ICO投資家は平均82%以上の利益を得ているというレポートをボストン大学研究者が発表!

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

ICO投資家は平均82%以上の利益を得ているというレポートをボストン大学が発表!

ボストンカレッジキャロルマネージメントスクールの研究者が発表した最新レポートで「ICO投資家は依然として大きな利益を上げている」というリサーチ結果が発表されていました。イニシャル・コイン・オファリング(ICO)における詐欺ICOの流行に関してはすでに多くのリサーチが行われてきましたが、ICO参加者の平均利益に関するリサーチは興味深いのでご紹介していきます。

 

このレポートでは、合計調達金額120億ドルの約4,000件のICO案件を研究対象に、ICO投資家へのリターン(利益)を検証しています。この調査によると、取引所に上場した後のICOトークン価格は、そのセール販売価格に対して平均で179%増加しています。60日以内に上場を達成できなかったトークンが買い手の損失総額であると仮定した場合、それでも投資家はUSDに対して82%の純利益を得ることができているという調査結果が示されています。

 

ICOの投資回収率

出典:https://papers.ssrn.com/sol3/papers.cfm?abstract_id=3182169

 

また、ICOセール中にトークンを購入できずに上場を待っていた投資家でさえ、取引所の上場日にトークンを購入した場合、上場後30日間に価格が平均67%上昇しているため、利益を享受できていることがわかっています。さらに、この収益率は、長期間にわたりトークンを保持している方が高くなっていき、90日間で140%、180日で430%、360日で1,880%となっています。※留意事項として、ほとんどのICOトークンが直近1年間以内に発行されたものであり、長期間のサンプル数が少ないという点があります。

 

https://coin-media.jp/5876

 

私たちの研究結果では、ICOの投資家はICOを通じて、新しい未確認のプラットフォームに投資することで有益な報酬を得ていることを示しています。 ICO案件を装った詐欺は数が多いものの、投資家がそれを見分けるのに十分なほど賢明であるため、盗難された資金に関してはそれほど重要ではないことを示唆しています。

 

報告書の著者の1人であるヒューゴ・ベネデッティは、特にICO詐欺に関するメディアの注目を受けて、彼が結果に「非常に驚いた」とCCNに語っています。 しかし、これが業界の進歩を意味するのかと尋ねられたとき、彼は長期的な結論を引き出すことをためらい、下記のように述べました。

 

ICOの今後に関する長期的な展望については、非常に応えにくい質問です。なぜなら、これまでのように市場が巧みに資本を配分し続けるとは何も保証しないからです。 遡ってみると、「発行価格を下回って取引するICO案件」が多かったとしても、平均してみると業界へのリターンは大部分がプラスになっています。

 

要するにその他一般的な投資と一緒で、ハイリスク・ハイリターンのセオリーに則って、しっかり投資する案件を選ぶことができれば、今後もプラスになる可能性が大いにあるということを報告書の著者の1人であるヒューゴ・ベネデッティは述べています。

 

また、当サイトがおすすめする現在開催中のICO案件について知りたい方は【2018年仮想通貨ICOおすすめランキング!注目案件を一覧で紹介!】を参考にしてください。

https://coin-media.jp/5876

 

参考記事はこちら

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事