Bitfinexが分散型入金システムを発表!銀行口座の詳細を隠す狙いか!

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

Bitfinexが分散型入金システムを発表!

Bitfinexが銀行口座の詳細を隠す狙いがあるとされている「分散型入金システム」を本日発表しました。「分散型入金システム」では、ユーザーは以下のようなプロセスで入金を行います。

①入金リクエストを作成し、入金したい金額と通貨を正確に指定する
②最大48時間かかる口座審査が行われた後、ユーザーの取引ごとに特有のものとなっている銀行口座の詳細が含まれる入金通知を受け取る
③ユーザーは入金通知の情報に基づいて、入金に着手する
④実施された入金はBitfinexによって、6から10営業日で処理される

Bitfinexがこのような面倒な入金システムを採用したのは、公に銀行口座の詳細を公開しないためであるとされており、Bitfinexは入金を行う顧客に提供される銀行口座の情報は、商業的に機密であるとしています。

 

さらに、同取引所は銀行口座の詳細が公開された場合は、訴訟の可能性があるとそれとなく脅迫しており、仮想通貨の価格が影響を受けることもほのめかしています。

 

銀行問題や様々な疑惑をかかえるBitfinexは、法定通貨の入金を停止していましたが、今回新たに採用された入金システムはこうした疑惑をさらに駆り立てるものとなることが予想されます。

 

Bitfinexの入金停止やTether疑惑については、【Bitfinexが法定通貨(USD、EUR、JPY、GBP)の入金を停止!】や【CFTCがUSDT疑惑で、BitfinexとTetherに召喚状を送付!】を参考にしてください。

 

 Bitfinex Secures an Account with Deltec Banks, Tether Still Unpegged
参考記事はこちら

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事