イーサリアムの画像

公式LINE@始めました!最近の仮想通貨ニュースやお得情報を配信中!

友だち追加

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!アルトコイン取り扱い数日本一!
国内最安単価8円台の仮想通貨IOSTの取り扱いはコインチェックだけ。IOSTは今年に入り既に10倍以上の価格上昇を見せています。

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
大手企業IIJグループが大株主。日本の各業界大手企業(JR東日本や電通グループなど)が出資しているなど大きな信頼があり、安心して利用できる販売所!
アプリもシンプルで使いやすく、売買手数料も無料なので初心者にはおすすめの取引所です!

イーサリアム用のASICマシンがBitmain社により開発

ウォールストーリートの調査会社のRolland氏によると、 Bitmain社がEthash(イーサリアムやその他多くの仮想通貨で使用されるASIC耐性を持ったアルゴリズム)に対応したASIC(特定の用途向けの集積回路)マシンの販売を開始する予定であるとされています。

 

Ethashは、ASIC耐性を有しているアルゴリズムであるため、これまでは専用のASICマシンでマイニングを行うことはできず、ASIC以外でのマイニングが困難であるビットコイン(BTC)とは異なり、ゲーム用のコンピュータなどで使われるGPUチップでマイニングを行うことができました。

 

しかし、今回の発表で、今後マイニングアルゴリズムの変更が行われない限りは、GPUチップでのマイニングがビットコイン同様に困難になることが予測されます。

 

また、同氏は、以下のように述べ、少なくともさらに3社の製造会社が、イーサリアム専用のASICの開発を開始していると付け加えています。

 

「先週のアジアでの出張で、Bitmain社がすでにイーサリアム専用のASICの開発に成功しており、2018年の第2四半期に販売を始める準備をしていることを我々は確認しました。

 

Bitmain社が世界初のイーサリアムのASICマシン販売会社になる可能性が高く、また、開発の進捗状況は様々ですが、少なくとも3社がイーサリアム用のASICの開発に取り組んでいます。」

 

イーサリアムもMoneroと同様にASICマシンに対抗か

匿名通貨で知られているMonero(モネロ)は、ASIC耐性を維持するためにハードフォークを実施する予定であるとされています。

 

Moneroと同じく、イーサリアムもハードフォークによって、ASICマシンに対抗する可能性が浮上しています。イーサリアムの開発者である、Vlad Zamfir氏がツイッターで、「イーサリアムのハードフォークへの可否」への投票を募集したところ、57%が賛成という結果になりました。

 

この投票結果は、イーサリアムのハードフォークが実施されるかどうかに影響するものではありませんが、今後の動向には注視していく必要があるでしょう。

 

イーサリアムの関連記事一覧
特徴・仕組みイーサリアムとは?特徴や仕組み、ビットコインとの違い
将来性イーサリアム(ETH)の将来性、今後の価格・将来価格
取引所・買い方イーサリアム(ETH)のおすすめ取引所ランキング!買い方や購入方法
ウォレットイーサリアム(ETH)のウォレットを比較!おすすめランキング!

 

 Bitmain Has Developed an Ethereum ASIC Miner, Wall Street Analyst Claims
参考記事はこちら

LINE@バナー_648_200

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!アルトコイン取り扱い数日本一!IOSTやENJなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】ディーカレット


大手IT企業IIJグループが大株主の安心感。取引手数料無料!



 



おすすめの記事