リップルグローバル

公式LINE@始めました!最近の仮想通貨ニュースやお得情報を配信中!

友だち追加

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!アルトコイン取り扱い数日本一!
国内最安単価8円台の仮想通貨IOSTの取り扱いはコインチェックだけ。IOSTは今年に入り既に10倍以上の価格上昇を見せています。

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
大手企業IIJグループが大株主。日本の各業界大手企業(JR東日本や電通グループなど)が出資しているなど大きな信頼があり、安心して利用できる販売所!
アプリもシンプルで使いやすく、売買手数料も無料なので初心者にはおすすめの取引所です!

米国の大手仮想通貨取引所2社がリップル(XRP)の取扱いを拒否か

アメリカで世界最大級の仮想通貨取引所のジェミニとコインベースがリップルが発行するXRPの取扱いを拒否したという報道されています。

 

2018年に入ってから、リップル社は複数の銀行や大手送金業者と提携を結び、リップルネットワークのへ参画、提携を行っています。しかし、アメリカ最大級の仮想通貨取引所であるジェミニとコインベースとの取引はいまだ実現していません。Bloombergは、リップル社が昨年、仮想通貨交換業者のジェミニとコインベースに金銭的なインセンティブを提案したという話を報じています。

 

今回の報道では、リップルが具体的に打診を行ったとされる金額や取扱い開始時期に関する協議の内容などが報じられています。ジェミニには100万ドル(約1億700万円)で第三四半期からの取扱いを打診していたと報じられています。

事情に詳しい関係者によれば、リップルの幹部1人は昨年、現金100万ドル(約1億700万円)の支払いでジェミニにXRPの7-9月(第3四半期)取り扱い開始を説得できるか打診した。このほかにも、関連コストのカバーなど、さまざまな戦略を探ったという。

また、コインベースとの協議では、リップルが取引開始を求めて、約1億ドルに相当するXRPをコインベースに貸し出すと提案を行ったと関係者の証言を報じています。

昨年秋のコインベースとの予備協議では、同社での取引開始を求めリップルは1億ドル余りに相当するXRPをコインベースに貸し出すと提案。返済はXRPでもドルでも可能だと持ち掛けたという。予備協議を知る関係者が語った。提案は書面を通じたものではないとしている。

 

また、リップル社からのこれらの提案をジェミニとコインベースの2社は拒否したと報じられています。そして、この報道に対して、リップルの広報担当者エマリー・クレマー氏は、細部の特定を避けつつも、XRPの中長期の展望を語るにとどまりました。

リップルの広報担当者エマリー・クレマー氏は、交換業者への提案を巡る情報の一部は不正確だとしながらも、細部を特定することは控えた。「われわれはXRPをより速くて安い世界的な支払いを可能とする最も流動性の高いデジタル資産としたいと考えている」と説明した。

 

また、ジェミニとコインベースの広報担当もこの報道に対するコメントを控えています。仮想通貨交換業者に対して、仮想通貨の取扱いを依頼するために支払いを行なうことは特別異例なことではありません。一部では草コインと呼ばれる新規ICOコインの取扱いを、一定額の支払いで行なう仮想通貨交換業者が多いことも報じられています。

オートノマス・リサーチはリポートで、「妥当と見なされる仮想通貨」であればコストは100万ドルからなどと指摘したが、このような数字は市場参加者同士の会話に基づくもので正確ではないとしている。

 

リップルのその他のニュースも知りたい方は、【リップル(XRP/Ripple)のニュース、最新情報まとめ】を参考にしていただければと思います。

 

 

リップルの関連記事
特徴、仕組みリップル(Ripple/XRP)とは?特徴や仕組み
将来性リップル(XRP)の将来性、今後の価格はいくらまで上がる?
取引所、買い方リップル(XRP)の取引所おすすめランキング!買い方や購入方法
ウォレットリップル(XRP)のおすすめのウォレット!日本語対応や安全性で比較!

 

 

Ripple Is Said to Struggle to Buy U.S. Listing for Popular Coin
参考記事はこちら

 

LINE@バナー_648_200

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!アルトコイン取り扱い数日本一!IOSTやENJなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】ディーカレット


大手IT企業IIJグループが大株主の安心感。取引手数料無料!



 



おすすめの記事