メタップスプラスとEMURGOが協業範囲を拡大!世界初のADAクリプトカードを発行!

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

世界初のADAクリプトカード

カルダノを支える組織の1つであるEMURGOは、株式会社メタップスの子会社であるメタップスプラスと協業範囲を拡大し、メタップスプラスへのADAの統合がすでに完了した旨を発表しました。これに伴い、韓国にて世界初のADAクリプトカードがリリースされることになります。

 

発行が予定されるADAクリプトカードは、韓国国内のコンビニエンスストア3万店以上で利用可能となり、「ギフトカード」もしくはモバイル端末からチャージが可能な「モバイルギフトカード」の2通りの方法で購入することができます。購入単位は100ADAもしくは1000ADAとなり、ホームページから購入し、QRコードでの決済が可能です。

EMURGOの見解

EMURGOは カルダノ財団、IOHKとともに、カルダノを支える3組織の1つであり、日本の渋谷に本社を置いています。カルダノのブロックチェーンの開発のみならず、ICOコンサルティングやベンチャーキャピタルも行っています。

 

EMURGOのCEOである児玉健氏は、今回のADAクリプトカードリリースについて「データであるADAがクリプトカードという形をとることで、韓国の人々の生活にリアルを伴って浸透し、新しい決済方法として普及していくことを望んでいる。」と述べています。

 

カルダノ財団は先月理事長が辞職していますが、そちらの記事を読みたい方は【カルダノ財団の理事長が非難を受け辞職!】を参考にしてください。

メタップスプラスの見解

韓国の大手決済プラットフォームであるメタップスプラスは2009年に設立され、約30万人が利用する韓国No.1のアプリマーケティングプラットフォーム「NAS」を運営しています。また、モバイル電子マネープラットフォームも運営しており、7000以上の顧客企業と、1000以上の登録加盟店を誇っています。

 

メタップスプラスのCEOであるSeugyeon Kim氏は、今回のADAクリプトカードのリリースについて「仮想通貨の実用性のあるアプリを提供するための技術と戦略を備えた唯一のパートナー企業がEMURGOです。今後さらにサービス開発を進め、韓国オンライン事業者や多くの店舗への普及を促進していきたいと考えています。」と述べています。

 

クリプトカードログインはこちら

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事