日本居住者のHitBTCの利用が停止に?フィッシングメールの可能性もあり!

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

日本人居住者のHitBTCの利用が禁止に

ICO直後の銘柄が多く上場することで話題になっていたHitBTCから、「日本人居住者の利用を一時的に停止する」メールが届いたことが話題になっています。

 

6月3日12時20分追記:HitBTCの公式サイトでも同様の内容の確認ができました。そのため、「日本人居住者の利用の一時停止」は真実であるようです。しかし、メールが公式からのものかどうかは確認できていませんので、注意が必要です。

 

フィシングメールの可能性もあるため、真偽はいまだに明らかになっていませんが、メールの内容は以下のようになっています。

・HitBTCは日本の決済サービス法に基づき、仮想通貨交換サービスを一時的に停止する必要がある
・HitBTCのサービスの提供を受け続けるためには、日本居住者ではないことを証明する書類を14日以内に提出する必要がある

HitBTCからのメールの真偽について、ツイッターでは以下のような声が上がっています。情報の真偽が確定次第、追記していきます。

現時点では、メールに書かれたリンクをクリックしないことを強く推奨します。

 

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事