Coinomiアイキャッチ

公式LINE@始めました!最近の仮想通貨ニュースやお得情報を配信中!

友だち追加

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!アルトコイン取り扱い数日本一!
国内最安単価8円台の仮想通貨IOSTの取り扱いはコインチェックだけ。IOSTは今年に入り既に10倍以上の価格上昇を見せています。

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
大手企業IIJグループが大株主。日本の各業界大手企業(JR東日本や電通グループなど)が出資しているなど大きな信頼があり、安心して利用できる販売所!
アプリもシンプルで使いやすく、売買手数料も無料なので初心者にはおすすめの取引所です!

Coinomiとは

Coinomi(コイノミ)とは2014年からリリースされている無料のモバイルウォレットで、iOS版とAndroid版があります。

Android版は、ウォレットの操作画面などのメインとなる画面は日本語に対応しているので、英語が苦手な人でも安心して利用できます。しかし、iOS版はまだ日本語対応していません。

 

ビットコイン(BTC)イーサリアム(ETH)など約100種類以上という圧倒的な種類の通貨を取り扱っている事が最大の特徴で、マイナーな通貨も網羅しています。

 

また、両替所であるChangellyやShapeshiftと提携しているので、ウォレット内で手軽に通貨の両替ができます。

取引所とは連携していないので、あまり頻繁に取引をしない人や保有している通貨の種類が多い人の利用に向いています。

Coinomiの使い方

iOS版Coinomiのインストールや使い方について、以下で説明していきます。

インストール

App storeで「Coinomi」と検索すると以下のアプリが出てくるので、「入手」をタップしてインストールします。ホーム画面にアイコンが追加されていればインストール完了です。

 

設定

アプリが開くとこのような画面が表示されるので「Create a New Wallet」をタップしてウォレットの作成を始めます。

 

Coinomi_使い方_02

 

18個のランダムな単語が表示され、これが復元フレーズになります。左上から順番に入力する必要があるのでメモを用意しておきましょう。復元フレーズを書いた紙は、他人に見られないように保管しておきます。万が一復元フレーズを紛失すると、ウォレットを復元できなくなりますので注意してください。準備ができたら「I have safely  stored my recovery phrase」にチェックを入れ、右上の「Next」をタップします。

 

Coinomi_使い方_03

ちなみにスクリーンショットを撮ると、復元フレーズをスクリーンショットで保存しないよう警告が出ます。

先ほどの18個の復元フレーズがバラバラの状態で表示されるので、順番通りに単語をタップして並び替えます。並び替えが終わったら、右上の「Next」をタップします。

 

Coinomi_使い方_04

 

復元フレーズを入力するとこのような画面になるので、パスワードを入力して設定します。設定したら右上の「Next」をタップします。

 

Coinomi_使い方_05

 

コインを選択する画面が表示されるので必要な通貨をタップして選び、右上の「Next」をタップします。

 

Coinomi_使い方_06

 

利用規約が表示されるので、「Accept(同意する)」をタップして進みます。

 

Coinomi_使い方_07

 

このようなトップページが表示されたら設定は完了です。

 

Coinomi_使い方_08

 

送金、入金

トップページのコインをタップすると、「Balance(残高)」が表示されます。

 

Coinomi_使い方_09

 

左下の「Receive」から入金する事ができます。画面に表示されている自分のアドレスかQRコードを読み取って送金してもらいます。

 

Coinomi_使い方_10

 

右下の「Send(送金)」から送金する事ができます。「Pay to」に送金先のアドレスを入力するか「Scan QR Code」でQRコードを読み取り、「Amount」に送金金額を入力して中央の「Send」をタップして送金します。

 

Coinomi_使い方_11

 

両替

トップページ左上のマークをタップするとメニュー画面が出てきます。

 

Coinomi_使い方_12

 

「Shapeshift」と「Changelly」の両替所が選べるので、どちらかをタップして選択します。

 

Coinomi_使い方_13

 

「Exchange(両替したい通貨)」と「Receive(受け取りたい通貨)」が表示されるので、金額を入力して右下の「Next」をタップすると両替が完了します。ShapeshiftでもChangellyでも両替の画面は同じです。

 

Coinomi_使い方_14

 

コインの追加

メニュー画面の右下に「+Coin」「+Token」があるので、ここからコインを追加する事ができます。コインを追加する際にはパスワードの入力を要求されるので、自分で設定したパスワードを入力します。

 

Coinomi_使い方_15

LINE@バナー_648_200

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!アルトコイン取り扱い数日本一!IOSTやENJなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】ディーカレット


大手IT企業IIJグループが大株主の安心感。取引手数料無料!



 



おすすめの記事