リップル社は国際送金の決済スピードを3〜5秒以内を目指すと発言!

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

リップル社は国際送金の決済スピードを3〜5秒以内を目指すと発言!

リップル社は、ブロックチェーン技術を用いて国際送金を円滑にすることを目指している注目の仮想通貨企業の1社です。世界各国の銀行、送金会社、金融機関がリップル社のブロックチェーンを採用して、国際送金をわずか数秒で処理するようになっています。

 

リップル社の目的は「10年以内に世界中の誰でも3〜5秒で支払いを送受信できるようにすること」です。リップル社のグローバル・ペイメント・スペシャリストを務めるCassie Craddock(キャシー・クラドック)氏は、ロンドンのUnbound 2018カンファレンスにて、上記目的を達成するためのリップル社の主要戦略として「銀行と決済プラットフォームを通じて自社独自の技術を普及させることに注力している」と明かし、今後もリップルネットワークを拡大していく予定であることを示しました。

 

また、イベント会場で参加者からの「リップルネットワークにおける銀行の必要性に関する質問」に対して、Cassie Craddock氏は「決済(支払い)が銀行なしで処理されると考えるのは間違い」だと答えました。

 

銀行の必要性は、少額決済であれば非常に小さいが、大型決済になればなるほど必要性は増していくと回答し、銀行を始めとする金融機関が国際送金ネットワークを構築する上で非常に重要であることを説明しました。

 

また、リップルの最新情報やその他のニュースについて知りたい方は、【リップル(XRP/Ripple)のニュース、最新情報まとめ】を参考にしていただければと思います。

 

 

リップルの関連記事
特徴、仕組みリップル(Ripple/XRP)とは?特徴や仕組み
将来性リップル(XRP)の将来性、今後の価格はいくらまで上がる?
取引所、買い方リップル(XRP)の取引所おすすめランキング!買い方や購入方法
ウォレットリップル(XRP)のおすすめのウォレット!日本語対応や安全性で比較!

 

参考記事はこちら

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事