BITPoint(ビットポイント)の手数料を徹底解説!

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

BITPoint(ビットポイント)の手数料

仮想通貨取引を始める際、手数料の安い取引所を選ぶことは大切です。しかし、取引所の手数料には様々な種類があるため、どの手数料を重視すれば良いのか初心者の方には分かりにくくなっています。

 

今回は最初に、BITPointの手数料を「重要度」、「他の取引所と比較したときの評価」別に以下の表にまとめましたので、まずはどのような手数料があり、BITPointの手数料は他の取引所と比べてどうなのかを把握してみてください。

 

BITPointの手数料の評価
手数料重要度評価
ビットコイン売買手数料無料
アルトコイン売買手数料無料
レバレッジ手数料やや高い
スワップポイント普通
ビットコイン送金手数料無料
アルトコイン送金手数料無料
日本円入金手数料普通
日本円出金手数料普通
口座開設手数料無料

 

BITPointは、重要度の高い手数料である、ビットコイン売買手数料、アルトコイン売買手数料が無料になっています。また、仮想通貨の送金手数料も無料であり、非常に良心的な取引所と言えるでしょう。

 

BITPointはまだ知名度が低いため、取引量が少ないのが難点ではありますが、手数料の面から言えばビットバンクと並んでおすすめできる取引所になります。少しずつ人気も出てきていますので、まだ登録していない人は早めの登録をおすすめします。

 

また、BITPointも含めた国内取引所の手数料について詳しく知りたい方は、【仮想通貨・ビットコイン取引所の手数料を比較】を参考にしてください。

 

 

ビットコイン売買手数料(無料)

BITPOINTのビットコイン取引手数料は無料であり、お得にビットコインを売買することができます。

 

BITPointでビットコインを買っても良いですが、他にも無料の国内取引所の口座を持っておきたい人は6種類のコインの取引手数料が全て無料である【ビットバンク(bitbank.cc)】がおすすめですので、まだ口座開設していない人は早めの登録をおすすめします。

ビットバンクの登録で分からないことがあったら【bitbank(ビットバンク)の口座開設、登録、本人確認、二段階認証】を参考にしてください。

アルトコイン売買手数料(安い)

BITPointでは、ビットコイン以外に4種類のアルトコイン(リップルイーサリアムビットコインキャッシュライトコイン)を購入することができますが、取引手数料は全銘柄無料になっています。

 

国内取引所では、アルトコインは割高な販売所形式で取り扱いされることが多いため、上記の4種類のアルトコインをお得に買いたい人にはBITPointはおすすめです。

 

また、BITPointで取り扱いのないアルトコインを安い手数料で購入したい場合、海外取引所のBinanceHuobiがおすすめです。特にHuobiは最近人気が急上昇している注目の取引所で、70種類を超える仮想通貨を購入できるので、早めの登録をおすすめします。

Huobiの登録で分からないことがあったら【Huobi(フオビ)の口座開設、登録、本人確認、二段階認証、入金のやり方】を参考にしてください。

レバレッジ手数料(やや高い)

BITPointは現物取引だけではなく、2種類のレバレッジをかけた取引(レバレッジ取引・ビットポイントFX)をすることができます。

BITPointのレバレッジ手数料は以下のようになっており、ポジションを新しく保有した際に0.035%の手数料が発生します。

 

BITPointのレバレッジ手数料
項目手数料
新規建0.035%
決済無料

スワップポイント(普通)

レバレッジ取引をする場合、ポジションを翌日に持ち越した場合は、スワップポイントと呼ばれる金利が発生します。BITPointの場合、ロング(買)、ショート(売)どちらのポジションを持ち越した場合も、0.035%/日の手数料が発生します。

 

BitPointのスワップポイント
ポジション手数料
ロング0.035%/日
ショート0.035%/日

 

ビットバンク株式会社が運営するビットバンクトレードは、スワップポイントがかからず、追証もないため、ビットコインFXにおすすめの取引所になります。そのため、BITPointと合わせて登録しておきましょう。

bitbankTradeは2019年3月31日を以ってサービス終了となります

 

さらに詳しくビットコインFXにおすすめの取引所を知りたい方は、仮想通貨・ビットコインFXの取引所を比較!【レバレッジ最大倍率・追証】を参考にしてください。

 

 

ビットコイン、アルトコイン送金手数料(無料)

BITPointは、ビットコイン、アルトコインの送金手数料のどちらも無料になっており、送金手数料なしで外部のウォレットや取引所に送金することができます。

 

仮想通貨の価格が高騰するにつれて、送金手数料の重要度も増してきていますので、仮想通貨の送金手数料が無料であるというのは大きなメリットであると言えるでしょう。

 

また、ビットコインの送金手数料や送金方法を詳しく知りたい方は、【ビットコインの送金手数料や送金方法の手順、かかる時間】を参考にしてください。

 

 

日本円入金手数料(普通)

BITPointでは、銀行振込と即時入金の2種類の方法で日本円入金をすることができ、手数料は以下のようになっています。

 

項目手数料
銀行振込銀行の振込手数料
即時入金無料

 

ただし、BITPointの即時入金とは、イオン銀行、ジャパンネット銀行からの振込のことで、コンビニ入金やペイジー入金には対応していないことに注意が必要になります。

 

日本円出金手数料(普通)

BITPointで日本円を出金する場合、銀行の振込手数料がかかります。日本円入手金はそれほど重要な手数料ではないため、シビアに気にかける必要はないでしょう。

 

BITPointの入出金手数料については、【BITPoint(ビットポイント)の入金、出金、送金方法】にまとめてありますので、こちらも是非参考にしてください。

 

 

 

BITPointは、取引手数料や送金手数料が無料であるため、現物取引をお得にすることができます。また、レバレッジ取引をするときに発生する手数料は特段安いとは言えませんが、取引ツールにMT4を採用しているなど、十分に利用価値がある取引所になっています。

 

少しずつ人気も出てきていますので、まだ登録していない人は早めに口座開設しておくことをおすすめします。

BITPointの関連記事一覧
口座開設方法BITPoint(ビットポイント)の口座開設、登録、本人確認方法
BITPoint(ビットポイント)の法人口座開設方法、登録方法
評判・口コミBITPoint(ビットポイント)の評判、口コミ、メリット、デメリット
入金・出金・送金BITPoint(ビットポイント)の入金、出金、送金方法
手数料BITPoint(ビットポイント)の手数料を徹底解説!
取り扱い通貨BITPoint(ビットポイント)の取り扱い仮想通貨とその特徴を徹底解説!
買い方BITPoint(ビットポイント)の使い方(アプリ・買い方)を徹底解説
BITPoint(ビットポイント)でのビットコイン(BTC)の購入方法を解説
BITPoint(ビットポイント)のイーサリアム(ETH)の買い方、購入方法を徹底解説
BITPoint(ビットポイント)のリップル(XRP)の買い方、購入方法を徹底解説!
BITPoint(ビットポイント)でのビットコインキャッシュ(BCH)の購入方法を解説
BITPoint(ビットポイント)のライトコイン(LTC)の買い方や購入方法を解説!

記事の監修者

中島翔

中島 翔

学生時代にFX、先物、オプショントレーディングを経験し、FXをメインに4年間投資に没頭。その後は金融業界のマーケット部門業務を目指し、2年間で証券アナリスト資格を取得。あおぞら銀行では、MBS(Morgage Backed Securites)投資業務及び外貨のマネーマネジメント業務に従事。さらに、三菱UFJモルガンスタンレー証券へ転職し、外国為替のスポット、フォワードトレーディング及び、クレジットトレーディングに従事。その後国内大手仮想通貨取引所Coincheckでトレーディング業務、新規事業開発に携わり、NYのブロックチェーン関連のVCを経てCWC株式会社を設立。証券アナリスト資格保有 。

Twitter : @sweetstrader3 / Instagram : @fukuokasho12

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事