アナリストたちがビットコインについて弱気になり始める-Overbit Weekly Round Up

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

アナリストたちがビットコインについて弱気になり始める

Coinbaseがナスダックへの上場した同じ頃、ビットコインは一週間かけて55,500ドルから65,000ドル付近まで上昇しました。

 

しかし先週大量のリクイデーションが発生し、市場のムードは弱気に転じました。短期的には著名なアナリストでさえも弱気になっています。

グッゲンハイム・パートナーズのCIOのコメント

米投資会社グッゲンハイム・パートナーズのCIO(最高投資責任者)スコット・マイナード氏は長期的には強気の姿勢を崩しておらず、最終的には60万ドルに達すると考えています。

 

しかし水曜日にCNBCに対し「ビットコインは2万ドルから3万ドルまで引き戻されると思う。これは50%の急落になりますが、ビットコインの興味深い点は、この種の急落は以前にも見たことがあることです。」と語りました。

JPMorgan Chaseのストラテジストのコメント

JPMorgan Chase & Co.のストラテジストであるNikolaos Panigirtzoglou氏は、ビットコインがすぐに6万ドルに戻らなければ、悪い兆候であると懸念しています。

 

ビットコインは過去に何度もこのような急落時、すぐに価格を戻していました。Panigirtzoglou氏が率いるストラテジストは火曜日に発表したノートで「ビットコインがすぐに6万ドル以上に戻らなければモメンタムシグナルはクラッシュするだろう」と述べています。

 

ここ数日、ビットコイン先物市場は昨年2月中旬昨年1月中旬昨年11月末に似た急な清算が多量に発生していますが、勢いのあるシグナルはまだ高いレベルにあるため、ここから数ヶ月は自然に減衰していくでしょう。

 

JPMorganは過去に3度起きたビットコインのバブル時について「全体的にブル傾向が異常に高く、ビットコインが危機的なしきい値をすぐに超えてしまい、その結果モメンタムトレーダーによるロングポジションの積み増しが行われた。」と指摘しています。

 

ストラテジストたちは「現在の状況で過去のエピソードが繰り返されるかどうかは、まだわからない」と述べていますが、「モメンタムの衰退がより進んでいるように思われ、そのため反転させるのがより困難であることから、再び上昇が起こる可能性は低いと思われる」と付け加えていました。また、ビットコインファンドへの流れも弱いようです。

 

ビットコイン市場全体を見た時に短期的な強気傾向は残っているように見えますが、多くのアナリストたちからは弱気の発言が聞こえるようになりました。

 

今がバブル相場の最終局面なのか、上昇途上なのかは後々わかることです。Overbit.comでは常に市場の最新情報をお届けしていきます。投資家の皆様はチャートだけでなく引き続き市場をとりまく最新情報をチェックするようにしてください。

 

仮想通貨取引所オーバービット(OVERBIT)の特徴や登録方法はこちら

 

リスク警告:信用取引は資本に高レベルのリスクを伴うため、失うことができる金額でのみ取引をすべきです。信用取引はすべてのトレーダーに適しているとは限らないため、関連するリスクを完全に理解していることを確認し、必要に応じて専門的なアドバイスを求めてください。

免責事項:Overbitのウェブサイト、ブログ、ソーシャルメディア、またはその他のプラットフォームのコンテンツは、特定の国や地域、およびその居住者を対象としたものではありません。 Overbitのプラットフォームにアクセスする前に、お住まいの国または地域の該当する規制を確認してください。

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事