仮想通貨

公式LINE@始めました!最近の仮想通貨ニュースやICO情報を配信中!

友だち追加

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

東証一部上場企業マネックスグループの下新体制で動き出した超初心者向け仮想通貨取引所!
LISKやFACTOMなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェックサイドバナー

人気銘柄リップルの購入ができる!
一部上場企業GMOインターネットのグループ会社が運営。リップルやライトコインといった人気銘柄を購入できる!
取引手数料が無料!
リップルやイーサリアムなどのアルトコインの手数料が無料!
銅王冠DMM Bitcoin国内では珍しいアルトコインFX対応!現物取引ではビットコイン(BTC)とイーサリアム(ETH)の売買手数料が無料!



ICO投資家は平均82%以上の利益を得ているというレポートをボストン大学が発表!

ボストンカレッジキャロルマネージメントスクールの研究者が発表した最新レポートで「ICO投資家は依然として大きな利益を上げている」というリサーチ結果が発表されていました。イニシャル・コイン・オファリング(ICO)における詐欺ICOの流行に関してはすでに多くのリサーチが行われてきましたが、ICO参加者の平均利益に関するリサーチは興味深いのでご紹介していきます。

 

このレポートでは、合計調達金額120億ドルの約4,000件のICO案件を研究対象に、ICO投資家へのリターン(利益)を検証しています。この調査によると、取引所に上場した後のICOトークン価格は、そのセール販売価格に対して平均で179%増加しています。60日以内に上場を達成できなかったトークンが買い手の損失総額であると仮定した場合、それでも投資家はUSDに対して82%の純利益を得ることができているという調査結果が示されています。

 

ICOの投資回収率

出典:https://papers.ssrn.com/sol3/papers.cfm?abstract_id=3182169

 

また、ICOセール中にトークンを購入できずに上場を待っていた投資家でさえ、取引所の上場日にトークンを購入した場合、上場後30日間に価格が平均67%上昇しているため、利益を享受できていることがわかっています。さらに、この収益率は、長期間にわたりトークンを保持している方が高くなっていき、90日間で140%、180日で430%、360日で1,880%となっています。※留意事項として、ほとんどのICOトークンが直近1年間以内に発行されたものであり、長期間のサンプル数が少ないという点があります。

 

2018年ICOおすすめランキングの画像
【仮想通貨ICO】2019年おすすめランキング!注目案件を一覧で紹介!
2019年実施のICO案件一覧 2019年に実施予定のICO案件を一覧表でまとめました。期間や概要を紹介していますので、参考にしてください。 また、そもそもICOとはどんなものなの...

 

私たちの研究結果では、ICOの投資家はICOを通じて、新しい未確認のプラットフォームに投資することで有益な報酬を得ていることを示しています。 ICO案件を装った詐欺は数が多いものの、投資家がそれを見分けるのに十分なほど賢明であるため、盗難された資金に関してはそれほど重要ではないことを示唆しています。

 

報告書の著者の1人であるヒューゴ・ベネデッティは、特にICO詐欺に関するメディアの注目を受けて、彼が結果に「非常に驚いた」とCCNに語っています。 しかし、これが業界の進歩を意味するのかと尋ねられたとき、彼は長期的な結論を引き出すことをためらい、下記のように述べました。

 

ICOの今後に関する長期的な展望については、非常に応えにくい質問です。なぜなら、これまでのように市場が巧みに資本を配分し続けるとは何も保証しないからです。 遡ってみると、「発行価格を下回って取引するICO案件」が多かったとしても、平均してみると業界へのリターンは大部分がプラスになっています。

 

要するにその他一般的な投資と一緒で、ハイリスク・ハイリターンのセオリーに則って、しっかり投資する案件を選ぶことができれば、今後もプラスになる可能性が大いにあるということを報告書の著者の1人であるヒューゴ・ベネデッティは述べています。

 

また、当サイトがおすすめする現在開催中のICO案件について知りたい方は【2018年仮想通貨ICOおすすめランキング!注目案件を一覧で紹介!】を参考にしてください。

2018年ICOおすすめランキングの画像
【仮想通貨ICO】2019年おすすめランキング!注目案件を一覧で紹介!
2019年実施のICO案件一覧 2019年に実施予定のICO案件を一覧表でまとめました。期間や概要を紹介していますので、参考にしてください。 また、そもそもICOとはどんなものなの...

 

参考記事はこちら

コインメディアのLINE@のミドルバナー②

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【急上昇!】コインチェック(coincheck)


東証一部上場企業マネックスグループの下新体制で動き出した超初心者向け仮想通貨取引所!LISKやFACTOMなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェック

【1位】GMOコイン


一部上場企業GMOインターネットグループのグループ会社で安心・安全!販売所形式で初心者でも簡単にリップルなどの人気銘柄の売買ができる!

【2位】ビットバンク


ビットコイン、アルトコインの取引手数料が無料!中級者以上に人気の取引所!

【3位】DMM Bitcoin


国内では珍しいアルトコインFX対応!現物取引ではビットコイン(BTC)とイーサリアム(ETH)の売買手数料が無料であるため、おすすめ!



ICOの関連記事
  • ブレイブブラザーズアイキャッチ
    ブレイブサウンドトークン(BRST)とは?登録方法、評判、口コミを徹底解説!
  • コインカムアイキャッチ
    コインカム(COINCOME/CIM)とは?日本人が関わる注目ICOの特徴を徹底解説!
  • VganPayアイキャッチ
    VganPay(ビガンペイ)とは?フィリピンの有力者一族が関わるICOについて徹底解説!
  • STOとはアイキャッチ
    ICOに代わる資金調達方法として注目されるSTO(Security Token Offering)とは?
  • FOXICOのLP画像
    foxicoの使い方、特徴を徹底解説!
  • 2018年ICOおすすめランキングの画像
    【仮想通貨ICO】2019年おすすめランキング!注目案件を一覧で紹介!
おすすめの記事