イーサリアム(ETH)のガス高騰の原因はEOS(イーオス)コミュニティが原因か?

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

イーサリアム(ETH)のGAS高騰の原因はEOS(イーオス)コミュニティが関与している可能性

仮想通貨イーサリアム(ETH)ネットワークのGAS(ガス/手数料)が通常時の約6倍の100Gweiに高騰している問題について、EOS(イオス)コミュニティによる攻撃が原因である可能性をイーサリアムワールドニュースが報じています。

 

分散型アプリケーション(DApps)開発者によると「EOSコミュニティが利用用途のないトークンを大量に新規作成し、イーサリアムのネットワークを攻撃し、GAS(ガス)を高騰させている可能性がある」と指摘しています。

 

EOSがイーサリアムのGASを高騰させる目的として、「EOS(イオス)は7月6日にプラットフォームを発表していて、イーサリアムネットワークのGASを高騰させることで、EOS(イオス)がイーサリアムより優れていると示す狙いがある」と話しています。

EOSがイーサリアムのGAS高騰を引き起こしてると考えられる理由

今月初旬に約50億トークン生成された「IFishYunYu」という全く機能を持たないERC20トークンが1時間あたり50ETH(約250万)という高額なガスで、24時間以上継続的にFCoinを始めとするいくつかの仮想通貨取引所に送金されています。昨日には同トークンによる取引がイーサリアムネットワークの取引量の約40%に達しています。

 

また、「IFishYunYu」を保有しているアドレスには、クラウドファンディングでEOSを大量に受信したことがあるアドレスが存在することが発覚しています。また、同アドレスはイーサリアムネットワークの取引量において約20%を占める同じく無機能トークン「Hashcoin」も大量保有していることが分かっています。

 

また、EOS(イオス)がメインネットを発表する直前まで、イーサリアムのGASは日を追うごとに高騰を続けていました。その後一旦停止し、GASは通常料金に戻っています。しかし、6月25日頃から再度イーサリアムのネットワークの遅延が起き始め、GASが異常上昇が発生しています。

 

これらの事実は、EOSコミュニティが今回のETHネットワークのGAS高騰に関わっている可能性が高いことを示しています。今後どういった展開が考えられるのか非常に気になります。

 

参考記事はこちら

 

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事