ツイッターのCEOが「ビットコインは10年以内に世界共通通貨になる」と発言!

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

ツイッター社のCEOが「ビットコインは世界共通通貨になる」と発言

ツイッター(Twitter)社と、モバイル決済企業であるSquare社のCEOである、Jack Dorsey氏は、現在USドルが担っている、世界金融における支配的なポジションを仮想通貨が引継ぎ、決済のための主要な通貨になると信じていることが報じられています。

 

また同氏は、10年以内に上記のことが実現すると考えており、以下のように述べています。

 

「最終的に、世界はたった1つの共通通貨を持ち、インターネット上でも1つの通貨が使われることになるでしょう。私はその通貨がビットコインであると信じています。」

ビットコインの課題にも前向きな姿勢

同氏は、ビットコインが抱えるスケーラビリティ問題(ブロックサイズが小さいため、送金遅延や送金詰まり、手数料の高騰に繋がっている問題)を認めながらも、新しいソリューションが解決すると主張しています。

 

「多くの人がビットコインを所有すればするほど、そういった問題はなくなっていくでしょう。ブロックチェーンの外で構築される新しい技術があり、ビットコインをより使いやすいものにするでしょう。」

 

実際に、スケーラビリティ問題を解決するために、Segwitライトニングネットワークという技術の開発が進められており、2.5億ドルの資金調達に成功したLightning Labs社(ライトニングネットワークの開発を行うスタートアップ企業)に、Jack Dorsey氏も投資したことが報道されています。

 

Lightning Labs社は、送金スピードを上げ、同時に手数料も抑えることを目的とした、ライトニングネットワークのベータ版を公開しました。

 

先日ツイッターが新しい広告ガイドラインを発表し、仮想通貨やICO関連の広告が禁止になることが報じられましたが、CEOであるJack Dorsey氏は、仮想通貨に対して前向きな姿勢を持っていることが明らかになりました。

 

ツイッター社の仮想通貨関連の広告禁止は、仮想通貨を否定するものではなく、詐欺的な広告によって投資家が被害を受けることを防ぐという意味合いの方が強いのかもしれません。

 

詳しくは、【ツイッターもICOや仮想通貨関連の広告を禁止か!】にも書いてありますので、こちらも参考にしてください。

 

 

 Bitcoin Will Be World's 'Single Currency' Says Twitter CEO
参考記事はこちら

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事