公式LINE@始めました!最近の仮想通貨ニュースやICO情報を配信中!

友だち追加

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

東証一部上場企業マネックスグループの下新体制で動き出した超初心者向け仮想通貨取引所!
LISKやFACTOMなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェックサイドバナー

現在口座開設で5,500円相当もらえるキャンペーン中!
大手企業IIJグループが運営、伊藤忠や電通も出資!満を持してオープンした国内取引所。取引手数料無料!
仮想通貨取引量国内No.1・セキュリティ国内No.1かつ取引手数料が無料!
リップルやイーサリアムなどのアルトコインの手数料が無料!
人気銘柄リップルの購入ができる!
一部上場企業GMOインターネットのグループ会社が運営。キャンペーンを頻繁に開催!アプリ『びっとれ君』も大人気。



BITPoint(ビットポイント)のアプリ

※BITPointのアプリを利用する前に、まだBITPointの登録が完了していない人は、先に口座開設を済ませておきましょう。

BITPointの登録で分からないことがあったら【BITPoint(ビットポイント)の口座開設、登録、本人確認方法】を参考にしてください。

 

BITPointには、「BITPoint Wallet」と「BITPoint Lite」の2種類のアプリがあり、それぞれ機能は以下のようになっています。

 

アプリ名 説明
BITPoint Wallet ・仮想通貨の送金、受け取りができる

・仮想通貨売買は不可

・iOS、Androidのどちらにも対応済

BITPoint Lite ・仮想通貨の売買ができる(成行注文にのみ対応しており、指値注文は不可)

・現在はiOS版のみ先行リリースされており、Android版は6月にリリース予定に

 

BITPoint Walletの使い方

インストール、ログイン

まずはAppStoreから「BITPoint Wallet」をインストールします。インストールが完了したら、アプリを起動して、下のメニューにある送金や受金をタップします。

 

ログインされていない状態である場合、以下のようなログイン画面に移動しますので、「ログインID」と「パスワード」を入力して、「ログイン」をタップします。

BITPoint Wallet使い方01

 

送金(送付)方法

画面下にあるメニューから「送金(送付)」をクリックします。すると、以下のような画面に進みますので、送金する通貨を選択し、「送金先アドレス」、「送金額」、「認証番号」、「取引暗証番号」を入力します。

(認証番号は、「認証番号取得」ボタンをクリックすると、メールで送られてきます)

 

※送金アドレスは必ず手入力ではなく、コピー&ペーストするようにしてください。

※送金アドレスの入力欄の右にある「カメラマーク」をクリックすることで、QRコードを読み込める画面に進みますので、送金先のQRコードを読み込んでも大丈夫です。

 

 

受金(預入)方法

画面下のメニューから「受金(預入)」をタップします。すると下のような画面に進みますので、預入したい通貨を選択し、「アドレスをコピー」をクリックします。

BITPoint Wallet使い方03

すると、アドレスがコピーされた状態になりますので、後はウォレットや他の取引所から、受入アドレス宛てに送金手続きをしてください。

BITPoint Liteの使い方

インストール、ログイン

まずはAppStoreから「BITPoint Lite」をインストールします。インストールが完了したら、アプリを起動し、左メニュー→「ログイン」をタップします。

 

BITPoint Lite使い方01

 

「ログインID」と「パスワード」を入力し、「ログイン」をタップします。

 

メニューの見方

ログイン後のBITPoint Liteのメニューは、以下の画像のようになっており、4種類の機能があります。

 

BITPoint Lite使い方02

 

機能 説明
仮想通貨取引 5種類の仮想通貨の購入、売却を行うことができる

ビットコインビットコインキャッシュイーサリアムライトコインリップル

資産サマリー 日本円と5種類の仮想通貨の保有額を確認することができる
取引履歴 注文履歴、約定履歴、仮想通貨の送受履歴、日本円の入出金履歴を確認することができる
設定 お問い合わせや画面ロック設定ができる

 

今回は特に重要な機能である「仮想通貨取引」機能について説明していきます。

 

仮想通貨取引

メニューから「仮想通貨取引」をタップすると、以下のような仮想通貨を購入することができる画面に進みますので、購入したい通貨をタップします。

BITPoint Lite使い方03

以下のような画面に進みますので、「希望購入数量」、「取引暗証番号」を入力し、「想定支払金額」に問題がないことを確認して、「注文」をクリックします。

BITPoint Lite使い方04

 

BITPoint Liteは、簡単に取引をすることができますが、成行注文しか対応していないため、指値注文や逆指値注文を行いたい人は、ブラウザでBITPointを利用しましょう。

 

BITPoint(ビットポイント)での買い方、購入方法

BITPointのアプリは、「ウォレットの機能」と「成行注文」にしか対応していないため、他の注文方法で仮想通貨を購入するには、ブラウザでBITPointを利用する必要があります。

 

まずは、BITPointにログインし、「仮想通貨取引」をクリックします。以下のような画面に移動しますので、「通貨ペア」を選択し、「現物取引」を選択します。

 

BITPoint買い方01

 

画面下部にスクロールすると、右下に取引画面があります。BITPointでは、「シングル」、「ストリーミング」、「逆指値」という3種類の方法で仮想通貨を購入することができます。1つ1つやり方を見ていきましょう。

 

シングル

シングルでは、「成行注文」と「指値注文」のいずれかを行うことができ、初心者にはシングル注文がおすすめです。成行注文とは価格を指定せずに数量のみを指定する注文のことで、指値注文とは、価格と数量のどちらも指定する注文のことです。

 

下の画像は、成行買い注文をした場合の例になります。指値注文とは異なり、「価格」を入力していないのがポイントになります。

BITPoint買い方02

ちなみにBITPointは相対取引を採用しており、ユーザー同士で売買を行う訳ではないため、他の取引所のように、注文板をクリックして、その価格を自動入力させて注文することはできません。

 

ストリーミング

「ストリーミング注文」では、注文欄下部にあるパネルに表示された価格で仮想通貨を購入することになります。「数量」と「取引暗証番号」を入力し、「売」もしくは「買」のパネルをクリックするだけなので、簡単に注文することができます。

 

BITPoint買い方03

ストリーミング注文の特徴として、スリッページの許容するかどうかを指定することができるという点があります。スリッページとは、相場が急変している時などに想定よりも不利な価格で約定(売買が成立)してしまう現象のことです。

 

スリッページを許容したくない場合は、執行条件で「指値」を選択すれば良いです。

 

逆指値

逆指値注文とは、価格が自分の予想とは反対に動いたときに備えて、利確や損切ラインを決めておくことができる注文方法になります。

 

例えばビットコインを1BTC=100万円で購入していたと仮定します。下の画像の注文は、1BTC=90万円まで下落したら、その時点で成行注文を出すという逆指値注文になります。

 

逆指値注文を出しておくことで、大きな損失を被るリスクヘッジをすることができます。

BITPoint買い方04

 

BITPointの関連記事一覧
口座開設方法 BITPoint(ビットポイント)の口座開設、登録、本人確認方法
BITPoint(ビットポイント)の法人口座開設方法、登録方法
評判・口コミ BITPoint(ビットポイント)の評判、口コミ、メリット、デメリット
入金・出金・送金 BITPoint(ビットポイント)の入金、出金、送金方法
手数料 BITPoint(ビットポイント)の手数料を徹底解説!
取り扱い通貨 BITPoint(ビットポイント)の取り扱い仮想通貨とその特徴を徹底解説!
買い方 BITPoint(ビットポイント)の使い方(アプリ・買い方)を徹底解説
BITPoint(ビットポイント)でのビットコイン(BTC)の購入方法を解説
BITPoint(ビットポイント)のイーサリアム(ETH)の買い方、購入方法を徹底解説
BITPoint(ビットポイント)のリップル(XRP)の買い方、購入方法を徹底解説!
BITPoint(ビットポイント)でのビットコインキャッシュ(BCH)の購入方法を解説
BITPoint(ビットポイント)のライトコイン(LTC)の買い方や購入方法を解説!
コインメディアのLINE@のミドルバナー②

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【急上昇!】コインチェック(coincheck)


東証一部上場企業マネックスグループの下新体制で動き出した超初心者向け仮想通貨取引所!LISKやFACTOMなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェック

【1位】ディーカレット


現在口座開設で5,500円相当もらえるキャンペーン中! 大手企業IIJグループが運営の安心感。取引手数料無料!

ディーカレット

【2位】ビットバンク


ビットコイン、アルトコインの取引手数料が無料!中級者以上に人気の取引所!

【3位】GMOコイン


一部上場企業GMOインターネットグループのグループ会社で安心・安全!販売所形式で初心者でも簡単にリップルなどの人気銘柄の売買ができる!



おすすめの記事