HitBTCにステラ(Stellar/XLM)が上場!

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

HitBTCにステラ(Stellar/XLM)が上場!

HitBTCにステラ(通貨単位:XLM)が上場することが発表されました。ステラは、リップルを元に開発されたオープンソースの分散型決済インフラで、国際送金にかかる時間やコストを減らすために、金融機関を結び付けています。

 

2018年6月追記:HitBTCは日本居住者へのサービス提供を停止しました。詳しくは、【日本居住者のHitBTCの利用が停止に?フィッシングメールの可能性もあり!】を参考にしてください。

 

また、ステラは独自プロトコル「SCP」を採用し、コンセンサスに一部のネットワークしか使用しないようにすることで、「送金スピードの速さ」と「手数料の安さ」を実現しています。

 

今回の上場について、HitBTCのCPO(最高個人情報責任者)のPaul Clarkson氏は、以下のように述べています。

 

「ステラは、BtoBとBtoCの支払いを簡単にします。このことは、国境を越えて世界中で必要とされ、また待望されていたことです。

 

HitBTCのクライアントにルーメン(XLM)を取引できる機会を提供できることに興奮しています。」

 

ステラは現在国内取引所での取り扱いはありませんが、時価総額が9位であり、今後さらに取引できる取引所が増えることが期待されます。

 

また、さらに詳しいステラの特徴や、取引所について知りたい方は、【ステラ(stellar/XLM)とは?取引所、買い方、特徴、将来性】にまとめてありますので、こちらも参考にしていただければと思います。

 

 

 HitBTC IS NOW LISTING STELLAR LUMENS (XLM) AND OPENS 3 NEW MARKETS WITH IOTA
参考記事はこちら

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事