仮想通貨ウォレットGinco(ギンコ)がリップル(XRP)に対応!
8月6日、仮想通貨ウォレットGincoがリップル(XRP)に対応したことを公式サイトで発表しました。Ginco(ギンコ)は日本発の仮想通貨ウォレットとして人気を集めており、リップラーと呼ばれる熱狂的なファンをはじめ、日本で保有者が多いリップルの対応を望む声が多かったようですが、ついに対応が発表されました。
また、Ginco公式サイトでは「近日中にXRPのAirdropを予定している」という発表もされています。
Gincoにリップルが追加されたことで、Gincoが対応している仮想通貨は合計15種類となっています。Gincoは今後もマルチコイン対応を推進していくと発表しています。
Gincoの詳しい使い方は「Ginco(ギンコ)の使い方!日本発の仮想通貨ウォレットアプリを紹介!」を参考にしてください。
XRPの口座開設方法
Gincoウォレットで新たにリップル(XRP)を入金して保管する場合は、XRP口座を有効化するための口座開設手数料「Reserves(リザーブ)」として20XRP(約750円)が必要となります。XRPをGincoに入金する際は必ず20XRP以上を入金する必要があり、口座開設手数料「Reserves(リザーブ)」に割り当てられる20XRPは引き出すことが不可能となります。また、この20XRPは口座残高に表示されません。
従って、500XRPを入金した場合に、20XRPは口座開設手数料に割り当てられるため、残高表示は480XRPとなります。
Gincoの詳しい使い方は「Ginco(ギンコ)の使い方!日本発の仮想通貨ウォレットアプリを紹介!」を参考にしてください。