる非常に便利な注文方法になります。

 

GMOコインアプリOCO注文

 

IFD

IFD注文とは、新規注文を出す際に決済注文も同時に出すことができる注文方法になります。当然ですが、IFD注文は、新規で買い注文を出した際は、決済注文は売り注文、新規注文で売り注文を出した際は、決済注文は買い注文にする必要があります。

 

以下の画像は、1BTC=100万で買い注文(新規注文)をいれて、1BTC=95万になったときに売り注文(決済注文)をいれておき、損切ラインを決めておく例になります。

 

GMOコインアプリIFD

IFDOCO

IFDOCOとは、IFD注文とOCO注文の掛け合わせの注文のことで、新規注文と決済注文を同時に出し、なおかつ、決済注文で指値注文と逆指値注文を同時に出しておくことができます。

 

つまり合計で、新規注文+決済注文(指値)+決済注文(逆指値)の3つの注文を出すことになります。

 

以下の画像は、1BTC=100万円を指定して買い注文(新規)をいれて、1BTC=105万円になったときに利確するための売り注文(決済)をいれておき、また、1BTC=95万円になったときに損切するための売り注文(決済)を同時にいれておく例になります。

 

GMOコインアプリIFDOCO

 

 

スピード注文

スピード注文とは、数量のみを入力して、1タップですぐに注文することができる注文のことです。「スピード注文」をタップ→「数量」を入力→BIDもしくはASKをタップで簡単に注文することができます。

 

GMOコインアプリスピード注文

 

チャート

ビットレ君は、高性能で見やすいチャート機能を備えています。

 

GMOコインアプリチャート

 

 

機能 説明
①時間軸の変更 ・時間軸の変更ができる

(1分、5分、10分、15分、30分、1時間、4時間、8時間から選択可能)

②テクニカル指標 ・5種類のチャートの表示(単純移動平均線・指数平滑移動平均線・ボリンジャーバンド・一目均衡表・平均足)

・5種類のテクニカル指標の表示(MACD・RSI・DMI/ADX・ストキャスティクス・RCI)

③チャートサイズ ・チャートサイズの拡大、縮小ができる

今回は、GMOコインのアプリ、ビットレ君の使い方について紹介してきました。冒頭でも述べましたが、ビットレ君は非常に使いやすくチャートも見やすいため、ビットコインFXを行う人にはおすすめの取引所ですので、また未登録の人は早めの登録をおすすめします。

GMOコインの登録で分からないことがあったら【GMOコインの口座開設、登録、本人確認方法、二段階認証方法】を参考にしてください。

GMOコインの関連記事一覧
評判・口コミ GMOコインの評判、口コミ、メリット、デメリット
手数料 GMOコインの手数料は高い?各種手数料を徹底解説!
登録・口座開設 GMOコインの口座開設、登録、本人確認方法、二段階認証方法
入金 GMOコインの入金方法・反映時間・手数料
送金 GMOコイン送金方法、手数料、反映時間、受取方法
出金 GMOコインの出金方法、手数料、反映時間
買い方 GMOコインのビットコイン(BTC)の買い方、購入方法
GMOコインのリップル(XRP)の買い方、購入方法
GMOコインのライトコイン(LTC)の買い方、購入方法
GMOコインのイーサリアム(ETH)の買い方、購入方法
GMOコインのビットコインキャッシュ(BCH)の買い方、購入方法
コインメディアのLINE@のミドルバナー②

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【急上昇!】BITPoint


新規口座開設で3000円分のビットコインがもらえる!大手企業が運営で安心&MT4搭載で初心者から上級者までおすすめ!

【1位】GMOコイン


一部上場企業GMOインターネットグループのグループ会社で安心・安全!販売所形式で初心者でも簡単にリップルなどの人気銘柄の売買ができる!

【2位】ビットバンク


ビットコイン、アルトコインの取引手数料が無料!中級者以上に人気の取引所!

【3位】bitbankTrade


価格下落時にも利益を出せるレバレッジ取引が可能!追証なし、スワップポイントが無料であるため、おすすめ!

ビットバンクトレードバナー

関連キーワード
取引所の関連記事
  • HitBTC_LP
    HitBTCの登録、口座開設、使い方(入金、取引、出金)を徹底解説!
  • Binanceアイキャッチ画像
    Binance(バイナンス)の入金、送金、出金方法を徹底解説!
  • アルトコイン取引所ランキング02
    アルトコイン取引所おすすめランキング!仮想通貨ごとに徹底比較!
  • Bitfinexアイキャッチ
    Bitfinex(ビットフィネックス)とは?登録、口座開設方法と使い方を解説!【5分で分かる】
  • フィスコ仮想通貨取引所ロゴ
    フィスコ仮想通貨取引所でのビットコイン(BTC)の買い方や購入方法を徹底解説!
  • フィスコ仮想通貨取引所ロゴ
    フィスコ仮想通貨取引所の評判、口コミ、メリット、デメリットを解説!
おすすめの記事