韓国の大手仮想通貨取引所Bithumb(ビッサム)で約30億円の盗難が発生!

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

韓国の大手仮想通貨取引所Bithumbで約30億円の仮想通貨盗難が発生!ビッサムは全額補償を発表!

韓国の大手取引所Bithumb(ビッサム)は、6月19日夜に約30億円(約3,000万USD)相当の仮想通貨の盗難事件が発生したという発表がされました。また、今回被害を受けた30億円分についてはBithumb(ビッサム)によって補償される予定で、現在すべての仮想通貨資産はコールドウォレットに移して保管されていると発表しています。

 

また、現在、Bithumb(ビッサム)におけるすべての入出金サービスは、セキュリティ・安全性を確保するために停止されています。 サービス再開する際は、ユーザーに「サービス再開の連絡」を通知すると合わせて発表されています。

 

下記がBithumb(ビッサム)が発表した内容の原文ママとなります。下記に日本語訳を掲載しています。

 

■日本語訳
[すべての入出金サービスの停止に関するお知らせ] 私たちは、約30,000,000ドル(訳30億円)相当の暗号化通信が盗まれたことを確認しました。
盗難された暗号通貨はBithumb(ビッサム)が全て補償を行ないます。また、現在すべての資産はコールドウォレットに移されています。

6月には同じ韓国の取引所であるCoinrail(それほど有名ではない取引所)がハッキングされましたが、Bithumbは取引量が世界10位以内にはいる大手取引所であるため、相場への影響はCoinrailのハッキング時よりも大きいと考えられます。

 

Coinrailのハッキングについては、「韓国の取引所「Coinrail」がハッキング被害に!」を参考にしてください。

 

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事