【Dapps】AXIE infinity(アクシーインフィニティ)の登録方法、始め方!

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!アルトコイン取り扱い数日本一!
国内最安単価8円台の仮想通貨IOSTの取り扱いはコインチェックだけ。IOSTは今年に入り既に10倍以上の価格上昇を見せています。

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
大手企業IIJグループが大株主。日本の各業界大手企業(伊藤忠商事や電通グループなど)が出資しているなど大きな信頼があり、安心して利用できる販売所!アプリもシンプルで使いやすく、初心者にはおすすめの販売所です!※ディーカレットは取引所のサービスも開始しました。

AXIE infinity(アクシーインフィニティ)とは?

AXIE infinityとは、アクシーと呼ばれている生き物を育成する、たまごっちのようなDappsゲームになります。Dappsとは何かということについて詳しく知りたい方は、【Dapps(分散型アプリケーション)とは?将来性や活用事例、定義を解説!】を参考にしてください。

 

アクシーを育成して進化やパワーアップをさせることもでき、他のアクシーとバトルをすることもできます。4月16日までプレセールが行われており、限定のボディパーツ(ミスティックパーツ)を持ったアクシーが出る確率が高くなっています。

 

限定のボディパーツを有しているアクシーは、最上級のレア度である、「レジェンド」まで進化させることができるため、後々価値が高い価値を持つ可能性もあります。

ミスティックパーツアクシーの進化

 

また、通常はエッグを購入して、アダルトアクシーまで育てなければなりませんが、プレセール中はいきなりアダルトアクシーの状態で購入することができます。

アダルトアクシー

 

プレセール中は、メリットが大きいため、AXIE infinityを始めようと考えている人は、プレセールで購入することをおすすめします。

 

AXIE infinity(アクシーインフィニティ)の詳しいゲーム内容

AXIE infinityは、「育成」と「バトル」がメインのゲームになっています。それぞれ詳しく紹介していきます。

 

育成

アクシーは、「テラリウム」と呼ばれる6マス×6マスのフィールドに住んでいて、テラリウム内で育成することになります。

 

「餌をあげる」、「寝かせる」、「綺麗にする」などの動作ができ、アクシーのコンディションを調整していきます。また経験値を貯めることで、アクシーを進化させて、パワーアップさせることができます。

 

進化させることで、ユニークな見た目になったり、新しいムーブを手に入れることができます。

 

アクシー進化

 

 

バトル

アクシーのバトルは、3対3で行われ、適チームのアクシーを全滅させたプレーヤーが勝利になります。アクシーの強さは、「HP」、「スピード」、「スキル」、「モラル」という4つの要素からなり、例えばスピードの速いアクシーは、先制攻撃ができるという特徴があります。

 

アクシーの公式サイトでは、実際に「コウタロウ」という名前のアクシーを使って、デモ攻撃をすることができますので、気になる人は試してみてください。

 

アクシー攻撃

 

AXIE infinity(アクシーインフィニティ)の登録方法、始め方

AXIE infinityに参加するためには、MetaMask(イーサリアム専用のウォレット)を用意しておく必要があります。MetaMaskの登録方法や使い方は、【MetaMask(メタマスク)とは?使い方(送金、入金、トークン追加)を解説!】を参考にしてください。

 

 

まずは公式サイトにいき、「アクシー申込」をクリックします。

 

アクシー登録01

AXIE infinityは、イーサリアムプラットフォームを利用しており、イーサリアムで購入することができます。

 

以下のような画面に進みますので、MetaMaskのアイコンをクリック、パスワードを入力して、「LOG IN」をクリックします。

アクシーMetaMask

 

MetaMaskを開けると、AXIE infinityへの登録が完了します。

アクシーの買い方

プレセールでは、「ビーストアクシー」、「アクアティックアクシー」、「プラントアクシー」の3種類のアクシーを購入することができます。

 

購入したいアクシーを選択して、「アクシー申込」をクリックします。

 

アクシー買い方01

すると画面下に、購入フォームが表示されますので、価格に問題がないことを確認して、「チェックアウト」をクリックします。

 

アクシー買い方02

画面が進みますので、「BUY ENTER」をクリックしましょう。

 

プレセールでは、ミスティックパーツを持ったアクシーが出る確率が高いため、AXIE infinityに興味を持った人は登録だけでもしておきましょう。

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!アルトコイン取り扱い数日本一!IOSTやENJなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】ディーカレット


大手IT企業IIJグループが大株主の安心感。



 



おすすめの記事