DMMビットコイン(DMM Bitcoin)の手数料は高い?各種手数料を解説!

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)の手数料

仮想通貨(暗号資産)取引所を選ぶとき、手数料は必ず考慮したい項目ですが、手数料ごとに重要度が全く異なっています。そのため、最初に手数料を「重要度」、「他の取引所と比較したときの評価」を元に一覧でまとめましたので、是非参考にしてください。

 

DMMビットコインの手数料の評価
手数料重要度評価
ビットコイン売買手数料やや高い
アルトコイン売買手数料やや高い
レバレッジ手数料無料(※BitMatch取引手数料を除く)
スワップポイントやや高い
ビットコイン送金手数料無料

(マイナーへの手数料がかかる)

アルトコイン送金手数料無料

(マイナーへの手数料がかかる)

日本円入金手数料無料
日本円出金手数料無料
口座開設手数料無料

 

DMMビットコインの仮想通貨(暗号資産)販売所は、現物取引の実質的な手数料はスプレッドと呼ばれる「売値」と「買値」の差であり、やや割高になっています。

 

販売所と取引所の具体的な違いについて知りたい方は、【ビットコイン「販売所」と「取引所」の違いと使い方】をチェックしてください。

 

しかし、レバレッジ取引や日本円入出金の手数料は無料になっており、アルトコインのレバレッジ取引にも対応しているため、レバレッジ取引をしたい人に特におすすめの取引所になっています。(※BitMatch取引手数料を除く)

DMMビットコインの登録で分からないことがあったら【DMMビットコイン(DMM Bitcoin)の登録、口座開設、本人確認、二段階認証】を参考にしてください。

 

DMMビットコイン以外の国内取引所の手数料についてさらに知りたい方は、【仮想通貨(暗号資産)・ビットコイン取引所の手数料を比較】を参考にしてください。

 

 

ビットコイン売買手数料(やや高い)

先ほど説明した通り、DMMビットコインは取引所ではなく販売所であるため、実質的な手数料は、スプレッドと呼ばれる売値と買値の差になっています。記事執筆時点では、スプレッドが29,000円になっており、実質的な手数料が3万円近くかかっていると考えることができます。

DMM Bitcoinビットコインスプレッド

 

ビットコインを国内取引所で最もお得に購入することができるのは、【ビットバンク(bitbank.cc)】がおすすめですので、まだ口座開設していない人は早めの登録をおすすめします。

ビットバンクの登録で分からないことがあったら【bitbank(ビットバンク)の口座開設、登録、本人確認、二段階認証】を参考にしてください。

アルトコイン売買手数料(やや高い)

DMMビットコインは、イーサリアム、リップルといったアルトコインの取引を行うこともできます。

 

販売所での購入になるため、実質的な手数料は売値と買値の差であるスプレッドとなっています。記事執筆時点でのイーサリアムのスプレッドは6,303円であり、手数料が6,000円を超えていると考えることができます。

 

DMM Bitcoinイーサリアムスプレッド
イーサリアムなどのアルトコインをお得に購入したい人は、ビットバンクがおすすめです。ビットバンクは手数料の安さで話題になり、取引量も増えてきている注目の取引所であるため、早めの登録をおすすめします。

ビットバンクの登録で分からないことがあったら【bitbank(ビットバンク)の口座開設、登録、本人確認、二段階認証】を参考にしてください。

レバレッジ手数料(無料)

DMMビットコインでは、ビットコインだけではなく、19種類のアルトコインでもレバレッジ取引をすることができます。レバレッジ取引では、新規にポジションを保有したときや、決済したときに手数料がかかる場合がありますが、DMMビットコインではレバレッジ手数料は無料になっています。(※BitMatch取引手数料を除く)

 

DMMビットコインは、特にアルトコインのレバレッジ取引を行いたい人におすすめできる取引所になりますので、未登録の人は早めに登録しておきましょう。

DMMビットコインの登録で分からないことがあったら【DMMビットコイン(DMM Bitcoin)の登録、口座開設、本人確認、二段階認証】を参考にしてください。

スワップポイント(やや高い)

レバレッジ取引をする場合、取引手数料以外にも、ポジションを日を跨いで持ち越した場合には、スワップポイントという金利がかかります。DMMビットコインの場合、1日あたり0.04%のスワップポイントが発生します。

DMMビットコインのスワップポイント
ポジション手数料
ロング0.04%/日
ショート0.04%/日

 

スワップポイントが気になる人は、先物取引を採用しているため、スワップポイントがかからないビットバンクトレードを利用することをおすすめします。

bitbankTradeは2019年3月31日を以ってサービス終了となります

 

また、ビットコインFXにはどの取引所がおすすめか分からない人は、仮想通貨(暗号資産)・ビットコインFXの取引所を比較!【レバレッジ最大倍率・追証】を参考にしていただければと思います。

 

 

ビットコイン、アルトコイン送金手数料(無料)

DMMビットコインでは、ビットコインとイーサリアムを他の取引所やウォレットに送金することができ、マイナーに支払う手数料を除いて、送金手数料は無料になっています。

 

例えば、Zaifでビットコインを送金する際には、送金手数料として0.001BTC以上が推奨されていますので、1BTC=100万円の場合、約1000円程度送金手数料がかかっていることになります。

 

ビットコインの送金手数料や送金時間についてさらに詳しく知りたい方は、【ビットコインの送金手数料や送金方法の手順、かかる時間】を参考にしてください。

 

 

日本円入金手数料(無料)

DMMビットコインでは、日本円の入出金を無料で行うことができます。DMMビットコインは、入金が即時反映されているクイック入金も無料で行うことができるため、メリットと考えることができるでしょう。

 

 

DMMビットコインは、重要度の高い現物取引の手数料が割高になっていますが、操作がしやすく、初心者でも簡単に購入ができるというメリットがあります。また、アルトコインのレバレッジ取引に対応しており、レバレッジ取引手数料も無料であるという強みもあります。(※BitMatch取引手数料を除く)

 

初心者から中級者以上の方まで、幅広くおすすめできる取引所になりますので、まだ登録してない人は早めの登録をおすすめします。

 

DMMビットコインの登録で分からないことがあったら【DMMビットコイン(DMM Bitcoin)の登録、口座開設、本人確認、二段階認証】を参考にしてください。

 

記事の監修者

中島翔

中島 翔

学生時代にFX、先物、オプショントレーディングを経験し、FXをメインに4年間投資に没頭。その後は金融業界のマーケット部門業務を目指し、2年間で証券アナリスト資格を取得。あおぞら銀行では、MBS(Morgage Backed Securites)投資業務及び外貨のマネーマネジメント業務に従事。さらに、三菱UFJモルガンスタンレー証券へ転職し、外国為替のスポット、フォワードトレーディング及び、クレジットトレーディングに従事。その後国内大手仮想通貨取引所Coincheckでトレーディング業務、新規事業開発に携わり、NYのブロックチェーン関連のVCを経てCWC株式会社を設立。証券アナリスト資格保有 。

Twitter : @sweetstrader3 / Instagram : @fukuokasho12

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事