公式LINE@始めました!最近の仮想通貨ニュースやICO情報を配信中!

友だち追加

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

東証一部上場企業マネックスグループの下新体制で動き出した超初心者向け仮想通貨取引所!
LISKやFACTOMなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェックサイドバナー

現在対象者全員に2,000円相当もらえるキャンペーン中!
大手企業IIJグループが運営、伊藤忠や電通も出資!満を持してオープンした国内取引所。取引手数料無料!
仮想通貨取引量国内No.1・セキュリティ国内No.1かつ取引手数料が無料!
リップルやイーサリアムなどのアルトコインの手数料が無料!
人気銘柄リップルの購入ができる!
一部上場企業GMOインターネットのグループ会社が運営。キャンペーンを頻繁に開催!アプリ『びっとれ君』も大人気。



金融・物流・旅客・物販など国内の各業界を代表する大手企業が出資し2018年1月に設立されたDeCurret(ディーカレット)は2019年3月に金融庁の認可を受け、同年4月から新たな仮想通貨取引所としての業務を開始しました。

 

「デジタル通貨のメインバンク」をキーワードに新しい金融プラットフォーム作りを推し進めるディーカレットの特徴やメリット・デメリット、口コミでの評判などを紹介します。

只今対象者全員にもれなく2,000円プレゼントキャンペーン中!

ディーカレットの口座開設方法を知りたい方は、【ディーカレットのPCでの口座開設方法】【ディーカレットのスマホでの口座開設方法】を参考にしてください。

 

また、ディーカレット以外の国内仮想通貨取引所を知りたい方は、【仮想通貨取引所おすすめランキング!】を参考にしてください。

仮想通貨取引所ディーカレット(DeCurret)とは?

2019年3月に金融庁から認可(仮想通貨交換業者 関東財務局長 第00016号)を受け、仮想通貨取引の仲介業務を開始したDeCurret(ディーカレット)は国内経済を牽引する各業種のリーディングカンパニー30社が出資する仮想通貨取引所です。

 

次に挙げる事業展開をロードマップの中で公開し仮想通貨取引所業務のみに留まらずデジタル通貨のメインバンクを目指した新時代の金融プラットフォーム構築を開始しています。

 

  • 法定通貨とデジタル通貨の取引を行う「仮想通貨交換サービス」の提供
  • 決済サービスに仮想通貨を導入する「リアルとデジタルの橋渡し」
  • 証拠金を使用した積極的取引を行う「ディーリング機能強化」
  • 仮想通貨を含むあらゆる価値をシンプルに交換できる「価値交換サービス」の提供

 

仮想通貨取引の仲介を行うことを目的に設立・運営される従来型の取引所と異なり、新たな金融プラットフォームの構築を目指して設立された特徴的な取引所のディーカレットを利用するメリットとデメリットを紹介します。

ディーカレットについてより詳しく知りたい方は【ディーカレット(DeCurret)とは?特徴・取り扱い仮想通貨・手数料などを徹底解説!】を参考にしてください。

ディーカレット(DeCurret)の使用で生じるメリット

ディーカレットの利用で得られるメリットとして次の5つが挙げられます。

 

  • 国内取引所最大の資本金高で抜群の資本力を持つ安心感
  • 大手企業が出資しているため社会的信用が高く将来性が期待できる
  • 多くの手数料が無料!効果的な取引を実現できる
  • 販売所形式の取引で安定した取引が行える
  • 即時入金とスマホアプリで直感的取引が可能
  • 土日祝日も安心のチャットサポート
  • 仮想通貨からau WALLET、楽天エディ、nanacoギフトへの電子マネーチャージができ、実店舗で利用することが可能
  • レバレッジ取引のスプレッドが業界最安

国内取引所最大の資本金高で抜群の資本力を持つ安心感

国内経済を牽引する各業種のリーディングカンパニー30社からの出資を受けディーカレットの資本金は資本準備金43.14億円を含めると86.28億円にも上ります。東証一部上場企業グループとして知られるGMOコインの資本金高は 17.5億円、DMM Bitcoinも12.9億円ですから資本金の潤沢さはディーカレットが群を抜いていると言えるでしょう。

 

資本力のある取引所はセキュリティ対策に巨額の予算を投じることができる上、万一ハッキングターゲットとなりトラブルが生じても、しっかりとした補償が期待できるので安心して利用できると言えるでしょう。

大手企業が出資しているため社会的信用が高く将来性が期待できる

ディーカレットのパートナー

ディーカレットへの出資企業には三井住友銀行・野村ホールディングス・日本生命・中部電力・電通・伊藤忠商事など各業界を代表する大企業が名を連ねています。金融プラットフォーム構築を目指すディーカレットにとって、大手企業の出資を受けていることは社会的信用に繋がり追い風に働くと考えられます。

 

当然出資企業も見返りを期待して出資を行っていますので、ディーカレットへの将来性は大手企業が担保していると言っても過言ではないでしょう。

多くの手数料が無料!効果的な取引を実現できる

取引口座開設や口座維持、取引口座への法定通貨の通常入金、取引所ウォレットでの仮想通貨受金などの手数料が無料であるとともに、取引形式が販売所形式で取引手数料が発生しないディーカレットでは、効果的な資産運用を行えるのが大きな魅力です。

価格変動の激しい仮想通貨を比較的安定した価格で取引できる

秒刻みの価格変動を睨みながら行う板取引ではなく、販売所形式での取引が行えるため取引所形式よりも価格変動が緩やかであることもディーカレットのメリットだと言えます。板取引のように取引が通らないことがないため機会損失リスクは大きく軽減しますね。

取引所と販売所の違いについてより詳しく知りたい方は【ビットコイン「販売所」と「取引所」の違いと使い方を徹底解説!】を参考にしてください。

即時入金とシンプルかつ機能的なスマホアプリで直感的取引を行える

入出金|ディーカレット DeCurret)

販売所形式ではあるものの仮想通貨にはボラティリティ(価格変動)が高い側面もあるため臨機応変な取引を行いたいものです。

 

ディーカレットは通常入金以外にペイジー入金とコンビニ入金の即時入金に対応し、シンプルで判りやすいアプリを使用して直感的で臨機応変な取引を行えるのが嬉しいところです。

ディーカレットのアプリの使い方は【ディーカレットアプリの使い方】を参考にしてください。

土日祝日、深夜・早朝も安心のチャットサポート

ディーカレットはPCでもスマホアプリでも取引が可能ですが、特にアプリの場合はかゆいところに手が届く仕様となっており、わからないことがあればすぐにチャットで問合せを行うことが可能です。

12月29日~1月3日を除く、土日を含め毎日24時間体制でチャットサポートをしています。

仮想通貨から電子マネーチャージができ、実店舗で利用することが可能

仮想通貨電子マネーチャージ

ディーカレットは2019年8月21日にアプリから仮想通貨をau WALLET、楽天エディ、nanacoギフトへ電子マネーチャージができる機能を追加しました。

 

この機能は国内初の取り組みであり、対象の通貨はディーカレットで取り扱いのある5種類の通貨(ビットコインビットコインキャッシュイーサリアムライトコインリップル)となっています。

レバレッジ取引のスプレッドが業界最安

電子マネーチャージの発表と時を同じくして、レバレッジ取引がスタートしました。取引所形式ではなく、販売所形式であるにも関わらず、スプレッドが記事執筆時点で業界最安になっています。

 

更に、現在レバレッジ取引リリース記念キャンペーンとして、トレードアカウント開設+レバレッジ取引で5,000円のプレゼントキャンペーンを実施しています。(10月31日まで)

只今対象者全員にもれなく2,000円プレゼントキャンペーン中!

ディーカレット(DeCurret)の使用で生じるデメリット

ディーカレットの利用で生じるメデメリットはないと考えられますが、あえて挙げるとすれば現物取引価格に加算されるスプレッド幅が広めである点と、取り扱い通貨銘柄が少ない点をデメリットとして捉える方がいるかも知れません。

 

しかしどの取引所を利用する際にもスプレッド幅は事前に確認するべきですし、8月21日に従来の取り扱い4銘柄ビットコイン(BTC)・ビットコインキャッシュ(BCH)・ライトコイン(LTC)・リップル(XRP)に加えて、イーサリアム(ETH)の取り扱い開始がアナウンスされたように、今後もディーカレットの取り扱い銘柄が増加することも期待できます。

ディーカレット(DeCurret)の口コミは?

仮想通貨を含めたあらゆる価値の交換を行う金融プラットフォームを目指して運営されるディーカレットは非常に魅力的な仮想通貨取引所であると言えますが、いざ利用するとなるとディーカレットの評判が気になるものです。

 

仮想通貨関係の有益情報の収集源として活用されるツイッター内での気になるディーカレットの口コミを紹介します。

レバレッジ取引のスプレッドの狭さを評価する口コミ

仮想通貨トレーダーとして有名な指針氏もディーカレットのレバレッジ取引について、スプレッドの狭さを評価しています。

ディーカレットのキャンペーンに対する口コミ

ディーカレットは利用者がお得に新規登録会員ができる、さまざまなキャンペーンを催していて、次々に展開する最新キャンペーンの詳細はディーカレットの公式サイト内で確認できます。既に修了したキャンペーンに対しては次のような口コミが確認できます。

なお、現在もディーカレットは以下のキャンペーンを行っています。
・ベーシックアカウント開設で1,000円
・レバレッジ取引アカウント開設で5,000円

只今対象者全員にもれなく2,000円プレゼントキャンペーン中!

ディーカレットの将来性に関する口コミ

上述の通り、ディーカレットの組織体制は盤石であることに多くの期待の声が上がっています。

ディーカレットの金融プラットフォームに対する口コミ

あらゆる価値の交換を行う金融プラットフォームとしてのディーカレットの可能性を感じさせる口コミが存在します。

ディーカレット(DeCurret)はこれから仮想通貨取引を始める方におすすめの取引所

投機対象としてではなく仮想通貨の持つ本来の機能に注目し、新たな金融プラットフォームの構築を目指すディーカレットのプランは大手企業が投資を行うほど魅力的で現実味を帯びたものであると言えるでしょう。

 

従来の取引所とは違った目標と特徴を持つディーカレットはこれから仮想通貨取引を開始する方や取引を始めたばかりのビギナートレーダーにとって安心して利用できる魅力的なおすすめの仮想通貨取引所ではないかと考えられます。

只今対象者全員にもれなく2,000円プレゼントキャンペーン中! ディーカレットの口座開設方法を知りたい方は、【ディーカレットのPCでの口座開設方法】【ディーカレットのスマホでの口座開設方法】を参考にしてください。
ディーカレット(DeCurret)の関連記事一覧
口座開設ディーカレット(DeCurret)の口座開設方法手順を画像を使って解説【5分で登録完了】
メリット・デメリット
口コミ・評判
ディーカレット(DeCurret)のメリット・デメリット、口コミ・評判を徹底調査!
特徴
取り扱い通貨
手数料
ディーカレット(DeCurret)とは?特徴・取り扱い仮想通貨・手数料などを徹底解説!
買い方ディーカレット(DeCurret)のビットコイン(BTC)の買い方・購入方法
アプリ・使い方ディーカレット(DeCurret)のスマホアプリでの登録方法とアプリの使い方
コインメディアのLINE@のミドルバナー②

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【急上昇!】コインチェック(coincheck)


東証一部上場企業マネックスグループの下新体制で動き出した超初心者向け仮想通貨取引所!LISKやFACTOMなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェック

【1位】ディーカレット


現在レバレッジ取引で5,000円相当もらえるキャンペーン中! 大手企業IIJグループが運営の安心感。取引手数料無料!

ディーカレット

【2位】ビットバンク


ビットコイン、アルトコインの取引手数料が無料!中級者以上に人気の取引所!

【3位】GMOコイン


一部上場企業GMOインターネットグループのグループ会社で安心・安全!販売所形式で初心者でも簡単にリップルなどの人気銘柄の売買ができる!



おすすめの記事