2018年にAmazonがリップル(XRP)を選択すると考えられる3つの理由

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

2018年にAmazonがリップル(XRP)を選択すると考えられる3つの理由

海外メディアのOracle Timesが、アマゾンが仮想通貨のマーケットプレイスに参入する際に、リップルがベストな選択肢である3つの理由について紹介しています。

処理時間が速く、低コスト

Amazonのような大企業が仮想通貨に対して、本当に必要としているのは、「安定性」になります。2016年4月以来、ビットコイン決済をサポートしていた、人気のあるゲーム会社であるSteamが、ビットコイン価格が過去最高値を記録したにも関わらず、ビットコインでの支払いを停止したことがその証拠になります。

 

Amazonのような会社は投資金額を増やすことが目的である、普通のトレーダーではありません。仮想通貨の受け入れを開始するという広範囲に影響が及ぶ変化の場合、安定性が必要になります。

 

2017年だけでビットコインの価格が2,000%増加したことを考えると、ビットコインでの支払いを採用していたSteamは、大きな利益を上げたことが予測されますが、ビットコインの高い手数料とボラティリティの高さに取り扱いを諦めざるを得ませんでした。

 

ビットコインのコミュニティが、送金スピードや高額な手数料といった「実用化への障壁」に対処することに失敗したことは、仮想通貨の採用が主流となるために必要とされる企業に、不信感を作り出してしまいました。

 

しかし、リップルはビットコインが対処できなかった問題にソリューションを提供します。リップルの取引時間は10秒以内であり、標準的な手数料は0.0001XRPと低コストになっています。

 

供給量が多く、長期的に見た場合ボラティリティが低くなる

リップルは、ビットコインの取り扱い停止において、Steamが提示したもう1つの問題(ボラティリティの高さ)にも対処しています。

 

ビットコインは発行枚数は2,100万枚となっているのに対して、XRPの発行上限は1,000億枚となっており、そのうち550億枚がリップル社によってロックアップされた状態で保有されています。

 

XRPの発行枚数は、ビットコインの4700倍以上となっており、長期的に見た場合、ボラティリティがビットコインと比較して低くなります。

 

一般投資家や機関投資家がXPRにお金を注入する場合、今後何円にもわたって、XRPの価格は上昇すると考えることができますが、価格が安定した際に、XRPの発行枚数が多いことは、ボラティリティの低さに繋がります。

 

1コインあたりの価格の低さ

XRPは供給量が多く、結果として1コインあたりの価格が安くなることは、ユーザーフレンドリーな市場を形成するのに役に立ちます。

 

仮想通貨に詳しくない人が、「0.005BTC」と「5XRP」のどちらが理解しやすいのかを考えたとき、5XRPの方が明らかに理解しやすいと言えるでしょう。(ビットコインは1枚あたりの価格が高いため、価格表示が、小数点が多いものになりやすい)

 

Amazonは徹底した顧客志向を持った企業であるため、顧客体験に有益であることを証明することができない場合、仮想通貨はAmazonのマーケットで居場所を見つけることができないでしょう。

 

 

Amazonが必要としているものは、「安定している」、「供給が普及している」、「現在の仮想通貨市場の価格の変動のしやすさを受ける恐れがない」通貨になります。リップルは、近い将来にこれら3つの特性を提供しているか、少なくともこれら3つの原則を示すことを保証するでしょう。

 

リップルの他のニュースや最新情報について知りたい方は、【リップル(XRP/Ripple)のニュース、最新情報まとめ】を参考にしてください。

 

 

リップルの関連記事
特徴、仕組みリップル(Ripple/XRP)とは?特徴や仕組み
将来性リップル(XRP)の将来性、今後の価格はいくらまで上がる?
取引所、買い方リップル(XRP)の取引所おすすめランキング!買い方や購入方法
ウォレットリップル(XRP)のおすすめのウォレット!日本語対応や安全性で比較!

 

 3 Reasons Why Amazon Will Choose Ripple (XRP) in 2018
参考記事はこちら

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事