Bitfinex(ビットフィネックス)がUSDTの保有量が世界第2位に!

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

Bitfinex(ビットフィネックス)がUSDT(テザー)の保有量が世界第2位に!

香港に拠点を置く大手仮想通貨取引所Bitfinex(ビットフィネックス)がUSDT(テザー)の保有量が世界第2位になったと報道されています。10月8日にBitfinexをはじめ、Binance(バイナンス)HuobiKraken(クラーケン)など複数の大手取引所に対して多額のUSDT(tether/テザー)が流入しており、Bitfinexは一時的にホットウォレットに約2億6000万USDTを保管することとなりました。

 

しかし、その一方で、先日報道された経営不振のニュースの影響を受けてか、Bitfinexからビットコイン(BTC)が大量に流出しています。同社は債務超過状況にあるという指摘を自社が仮想通貨を保有する3つのアドレスを公開し、債務超過ではないことを改めて主張しています。

Bitfinexが開示した自社保有通貨の3つのアドレス
①Bitcoin cold wallet 1:148,467.26 BTC = 978,758,494ドル
②Ethereum cold wallet 1:382,071,909ドル分のETH
③EOS cold wallet 1:203,406,110ドル分のEOS

Bitfinexといえば、Mt.GOXの再来と言われた2016年に119,756BTCをハッキングによって盗難された過去を持つ取引所で、当時のレートで71億円の被害となりました。それ以来はセキュリティ対策に非常に力をいれています。そして、BTC/USD取引に関しては現在でも取引量で世界トップクラスを誇っています。

 

参考記事はこちら

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事