日本でScilla利用率向上を目指すZilliqaが、DMM、LayerXと提携を組むことを発表!

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

シンガポールのZilliqaが日本のDMM、LayerXと提携を組むことを発表

昨日シンガポールで開催された会議で、日本でのScilla利用率拡大を目指し、ZilliqaがDMM、LayerXと提携を組むことを発表しました。

 

ブロックチェーンプラットフォームのシステムを持つZilliqaは、日本企業2社と提携を組み協力し合いながら、スマートコントラクト言語であるScillaの日本での普及を目標とするプロジェクトに取り組むことを発表しました。

 

2018年9月19日にシンガポールで行われた会議でZilliqaは、世界的に有名な仮想通貨取引プラットフォームやウォレットを持つコインベース、日本のブロックチェーンコンサルティング会社であり開発会社であるLayerX、そして日本の技術系最大手のDMMというブロックチェーン関連企業3社と、ツールの開発と活用事例、ブロックチェーン導入に向けた新しいイニシアティブに関する対談を行いました。

 

このイベントでZilliqaは、LayerXとDMMの双方と、スマートコントラクト言語であるScillaを、実践を通じて日本に広めていくことで同意しました。

 

Zilliqaはこのようなツイートを公開しています:“dApp発展を目的としてスマートコントラクト言語である#Scillaの普及させるため、@LayerXcomや@DMM_comとパートナーシップを組むことを、今日シンガポールの会議にて発表しました”

提携後の展望

この新しいパートナーシップがうまくいけば、仮想通貨に対して馴染みがあり、将来的にブロックチェーンを基にしたソリューションが採用される可能性が高い日本において、ブロックチェーンのスタートアップ事業を行うことがいかに重要かを証明できるでしょう。

Scillaについて

Scilla (Smart Contract Intermediate Level Language)は、セキュリティーや脆弱性の問題を直接解消し、dAppsの働きを形式的検証プロセスに従わせるよう、Zilliqaが開発したプログラミング言語です。

 

形式的検証は、証明管理システムを証明するにあたって、プログラムの特性を機械的に証明するための最先端の手法として実施されました。

LayerXとDMMについて

LayerXについて

LayerXは、アプリ開発会社のGunosyとICOコンサルティング事業会社のAnyPayの2社が合併した会社です。

 

スタートアップでは、スマートコントラクトの開発やコンサルティング、会計検査、トークンの実行可能性、デザインと実装、仮想通貨のマイニングなど、多岐にわたるブロックチェーン関連事業を展開しています。

DMMについて

DMMは、セキュリティーや外国為替に特化した、日本の電子商取引、エンターテイメントの最大手複合企業です。

 

DMMは今年の初めに、7種類の仮想通貨と14種類の通貨ペアの取引プラットフォームとなる仮想通貨DMM Bitcoinを発行したことで仮想通貨取引業界への参入を果たしている。現在はパソコン、アンドロイド、iOSで対応している。

 

Zilliqa partners with DMM and LayerX to expand adoption of Scilla in Japan

参考記事はこちら

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事