GoogleがGoogle Cardで決済部門を拡大

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

GoogleがGoogle Cardで決済部門を拡大

1月19日(水)世界最大級の企業であるGoogleが、決済と銀行の世界に再び参入しようとしているというビッグニュースが流れました。

 

Bloombergの記事によると、Googleは、同社が決済分野でのシェア獲得の中で、ビットコイン仮想通貨に足を踏み入れ、デジタルカードにそうした資産の保管機能を追加することを検討しているとのことです。

 

この記事によると、グーグルのコマース担当副社長であるビル・レディ氏は、「仮想通貨は私たちが大いに注目している分野です。ユーザーからの要望や商取引での需要が進化するにつれて、私たちも進化するでしょう」と述べています。

 

新しい機能を実装するために、Googleは仮想通貨取引所Coinbaseと仮想通貨決済プロセッサBitPayと提携しました。

 

Googleの仮想通貨統合により、ユーザーは法定通貨を使いながらデジタルカードにビットコインを保持することができます。

 

過去10年間のビットコインの急激な上昇を考えると、ビットコインの所有がより身近になることで、長期目線で見るとビットコインを保有しているだけで法定通貨が増えることになるため、ビットコインを売却したいと考えるビットコイナーは多くはないとも考えられるでしょう。

長年にわたる数々の失敗を経て、Googleが決済分野に進出するための最新かつ最も重要な試みであることは間違いありません。

 

レディ氏は「私たちは銀行ではありませんし、銀行になるつもりもありません。しかしながら積み重ねた努力の上に、無意識のうちにその領域に足を踏み入れることもあるでしょう。」と語っています。

Googleは元PayPal CEOのアーノルド・ゴールドバーグ氏を採用

さらに同日、Googleは元PayPal CEOのアーノルド・ゴールドバーグ氏を決済部門のリーダーに採用したことを明かしました。

 

ゴールドバーグ氏は以前、ペイパルの主要なチェックアウトおよびマーチャントサービス業務を、同社のプリンシパル・プロダクト・アーキテクトおよびゼネラル・マネージャーとして管理していました。

 

ビル・レディ氏によると、Googleは金融業界全体のハブになりたいと考えており、ゴールドバーグ氏の採用は、仮想通貨を含むより幅広い金融サービスを取り入れるための、ビジネスにとってより重要な取り組みの一部だといいます。

 

仮想通貨取引所オーバービット(OVERBIT)の特徴や登録方法はこちら

 

リスク警告:信用取引は資本に高レベルのリスクを伴うため、失うことができる金額でのみ取引をすべきです。信用取引はすべてのトレーダーに適しているとは限らないため、関連するリスクを完全に理解していることを確認し、必要に応じて専門的なアドバイスを求めてください。

免責事項:Overbitのウェブサイト、ブログ、ソーシャルメディア、またはその他のプラットフォームのコンテンツは、特定の国や地域、およびその居住者を対象としたものではありません。 Overbitのプラットフォームにアクセスする前に、お住まいの国または地域の該当する規制を確認してください。

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事