• プレゼントキャンペーン プレゼントキャンペーン
    プレゼントキャンペーン第一弾開催!総額約10万円分のビットコインが当たる!
    2018年9月18日
  • 仮想通貨おすすめランキングの画像 仮想通貨
    仮想通貨おすすめランキング!人気銘柄を時価総額・将来性で比較!
    2017年12月22日
  • 海外取引所おすすめランキングの画像 取引所
    海外の仮想通貨取引所18社を比較!おすすめランキング!
    2018年1月6日
  • 2018年ICOおすすめランキングの画像 ICO
    【仮想通貨ICO】2018年おすすめランキング!注目案件を一覧で紹介!
    2018年1月29日
  • 仮想通貨取引所ランキングの画像 取引所
    【仮想通貨取引所おすすめランキング!】人気の仮想通貨・ビットコイン取引所25社を一覧比較
    2017年12月12日
HitBTC_LP

公式LINE@始めました!最近の仮想通貨ニュースやICO情報を配信中!

友だち追加

 
▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

びっくりマークBITPointサマーキャンペーン開催中!期間限定で新規口座開設者に3000円分のビットコインプレゼント中!
東証二部上場企業のリミックスポイントの子会社が運営!5種類の取り扱いコインが手数料無料で購入できる!
金王冠GMOコイン人気銘柄リップルの購入ができる!
一部上場企業GMOインターネットのグループ会社が運営。リップルやライトコインといった人気銘柄を購入できる!
ビットバンク取引手数料が無料!
リップルやイーサリアムなどのアルトコインの手数料が無料!
銅王冠ビットバンクトレード相場下落時にも利益を出せるビットコインFXにおすすめ!
スワップポイントが無料のビットコインFXにおすすめの取引所!

HitBTCの登録、口座開設方法

HitBTCとは、イギリスの取引所で、ICO直後の通貨や草コインを多く扱っているという特徴があります。他の取引所では取り扱いがないマイナーな通貨を多数扱っているため、マイナーコインを購入したい人は、早めに登録しておきましょう。

 

2018年6月追記:HitBTCは日本居住者向けのサービス提供を停止しました。

 

HitBTCに登録するためには、まずは公式サイトにいき、表示を「Japanese(日本語)」に切り替え、「登録」をクリックします。

HitBTC登録

以下のような画面に進みますので、「メールアドレス」と「パスワード」を入力して、「登録」をクリックします。パスワードは他の取引所との使い回しは避け、複雑なものを設定するようにしましょう。

 

※最低6文字以上で、大文字と小文字を最低1文字以上使用していない場合、設定することができない仕様になっています。

HitBTC登録02

HitBTCから登録したメールアドレスに、以下のようなメールが届きますので、メールに書かれたリンクをクリックします。

 

HitBTCからのメール

 

「メールアドレス」、「パスワード」を入力して、「私はロボットではありません」にチェックをいれ、「Sign in」をクリックします。

 

HitBTCログイン

 

HitBTCは本人確認が不要な取引所になりますので、以上の手続きで登録は完了します。

 

HitBTCの二段階認証のやり方

取引や入金をする前に、セキュリティの観点から必ず二段階認証を設定するようにしましょう。「歯車マーク」→「セキュリティ」をクリックすると、以下のような画面に進みますので、スクロールして画面下部にいきます。

HitBTC二段階認証01

以下のような画面が表示されていますので、二段階認証の設定をしていきます。

 

①「Google Authenticator」をインストールして起動させる

②「+マーク」→「バーコードをスキャン」をクリックして、QRコードを読み込む

③アプリに6桁の数字が表示されるので、右下の入力欄に入力し、「確認」をクリックする

 

※機種変更やスマホ紛失時に必要になりますので、必ずバックアップコードをメモしておくようにしてください。

HitBTC二段階認証02

HitBTCから以下のようなメールが届きますので、10分以内にメールに書かれたリンクをクリックします。ここまでの手続きが完了すると、二段階認証が有効になります。

HitBTC二段階認証メール

 

HitBTCの使い方

ここまでの手続きが完了すると、HitBTCで取引をすることができるようになります。入金・取引・出金のやり方を順に説明していきます。

入金方法

HitBTCは日本円の入金はできず、ビットコインなどの仮想通貨で入金することになります。そのため、まずはビットフライヤーなどのおすすめの国内取引所で、仮想通貨を購入しましょう。

bitFlyerの登録で分からないことがあったら【ビットフライヤー(bitFlyer)の口座開設、登録、本人確認方法】を参考にしてください。

 

ビットコインなどの仮想通貨を用意できたら、アカウント右上にある「Deposit」→入金したい通貨をクリックします。下の画像を指定して、ビットコインを入金するときの場合になります。

HitBTC入金01

以下のような画面が表示されるので、QRコードを読み込むか、ウォレットアドレスをコピーします。

※通貨ごとに送金アドレスが異なっていますので、注意してください。

HitBTC入金02

 

確認できた送金アドレスをペーストして、国内取引所などから送金します。送金方法は、【ビットフライヤー(bitFlyer)の送金方法、受け取り方法】を参考にしていただければと思います。

 

HitBTCに着金が完了すると、メインアカウントに残高が反映されていますので、「振替」をクリックして、取引アカウントにコインを移動させてやります。

 

ここまでの手続きが完了すると、HitBTCで取引をすることができるようになります。

HitBTC振替

 

取引方法

アカウント上部の「Exchange(為替市場)」をクリックします。チャートの右側に、通貨ペアを選択できる画面がありますので、購入したい通貨ペアを選択します。

 

例えば、「BTC」をクリックすると、ビットコイン建ての取引を選択することができます。BTCを選択→LTCをクリックした場合、「LTC/BTC」の通貨ペアが選択されます。

HitBTC取引01

※現時点では翻訳がおかしいですが、従来の通貨とは、USDTのことです。

 

HitBTCでは、値段を指定して注文する「指値注文」と、数量のみを指定して注文する「成行注文」をすることができます。

 

指値注文

指値注文をするには、「制限(Limit)」をクリックして、「金額(Amount)」、「価格(Price/1BTCあたりの価格)」を入力すると、合計金額が表示されますので、「購入」をクリックします。

※翻訳ミスで、Amountが金額と表示されていますが、数量のことです。

HitBTC指値注文

 

また、「Stop」をクリックして、「ストップ価格」を入力することで、逆指値注文をすることができ、損切ラインを設定することができます。

 

成行注文

成行注文をするには、「市場(Market)」をクリックして、「金額(Amount)」を入力して、「購入」をクリックします。成行注文の場合は、指値注文とは異なり、価格を指定しないという特徴があります。

 

HitBTC成行注文

出金(送金)方法

「Deposit」をクリックして、出金したい通貨の「引き出し」をクリックします。

HitBTC出金01

「金額」、「送金アドレス」、「二段階認証コード」を入力して、「引き出し」をクリックします。

HitBTC出金02

 

HitBTCの手数料

HitBTCの手数料は、maker手数料:ー0.01%、taker手数料:0.1%となっています。maker手数料とは、成行注文をするときにかかる手数料のことで、taker手数料とは、指値注文をするときにかかる手数料です。

 

HitBTCは、maker手数料がマイナスであるため、取引をする度に逆にコインをもらうことができます。taker手数料も他の取引所と比較して格安になっているため、安い手数料で利用したい人にはおすすめの取引所になっています。
HitBTC以外の海外取引所については、【海外の仮想通貨取引所18社を比較!おすすめランキング!】を参考にしていただければと思います。

海外取引所おすすめランキングの画像
海外の仮想通貨取引所18社を比較!おすすめランキング!
仮想通貨・ビットコイン取引所の選び方 時間がなくて記事全文を読めないけど、早く海外取引所を使いたい人は、以下の2つの取引所を使い分けましょう。 多くの草コインを買いたい→Huobi...
コインメディアのLINE@のミドルバナー②

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【急上昇!】BITPoint


新規口座開設で3000円分のビットコインがもらえる!大手企業が運営で安心&MT4搭載で初心者から上級者までおすすめ!

【1位】GMOコイン


一部上場企業GMOインターネットグループのグループ会社で安心・安全!販売所形式で初心者でも簡単にリップルなどの人気銘柄の売買ができる!

【2位】ビットバンク


ビットコイン、アルトコインの取引手数料が無料!中級者以上に人気の取引所!

【3位】bitbankTrade


価格下落時にも利益を出せるレバレッジ取引が可能!追証なし、スワップポイントが無料であるため、おすすめ!

ビットバンクトレードバナー

関連キーワード
取引所の関連記事
  • 海外取引所おすすめランキングの画像
    海外の仮想通貨取引所18社を比較!おすすめランキング!
  • ZB.COMアイキャッチ
    ZB.COMとは?登録、口座開設方法と使い方を解説!【5分で分かる】
  • CoinTiger(コインタイガー)の登録、口座開設方法と使い方を解説【5分で分かる】
  • Huobi(フオビ)の口座開設、登録、本人確認、二段階認証、入金のやり方
  • BTCCアイキャッチ
    BTCCとは?登録、口座開設方法と使い方を解説!【5分で分かる】
  • Digital Asset Exchange(DAE)のロゴ画像
    Digital Asset Exchange(DAE/SBI)の評判、口コミ、メリット、デメリットを徹底解説
おすすめの記事