リップル(XRP)はドル2.0になるのか?XRPが次世代の世界通貨になる可能性

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

リップル(XRP)はドル2.0になるのか?

リップルは徐々にSWIFTにとって代わり、クロスボーダーの国際決済のための技術になるのは明らかであり、無視できない存在になっています。

 

さらに、「リップル社の重役が連邦準備制度理事会のタスクフォースの運営委員会に選定された」最近の動きが、リップルを別のレベルまで引き上げようとしています。

 

 

この運営委員会の主な目的は、銀行業務で高速決済ができるようにすることになることであり、連邦準備制度理事会がリップルに興味を持っていることは、以下のような興味深い疑問に繋がります。

①XRPが単一の世界通貨になるのか?

②連邦準備制度理事会が、決済を効率化する技術として、リップルのことを信じている場合、ドルのように次の世代の通貨としてXRPが採用されるのを止めることができるのか?

XRPが次のドルになると考えられる理由

最も強力な国(アメリカ)による裏付けが得られる可能性

ドルがあらゆる国によって、外国取引のための主要通貨として採用されている1点目の理由は、アメリカという最も強力な国の中央銀行である連邦準備銀行によって、裏付けされているというものです。

 

現在、連邦準備銀行は、リップルに対して好意的であり、デジタル時代の通貨としてリップルを支持する可能性もあります。もしそういったことが起こった場合、世界中の国が追従し、XRPが次のドルになることもありえます。

 

個々の国に紐づいていない通貨が求められている

多くの国は個々の国に紐づいていない通貨を求めています。実際に2009年以降、ロシアと中国がどの国とも紐づいていない通貨を求めるようになりました。

 

グローバルな地政学がより複雑になるにつれ、そのような要求がしつこく主張される可能性が高くなると考えることができ、ある時点でドル以外の通貨が、現在のドルのポジションを奪うことは必然であると言えます。

 

その第一候補となっているのが、XRPであり、リップルはこれまで世界各地のいくつかの銀行に採用され、リップルを受け入れることが一般的になりつつあることを示しています。

 

また、XRPは分散型の仮想通貨であるため、どの国家の支配下にも置かれていないことを意味しています。

 

国際決済で使用される通貨として効率的

リップルは、即時性があり、費用対効果が高いため、国際決済で使用される通貨として非常に効率的であると言えます。これらは、ますます相互接続され、デジタル化された世界での通貨に役に立つ特性であり、XRPは世界経済を活発にし、これまで以上に豊かな富を生み出すことが考えられます。

 

そして、それは第二次世界大戦後に、アメリカとUSドルが世界経済を活発にしたのと同じようなことになるでしょう。

 

 

今回紹介した3つの要因は、XRPが次の世界的な通貨となる用意ができている未来を指し示しています。そしてXRPが世界的な通貨となった場合、XRPの価格は現在の価格から何倍にもなるでしょう。

 

また、リップルのその他のニュースについて知りたい方は、【リップル(XRP/Ripple)のニュース、最新情報まとめ】を参考にしていただければと思います。

 

 

リップルの関連記事
特徴、仕組みリップル(Ripple/XRP)とは?特徴や仕組み
将来性リップル(XRP)の将来性、今後の価格はいくらまで上がる?
取引所、買い方リップル(XRP)の取引所おすすめランキング!買い方や購入方法
ウォレットリップル(XRP)のおすすめのウォレット!日本語対応や安全性で比較!

 

Is Ripple (XRP) the dollar 2.0?
参考記事はこちら

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事