取引所からビットコインを引き上げ、保管する投資家が増加中-Overbit Round Up

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

取引所からビットコインを引き上げ、保管する投資家が増加中

中国での仮想通貨に関連したマネーロンダリングで1,000人以上の逮捕や特定の省でのマイニング停止など、ネガティブなニュースが立て続けに起きていたにも関わらず、水曜日にビットコインは10.2%上昇を見せました。

 

グラスノードでのオンチェーン分析によると、取引所からのビットコインの引き上げが多く見られ、ここ数日で2021年の最高水準に達しています。また、データ集計会社CryptoQuantによると、主要取引所での取引所保有額は246万ドルまで減少し、5月17日依頼の低水準となったとのことです。

 

このような、取引所からのビットコイン引き出しには様々な理由が考えられますが、一般的には、機関投資家などの大規模な買い手が一通りビットコインの購入活動を終え、自身のコールドウォレットへ移動させていると考えられます。

 

今回の価格上昇は、間違いなくビットコインが仮想通貨市場を牽引していますが、他の仮想通貨もすぐにそれに追随しました。

 

時価総額2位のイーサリアムは、本稿執筆時点で2,560ドルで取引されており、過去24時間で2%強の上昇となっています。10時間移動平均線と50時間移動平均線を上回っており、強気な状況とも受け取れます。しかし、Dune Analytics社のデータによると、イーサリアムのガス料金は依然として高止まりしており、5月の暴落以降も、dappとdefiの利用は回復していません。

 

いずれにしても、弱気のニュースに対する回復力は、仮想通貨市場の参加者にとって心強いサインであることは間違いありません。

米CFTC(商品先物取引委員会)のDan Berkovitz氏がDefiの違法性について言及

火曜日には、米規制当局による発表で、認可されていない非中央集権的な金融市場は、米国では違法となる可能性があることが言及されました。

 

米CFTC(商品先物取引委員会)のコミッショナーであるDan Berkovitz氏は以下のように述べています。

「連邦法は分散型金融市場に対して、いかなる免除も与えていない。DeFi マーケットプレイス、プラットフォーム、またはウェブサイトのいずれも、認可されたDCM(指定契約市場)でもSEF(スワップ実行機能)ではない。デジタル通貨、ブロックチェーン、またはスマートコントラクトはCEA(商品取引法と規制)における免除はない」

 

昨年夏以来、特にこの1年で市場全体の仮想通貨価格が急騰したため、DeFiは多くの注目を集めています。合法性はさておき、Berkovitz氏は、デリバティブを販売するDeFi市場には、市場のセーフガードがないのではないかという懸念を示しています。

 

エルサルバドルが先日ビットコインを法定通貨として正式に採用しましたが、未だに法整備は進んでいません。我々がいかに時代の先端にいるのか?ということを再認識させられます。

 

仮想通貨取引所オーバービット(OVERBIT)の特徴や登録方法はこちら

 

リスク警告:信用取引は資本に高レベルのリスクを伴うため、失うことができる金額でのみ取引をすべきです。信用取引はすべてのトレーダーに適しているとは限らないため、関連するリスクを完全に理解していることを確認し、必要に応じて専門的なアドバイスを求めてください。

免責事項:Overbitのウェブサイト、ブログ、ソーシャルメディア、またはその他のプラットフォームのコンテンツは、特定の国や地域、およびその居住者を対象としたものではありません。 Overbitのプラットフォームにアクセスする前に、お住まいの国または地域の該当する規制を確認してください。

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事