米仮想通貨取引所CoinbaseCEOが米国の仮想通貨規制について言及。市場が反応-Overbit Insights

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

米仮想通貨取引所CoinbaseCEOが米国の仮想通貨規制について言及。市場が反応

今週のOverbit Insightsでははじめに、米国のビットコインを取り巻く不透明な規制について見てみましょう。

 

この米国の仮想通貨関連規制の話は、11月25日(水)米仮想通貨取引所CoinbaseのCEOであるブライアンアームストロング氏が米国財務省に対する不満を表明したことで明るみに出ました。

 

実際の詳細はあいまいですが、アームストロングは1つのツイートに簡潔にまとめています。

 

"この規制案は、Coinbaseのような金融機関に自己ホスト型ウォレットの受取人/所有者を確認し、その当事者の識別情報を収集することを要求するものだと考えています。これは今までに米国で見てきた規制をはるかに超えたものであり、金融機関が非取引所ウォレットの監視を開始することを要求することになるため、多くのユーザーは大規模なプライバシー侵害と考えるでしょう。"

 

アームストロング氏は、彼の見解について次のように述べています。

 

"もしこの仮想通貨関連規制が実行されたら、それは恐怖の伝説となり、米国にとって長期的にマイナスの影響を与えることになるでしょう。インターネットの黎明期、電話会社のような一部の人々はそれを規制するよう声を挙げていました。そういった規制をしなかったからこそ今のインターネットがある。"

 

これらはあくまで噂ですが、市場は反応し、ビットコインは直近最高値である19,500ドルから約10%下がっています。イーサリアムも同様の形をしており、最高値の623ドルから14%下がっています。

FacebookのLibraが早ければ2021年1月にもローンチか

最近あまり触れられていないFacebookのLibraについて見てみましょう。

 

最近の報道によると、Facebookが主導するこの仮想通貨は1ドルを1対1で裏付けしたシングルコインとして、早ければ2021年1月にも発売される予定だといいます。

 

リブラ協会は本部をスイスのジュネーブに置くことをすでに発表していますが、スイス金融市場監督当局から承認を得次第、他の通貨や複合通貨に裏打ちされた通貨など、今後の目標が展開される予定です。

 

上述したとおり、最近あまり多くの人の目に触れられてこなかったプロジェクトですが、フェイスブックは継続的に市場シェアを拡大しており、新サービス展開には慎重になるところでしょう。

韓国の銀行大手であるKookminがデジタル資産管理会社に不特定多数の戦略的投資

今週の締めくくりとして、仮想通貨市場が以下に急速拡大しているかを示す別の事例を紹介します。

 

その代表的な例が韓国の銀行大手であるKookminです。Kookminは韓国最大の商業銀行の1つであり、いくつかの国の主要なブロックチェーンプレーヤーと「デジタル資産管理会社」を共同設立しています。

 

CNewsによると、Kookminは新しいデジタル資産管理会社(KODA)に不特定多数の「戦略的投資」を行っており、これは仮想通貨取引所などの法人顧客のビットコイン(BTC)の保有を確保することになるといいます。

 

Kookminは、ブロックチェーンアクセラレーターのHashedと、ブロックチェーンの投資家であり開発者でもあるHaechi Labsと提携しており、KODAは来月から法人顧客向けのベータプログラムを実施する予定です。

 

 

Overbit.comは、世界の資本市場へのアクセスとトップレベルのサポートを提供していきます。

仮想通貨取引所オーバービット(OVERBIT)の特徴や登録方法はこちら

 

リスク警告:信用取引は資本に高レベルのリスクを伴うため、失うことができる金額でのみ取引をすべきです。信用取引はすべてのトレーダーに適しているとは限らないため、関連するリスクを完全に理解していることを確認し、必要に応じて専門的なアドバイスを求めてください。

免責事項:Overbitのウェブサイト、ブログ、ソーシャルメディア、またはその他のプラットフォームのコンテンツは、特定の国や地域、およびその居住者を対象としたものではありません。 Overbitのプラットフォームにアクセスする前に、お住まいの国または地域の該当する規制を確認してください。

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事