Bread(ブレッドウォレット/BRD)とは?使い方や対応通貨を徹底解説!

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

Breadとは?

BreadとはiPhoneとAndroidで利用できるモバイルウォレットです。以前はBread Walletという名前でしたがBreadに改名しました。120か国以上でリリースされており、世界的にも人気のあるウォレットで、日本語にも対応しているので英語が苦手な方でも利用することができます。

 

無駄な機能が無いシンプルなUIで、トランザクション状況を自動で分析して送金手数料を決める機能があり、自分で送金手数料を決める必要がないという特徴があります。

 

ビットコイン(BTC)ビットコインキャッシュ(BCH)イーサリアム(ETH)、イーサリアム系トークンを扱っており、Breadが発行しているBRDトークンも扱っています。BRDトークンは、Breadで保有している量に応じて割引などの特典を受けることができます。

Breadの使い方

iOS版Breadのインストールや使い方について、以下で説明していきます。

インストール

App Storeで「Bread」と検索するとこのようなアプリが出てきます。「breadwallet LLC」が提供しているアプリなので間違えないようにインストールしましょう。ホーム画面にアイコンが追加されていたらインストール完了です。

 

BreadWallet_使い方_1

設定

アプリを開くとこのような画面が開くので「新しいウォレットを作成する」をタップします。

 

BreadWallet_使い方_2

 

PINコードの設定を要求されるので、6桁の数字を入力します。

 

BreadWallet_使い方_3

 

先ほど入力したPINコードをもう一度入力します。

 

BreadWallet_使い方_4

 

PINコードを設定すると、データを復元する際に必要となる復元フレーズが表示されるので、メモを用意しましょう。復元フレーズが流出するとウォレットを乗っ取られてしまうので、書き留めたメモは他の人の目につかない場所に保管してください。

 

BreadWallet_使い方_5

 

復元フレーズは12個の日本語の単語で構成されています。順番に1つずつ表示されるので、順番通りに記録してください。

 

BreadWallet_使い方_6

 

最後に、確認のために指定された順番の単語を入力します。

 

BreadWallet_使い方_7

 

ホーム画面でTouch ID有効化の設定が表示されます。有効化する場合は「続行する」を選択します。これが表示されない場合や、後で設定する場合は右下の「メニュー」から設定できます。

 

BreadWallet_使い方_8

 

メニュー画面はこのようになっているので、「セキュリティ」を選択します。

 

BreadWallet_使い方_9

 

「Touch ID」を選択すると、Touch IDの設定ができます。

 

BreadWallet_使い方_10

送金、入金

ホーム画面にはウォレットがこのように表示されているので、送受金したいコインを選択します。

BreadWallet_使い方_11

 

ウォレットの画面がこのように表示されます。下に「送金する」「受取」と表示されているので、どちらかを選択します。

 

BreadWallet_使い方_12

 

送金画面はこのようになっており、宛先を貼り付けるかQRコードでスキャンをし、金額を入力して「送金する」をタップします。

 

BreadWallet_使い方_13

 

受金画面はこのようになっており、このQRコードもしくはアドレス宛に送金します。

 

BreadWallet_使い方_14

ウォレットの追加

ホーム画面に「ウォレットを追加する」があるので、選択するとウォレットを追加することができます。

 

BreadWallet_使い方_15

 

追加するウォレットの選択画面はこのようになっているので、追加したいウォレットを選択します。

 

BreadWallet_使い方_16

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事