Zaifコイン積立のやり方、始め方を分かりやすく解説!

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

Zaif(ザイフ)コイン積立のやり方、始め方

Zaifのコイン積立を始めるためには、Zaifの口座開設、登録が完了している必要がありますので、まだ登録していない人は登録を完了しておきましょう。

Zaifの登録で分からないことがあったら【Zaif(ザイフ)の口座開設、登録、本人確認方法】を参考にしてください。

 

またZaifコイン積立の評判やメリット、デメリットについては、【Zaifコイン積立のメリット・デメリット・評判・実績】を参考にしていただければと思います。

 

銀行口座の設定

アカウントにログインし、右上の「アカウント」→「Zaifコイン積立」をクリックします。

Zaifコイン積立やり方01

以下のような画面に進みますので、「口座名義フリガナ」と「生年月日」を入力し、「口座振替手続きを開始する」をクリックします。

Zaifコイン積立やり方02

「ネット口座振替受付サービスサイトへ」をクリックします。

Zaifコイン積立やり方03

引き落としをする金融機関を選択します。(みずほ銀行、ゆうちょ銀行は未対応になっています

Zaifコイン積立やり方04

口座情報を入力する画面に進みますので、「店番号」、「預金種目」、「口座番号」を入力して、「次へ進む」をクリックします。(金融機関名と口座名義人名は入力された状態になっています)

Zaifコイン積立やり方05

確認画面が表示されますので、入力内容に間違いないことを確認して、「金融機関へ」をクリックします。

Zaifコイン積立やり方06

この後は、各金融機関のページに移動しますので、手続きを進めていきます。(暗証番号などの入力が求められます。)

 

積立金額の設定

上記の手続きが完了すると、再度Zaifのページに戻りますので、「コイン積立の設定へ」をクリックします。

Zaifコイン積立やり方07毎月の購入希望金額を設定できますので、購入金額を入力して、「設定変更を保存する」をクリックします。(購入金額の合計と手数料は自動で入力されます)

 

以下の画像は、毎月1万円分のビットコインを積み立てる場合の例になります。

Zaifコイン積立やり方08

Zaifコイン積立は、ドル・コスト平均法を採用しており、コインの数量ではなく、日本円を指定して毎月の購入額を決めるため、リスクが低い運用方法になります。

 

(コインの数量で指定した場合、価格が急騰した月には支払いが大きく増えるリスクがあります)

 

また、Zaifでは、以下の4種類の仮想通貨を購入することができますので、どの通貨を積み立てるのかは、以下の表を参考に決定してください。(詳しい各コインの説明はテーブルのリンクから見ることができます。)

 

コイン名説明
ビットコイン(BTC)・時価総額1位の仮想通貨

・スケーラビリティ問題の解決で、さらに基軸通貨としての確固たる地位を固めることが期待される

モナコイン(MONA)・時価総額ランキング76位

・日本発の仮想通貨で、実用性が高い

ネム(NEM)・時価総額ランキング14位

・カタパルト(アップデート)で処理速度向上に期待

・コインチェックで流出したことでも話題に

イーサリアム(ETH)・時価総額ランキング2位

・ICOやDappsなどでも利用されるプラットフォーム通貨

・「スマートコントラクト」機能が注目される

 

Zaifコイン積立の解約方法

Zaifコイン積立の解約は、こちらのページから行うことができます。以下のような画面が表示されますので、「確認事項への同意」にチェックをいれ、「解約を実行する」をクリックします。

 

※ただし、確定済みの引き落とし情報に表示されている分については、解約することができないため、注意が必要になります。

Zaifコイン積立解約01

Zaifの関連記事一覧
評判・口コミZaif(ザイフ)の評判、口コミ、メリット、デメリット
手数料Zaif(ザイフ)の手数料は高い?各種手数料を徹底解説!
登録・口座開設Zaif(ザイフ)の口座開設、登録、本人確認方法
二段階認証Zaif(ザイフ)の二段階認証のやり方、解除方法
入金Zaif(ザイフ)の入金方法・反映時間・手数料
送金Zaif(ザイフ)の送金方法、受け取り方法
出金Zaif(ザイフ)の出金方法、手数料、反映時間
積立Zaifコイン積立のメリット・デメリット・評判・実績
買い方Zaif(ザイフ)のモナコイン(MONA)の買い方、購入方法
Zaif(ザイフ)のイーサリアム(ETH)の買い方、購入方法

記事の監修者

中島翔

中島 翔

学生時代にFX、先物、オプショントレーディングを経験し、FXをメインに4年間投資に没頭。その後は金融業界のマーケット部門業務を目指し、2年間で証券アナリスト資格を取得。あおぞら銀行では、MBS(Morgage Backed Securites)投資業務及び外貨のマネーマネジメント業務に従事。さらに、三菱UFJモルガンスタンレー証券へ転職し、外国為替のスポット、フォワードトレーディング及び、クレジットトレーディングに従事。その後国内大手仮想通貨取引所Coincheckでトレーディング業務、新規事業開発に携わり、NYのブロックチェーン関連のVCを経てCWC株式会社を設立。証券アナリスト資格保有 。

Twitter : @sweetstrader3 / Instagram : @fukuokasho12

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事