Bitcoin Impacted by Bond Yields; ETH Refunds at Exchange on the Table

公式LINE@始めました!最近の仮想通貨ニュースやお得情報を配信中!

友だち追加

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!アルトコイン取り扱い数日本一!
国内最安単価5円台の仮想通貨IOSTの取り扱いはコインチェックだけ。IOSTは今年に入り既に10倍以上の価格上昇を見せています。

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
大手企業IIJグループが運営。日本の各業界大手企業(JR東日本や電通グループなど)が出資しているなど大きな信頼があり、安心して利用できる販売所!
アプリもシンプルで使いやすく、売買手数料も無料なので初心者にはおすすめの取引所です!

ビットコインを保有する米上場企業の株価がビットコイン価格に引きずられる形で下落

先週の10年物米国債利回りは1.61%と1年ぶりの高水準に達し、1年で最高レベルに達しています。その過程でS&P500の配当利回り1.5%を上回り、株式に代わる投資先は無い。と信じてきた投資家を驚かせました。

 

金融専門誌「オックスフォード・クラブ」のチーフ・インカム・ストラテジストであるマーク・リヒテンフェルド氏は「金利の上昇はハイテク株と幅広い市場の売りを引き起こした」と述べ、利回りの急上昇はビットコインに資金が流入する理由にもなっています。

 

第二次世界大戦以来の大不況であるコロナ不況に対し、米国経済を復活させるために投入された前例の無い財政金融刺激策の影響で、ビットコインはこの1年で約6倍以上の価格上昇を見せました。シカゴに拠点を置くビアンコリサーチの社長、ジム・ビアンコ氏は、仮想通貨は「金融市場のイベントの影響を受けているように見えるという点で、金融資産の性質を持ち始めている」と考えています。

 

ビットコインが史上最高値を付けた後2月26日(金)には47,000ドルまで下落、約42.5億ドル相当(90,500BTC)以上のビットコインを保有するマイクロストラテジー社の株価が2月9日の最高値から41%下落しています。また、現金の8%をビットコインに割り当てたテスラ、5%を割り当てたスクエアも大きな損失を被り、その結果株価の下落を招いています。

 

いよいよビットコインと株式市場の関連が切っても来れない関係性になってきています。

米仮想通貨取引所クラーケンにフラッシュ・クラッシュ発生

高いボラティリティが仮想通貨の特徴であることはよく知られています。これは全てのトレーダー・投資家にとってリスク管理が重要であるということを表しています。

 

2月22日(月)このボラティリティが仮想通貨取引所クラーケンの処理のキャパをオーバーしたようです。この日、クラーケンではイーサリアムの価格が700ドルまで下落、相場価格よりも大きく下がるフラッシュ・クラッシュが発生しました。

この現象を受けてクラーケンはまだ「取引エンジンにバグは見当たらず、注文は正しく処理されていた」と主張しています。しかし、顧客の損失に対して5%から50%の範囲で保証するとも発表しています。

 

推測するに、この一連の流れは仮想通貨市場の成熟を表しています。大切な資産を安全に運用するために、ぜひOverbit.comの利用をご検討ください。

 

仮想通貨取引所オーバービット(OVERBIT)の特徴や登録方法はこちら

 

リスク警告:信用取引は資本に高レベルのリスクを伴うため、失うことができる金額でのみ取引をすべきです。信用取引はすべてのトレーダーに適しているとは限らないため、関連するリスクを完全に理解していることを確認し、必要に応じて専門的なアドバイスを求めてください。

免責事項:Overbitのウェブサイト、ブログ、ソーシャルメディア、またはその他のプラットフォームのコンテンツは、特定の国や地域、およびその居住者を対象としたものではありません。 Overbitのプラットフォームにアクセスする前に、お住まいの国または地域の該当する規制を確認してください。

LINE@バナー_648_200

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!アルトコイン取り扱い数日本一!IOSTやENJなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】ディーカレット


大手IT企業IIJグループが運営の安心感。取引手数料無料!



 



おすすめの記事