BITNEXTとは?新興仮想通貨デリバティブ取引所について解説

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!アルトコイン取り扱い数日本一!
国内最安単価8円台の仮想通貨IOSTの取り扱いはコインチェックだけ。IOSTは今年に入り既に10倍以上の価格上昇を見せています。

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
大手企業IIJグループが大株主。日本の各業界大手企業(伊藤忠商事や電通グループなど)が出資しているなど大きな信頼があり、安心して利用できる販売所!アプリもシンプルで使いやすく、初心者にはおすすめの販売所です!※ディーカレットは取引所のサービスも開始しました。

BITNEXTは、 ビットコインを証拠金としてビットコイン、イーサリアム、リップルの契約取引ができる、レバレッジ100倍、ゼロカットシステム採用の仮想通貨取引所です。

 

「世界中の仮想通貨デリバティブトレーダーのトレードの一助となるプラットフォームを提供したい」 という想いから、2020年に設立されました。 2021年7月よりトレーダーの実情を把握し、顧客目線になって豊富なコンテンツを提供するため、UIUX(ユーザーインターフォース/ユーザーエクスペリエンス)を大幅にアップグレードし、2021年11月、正式リニューアルローンチしました。

 

トレーダーが最も収益を得られる環境を提供するために、このリニューアルによってサービス全体に渡って大幅なアップグレードが施されました。アップグレードの具体例には、業界最安水準の取引手数料、取引高に応じて超豪華景品がもらえるリワードプログラム、ギルドプラットフォームによるコミュニティ間の関わり合い、リワードプログラムやギルドを通じた取引手数料の還元、使いやすく視認性の高いUI/UX取引環境、アフィリエイトプログラムなどが挙げられます。

 

BITNEXTは、パナマ共和国の金融機関のライセンスを取得しています。

手数料メイカー: 0% テイカー:0.05%
注文タイプ指値注文 ・成行注文 ・条件付き注文 ・Post only 注文 逆指値種別:最終約定価格、インデックス価格
契約タイプ無期限契約
商品BTCUSD、ETHUSD、XRPUSD
二重価格システム
注文執行方法FOK,IOC,GTC
アカウントリスク制限上限 30BTC
資金のセキュリティ全ての資金はマルチシグネチャーコールドウォレットに保管
清算方法マーク価格でトリガー
契約損失メカニズム保険基金+自動でレバレッジ(ADL)
入出金入金:3 回のネットワーク確認後 出金:日次出金処理後
サポート平日 8 時間の e メール
言語英語、中国語、日本語
会社概要BITNEXT INC. 155702680-2-2021 DV77

BITNEXTの特徴

  • 確実な取引注文
  • BTC・ETH・XRPをレバレッジ100倍で取引可能
  • 365日、24時間多言語でお客様をサポート
  • 顧客が安全に取引をする為の環境を保証
  • アフィリエイトプラン

それぞれの特徴を解説します。

確実な取引注文

高性能のシステム構成とエンジンを保証し、堅牢性の高いサーバーを採用しており、顧客の注文の正確性、安定性、迅速性を維持しています。

 

また、トレーダーが取引しやすい環境を実現することに力を入れており、統合板、LS比、いなごFlyerなど、他の仮想通貨取引所では搭載されていない取引ツールを兼ね備えています。注文方式は、IOC、FOK、GTCなど複数の注文方式を採用しています。

 

注文の際に、利食いと損切り機能も利用可能となっています。

BTC・ETH・XRPをレバレッジ100倍で取引可能

ビットコインを証拠金として、ビットコインとイーサリアムの契約取引ができます。レバレッジは100倍を上限に分離マージン、クロスマージンを自由に設定できます。

分離マージンとは

分離マージンでは、レバレッジ取引において、ポジションに利用される証拠金がトレーダーの口座残高から分離されます。したがって、強制決済(清算)によって損失する最大額がオープンポジションに設定されている証拠金に制限されるため、その証拠金の範囲内で責任を負うになり、リスクを管理することができます。

クロスマージンとは

クロスマージンでは、レバレッジ取引において、利用可能残額全体が自動的に利用され、強制決済(清算)を防ぐことができます。

 

その代わり、対応する取引ペアの利用可能残高が全て使用されるためリスクが大きく、その取引ペアの資産が証拠金よりも少なくなると、ポジションは強制決済(清算)されます。この場合、トレーダーは当該取引ペアの全ての資産を失います。

365日、24時間多言語でお客様をサポート

BITNEXTは、365日、24時間でお客様サポートの体制をとっています。専属のカスタマーサポートが付き、世界中のグローバルトレーダーのニーズを満たすために、英語、日本語、中国語、韓国語の4言語に対応したメールサポートを受けることができます。

顧客が安全に取引をする為の環境を保証

BITNEXTの市場価格は、常に複数の市場価格を参照して価格が算出されている為、取引所への直接的な価格操作による影響を受けない仕組みを搭載しています。

 

具体的には、BTC / USDの価格は、Kraken、Coinbase、およびBitfinexのデータから計算され、ETH / USDの価格は、Kraken、Coinbase、およびBinanceのデータから計算されています。したがって、トレーダーは最小限のスプレッドで最新データを確認することができます。

 

また、顧客の資産は、マルチシグ(マルチ・シグネチャー)ウォレットに保管しており、ハッキングによる影響を防ぐ対策がされています。マルチシグウォレットとは、ウォレットからの送金の際に複数の暗号鍵が必要となるシステムです。

 

仮想通貨のボラティリティの大きさからトレードを敬遠している投資家が多いですが、万が一価格の急変動があっても追証が発生しないゼロカットシステムを採用しており、より確実で快適な取引環境を提供しています。

 

ゼロカットシステムとは、レバレッジ取引によって証拠金以上のマイナスが発生した時に、トレーダーは負債を証拠金以上に抱えることなく、取引所側が負担する仕組みのことです。

BITNEXTCEO Marco Stagliano(マルコ・スタリアーノ)氏

ceoマルコ・スタリアーノ氏
マルコ・スタリアーノ氏は、イタリア生まれの起業家です。コーポレートファイナンス、M&Aの分野で豊富な経験を持ち、プライベートマーケットと資本市場で15年以上の経験を持つ、コーポレートファイナンスのプロフェッショナルです。

 

アジアとヨーロッパでビジネスを展開しており、エンジェル投資家のネットワークAngelVestの運営責任者でもあります。また、上海を拠点とするスニーカーの収集家でもあり、スニーカーコレクターのために作られたANOTHER-1 NFT Platformの創設者も務めています。

 

マルコ氏は、ヨーロッパの各地でアドバイザリーとプライベート・エクイティ市場において、10年以上キャリアを積みました。2016年、同氏はファーストアイランドグループに加わり、新興のベンチャーキャピタルFIH Capitalの下で、売り手または買い手どちらかが海外企業であるクロスボーダーM&Aの責任者として上海に新しい支店を開設する事業に参画しました。

 

また、2016年以来、ブロックチェーン業界と仮想通貨投資の分野でエンジェル投資家として活躍しています。多くのプロジェクトに資金を調達して長期的な開発戦略を実施し、投資家と協力してマルチ・ストラテジー戦略の金融投資商品を構築しています。

BITNEXTの4つの優位性

  • 取引手数料最安&顧客還元率№1
  • ギルドチームの作成&参加を可能にするプラットフォームを提供
  • トレーダーが使いやすいUIUXや充実したトレードツールの提供
  • リワードプログラム

取引手数料最安&顧客還元率№1

取引所メイカー手数料(%)テイカ―手数料(%)
Binance0.020.04
FTX0.020.07
Bybit-0.0250.075
OKEX0.020.05
Bitmex-0.0250.075
BITNEXT00.05

BITNEXTの取引手数料はメイカー手数料が0%、テイカー手数料が0.05%となっています。

 

仮想通貨取引所大手のバイナンス、FTXなどと比較して割安に設定され、業界最安レベルを提供しています。一部の仮想通貨取引所では、メイカー手数料をマイナスとしてキャンペーンを行っていますが、BITNEXTでは、メイカー手数料を通常0%に設定しています。テイカー手数料も0.05%と、他の取引所と比較して最安レベルを実現しているため、取引量が多いトレーダーにとってはBITNEXTでの取引をおすすめします。

 

手数料還元率も脅威の50%超を還元し、仮想通貨取引所でNo.1です。また、アフィリエイト報酬率33%で、業界トップを実現しています。

 

BITNEXTが力を入れているギルドを始めトレード大会等へのマーケティング費用として、30%以上の取引手数料を還元し、顧客ファーストを第一に運営しています。

ギルドチームの作成&参加を可能にするプラットフォームを提供

取引所内のコミュニティとして、ユーザー自身が好きなギルドを3つの中から選択して参加することができます。

 

ギルドチーム内では、チャットを通して意思疎通できる機能を搭載しています。すべてのプレーヤーが参加するギルドでは、多くの機能を備えたプラットフォームを提供しており、ギルドチーム対抗のバトルが開催されています。ギルド同士の戦いによって、豪華賞金が上位チームに付与されます。

ギルドとは

BITNEXTギルド

ギルドとは、登録者がトレードに関する情報の交換をして、ビットコインの獲得の為に取引をしながら協力し合い、共に戦うチームのことです。ギルド結成の物語は、以下の様に取引所HPに記載されています。

「クロノス」と「レア」の間に、「ポセイドン」、「ハデス」、「ゼウス」が誕生しました。
「クロノス」は、自身の子にいずれ殺されることを諭され、生まれてきた子供たちを飲み込んでしまいました。
ところが、最後の子「ゼウス」だけは、食べられそうになったところ、母である「レア」に救われました。
その後、「ゼウス」は、「クロノス」に兄弟を吐き出させ、兄弟と協力して「タイタン」を倒しました。
そして、ゼウスは天界を、ポセイドンは海界を、ハデスは冥界を支配するようになりました。
それからXXXX年後、兄弟は、世界を支配する「ビットコイン」を巡って争っていました。
兄弟間の最大の戦いは、「BITNEXT」で行われています。「ゼウス」、「ポセイドン」、「ハデス」はそれぞれ、共に戦うトレーダーを集めてギルドチームを作り、来る戦いに備えています。

トレーダーは、「ポセイドン」、「ハデス」、「ゼウス」のどれかのチームを選び、取引を開始することになります。そのチーム上で別のトレーダーと意見交換をすることで、取引活動がより豊かになりそうです。

ギルドでのビットコインの稼ぎ方とは?

BITNEXTのギルドシステムでは、トレーダーは最大15人のメンバーがチームを作ることができます。BITNEXTは今後、チームバトルやキャンペーンを不定期的に開催する予定です。

 

トレーダーは、ギルドチームのメンバーの一員として契約取引やイベントに参加でき、将来の毎月のイベントを通じてチームボーナスを獲得することもできます。

 

  1. チームの取引量に応じて上がっていく「ギルドレベル」を上げてビットコインを獲得
  2. ギルドチーム対抗のボリュームバトルで賞金を獲得
  3. ギルドチーム対抗のトレードバトルで賞金を獲得

バトル賞金

ギルドプラットフォームでは何が出来る?

「メンバー間チャット」、「ギルドチームスカウト」、「アイコン設定」、「プロフィール作成」、「チーム参加・脱退」、「個人間チャット」などが可能です。

 

また、毎月開催される出来高バトルではチーム対抗戦を行い、出来高の高いチームにBITNEXTから賞金が付与されます。また、レベルが上昇すればするほど、ビットコインがチームに高い還元率で付与されていきます。既に、第一回となるボリュームバトル&トレードバトルの賞金が予定されています。

 

ボリュームバトル、トレードバトルそれぞれで5BTCの賞金が予定されています。

トレーダーが使いやすいUIUXや充実したトレードツールの提供

BITNEXTでは、トレーダーの取引に貢献するために、使いやすいUIUX、取引ツールとして総合板情報、約定ボリューム、建玉情報が一度に見られる取引画面を提供しています。

有名デザイナーが監修したUIと充実したトレードツール

BITNEXTトレード画面

BITNEXTのUIは、トレーダーの皆さんが見慣れているUIとなっており、直ぐに使いこなす事が出来ます。取引ツールとして総合板情報、約定ボリューム、建玉情報が一度に見られる取引画面になっています。

 

ほとんどの仮想通貨取引所では中央集権型のレート管理システムが存在しないので、その取引所のユーザーは、複数の仮想通貨取引所のレート、板、建玉比率、約定情報を監視しながらトレードしなければいけません。

 

しかし、BITNEXTのUIは、必要な情報が一目でわかり、利便性と視認性に富んだUXを提供していると言えます。

 

当記事執筆担当者がアクセスした際に、右下のユーザーチャットで「bf?(ビットフライヤー)」「絶妙なこうゆうのでいいんだよ感」といったコメントがあり、まさに日本人にもウケの良いUIと言えます。

分かり易くスタイリッシュな損益グラフ

日本人ユーザーが多いビットフライヤーのような損益グラフが実装されています。トレーダーの損益を一目で分かり易く映し、Twitter等のSNSに簡単に投稿する事も出来ます。

資金管理を容易にする証拠金分散システム

顧客の資金をトレーダー目線で管理しやすい証拠金管理システムを実装しています。仮想通貨取引所からの資金流出事件などの前例からわかるように、ウォレットを分散させることは自身の資産を守るために極めて重要なことです。

 

仮想通貨の不安定性を鑑みると、取引所の操作でウォレットと連携させて証拠金を移動させる管理システムはトレーダーにとって扱いやすく、顧客目線のシステムを実装しているといえます。

リワードプログラムの流れ

  1. BITNEXTの口座開設をし、取引を行う。
  2. 取引出来高1,000USDにつき1ポイント獲得
  3. イベントに参加して効率よくポイントを獲得
  4. ポイントと好きな景品を交換
  • 1000USDの取引毎に1ポイントを付与
  • クエストやギルドミッションにより、ポイント獲得可能
  • 発生したアフィリエイト報酬に応じてポイント獲得

リワードプログラムの醍醐味は、ポイントを使って様々な豪華景品と交換可能であるところです。例えば、3,000,000ポイントをためて、Mercedes A-Class 180 相当の自動車をポイントと交換することができる予定です。他にも、iPhoneやAppleWatch、タブレット、PC、イヤフォンなど様々な特典があります。

 

ポイントは、1000USDの取引毎に1ポイントが付与される他、クエストやギルドミッション、アフィリエイト報酬からも獲得することができます。仮想通貨投資が初めての方でも、ポイントを貯めて豪華景品をゲットするために、BITNEXTに登録して投資デビューするのがおすすめです。

BITNEXTでは現在サービス開始記念キャンペーンを開催中

記事の監修者

中島翔

中島 翔

学生時代にFX、先物、オプショントレーディングを経験し、FXをメインに4年間投資に没頭。その後は金融業界のマーケット部門業務を目指し、2年間で証券アナリスト資格を取得。あおぞら銀行では、MBS(Morgage Backed Securites)投資業務及び外貨のマネーマネジメント業務に従事。さらに、三菱UFJモルガンスタンレー証券へ転職し、外国為替のスポット、フォワードトレーディング及び、クレジットトレーディングに従事。その後国内大手仮想通貨取引所Coincheckでトレーディング業務、新規事業開発に携わり、NYのブロックチェーン関連のVCを経てCWC株式会社を設立。証券アナリスト資格保有 。

Twitter : @sweetstrader3 / Instagram : @fukuokasho12

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!アルトコイン取り扱い数日本一!IOSTやENJなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】ディーカレット


大手IT企業IIJグループが大株主の安心感。



 



おすすめの記事