インド首相「仮想通貨の課題解決には世界が協調する必要あり」

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

ビットコインとイーサリアムの低迷が続く

月曜日、米国ではマーティン・ルーサー・キング牧師の日で株式・債券市場が休場となりました。この日、ビットコインやその他の主要な仮想通貨の価格は下落を続けました。

 

時価総額で最大のビットコインは1%以上下落し、42,000ドル付近で推移しています。ビットコインは、11月に69,000ドルを超える史上最高値を記録した後、約30%下落しました。イーサリアムもほぼ同様の動きで、4,800ドル前後の史上最高値を記録した後、3,200ドルまで下落した。しかし、いくつかのテクニカル分析によると、売りの傾向は抑えられ始めていることを示しています。

 

アルゼンチン、オーストラリア、ブラジル、ドイツ、香港、南アフリカ、英国、米国の8カ国で6000人以上を対象にしたVisaのによる最新の調査によると、仮想通貨に関心がある成人の約3分の1が仮想通貨を所有または使用しており、その大多数が過去1年間で使用が増えたと答えていることがわかりました。

 

回答者の約81%は、店舗で仮想通貨を使用するために仮想通貨対応のカードが欲しいと答得ました。回答者の84%は、このような利用方法を通して、仮想通貨のインセンティブが欲しいと答えました。また、回答者の18パーセントが、利用する主要な銀行として今後12ヶ月の間に仮想通貨関連商品を提供する銀行に移す可能性が高い、または非常に高いと回答しています。Visaのフィンテック部門の責任者であるTerry Angelos氏は、声明で以下のように述べています。

 

「お金の動き、デジタル所有権など、広範なテクノロジー分野で仮想通貨が開発されています。消費者が投資へのアプローチ、銀行の場所、お金の未来に対する見方を変えるにつれ、すべての金融機関は仮想通貨戦略を欠かすことができなくなります。」

 

伝統的な金融市場が一時的に弱気となっている中、仮想通貨の投資家は仮想通貨ユーザーの優位性という点で、まだ楽観できる確かな理由を持っているのでしょう。

 

インド首相「仮想通貨の課題解決には世界が協調する必要あり」

Coindeskの最新レポートによると、仮想通貨がもたらす問題に対処するために、インドのナレンドラ・モディ首相は世界的な協力を呼びかけました。モディ首相は、17日に開催された世界経済フォーラム(WEF)の年次総会(ダボス会議)において、遠隔で演説した際にこのように述べています。

 

「世界秩序の変化に伴って我々が直面している課題も増大しており、仮想通貨は、この種の課題の1つであります。これに対処するためには、すべての国や世界機関が協調して行動を起こさなければなりません。」

 

モディ首相は、仮想通貨の課題をサプライチェーンの混乱、インフレ、気候変動などの課題と比較して、以下のように指摘しています。

 

「ビットコインに関連する技術の種類は多岐に渡り、一国による判断によるのでは、仮想通貨がもたらす問題に対処するには不十分です。我々は同じような考え方を持つ必要があります。」

 

同国で提案されている仮想通貨関連法は、4月に行われる今年の予算議会が終了するまでは立法化される見込みはありません。一部の報道によると、当該法律は元々、すべての民間の仮想通貨を禁止する一方で、基礎的な技術の発展を促進するためにいくつかの例外を認めていました。しかし、仮想通貨を貨幣や支払い手段として使用するのを禁止する一方で、資産として用いることは許容する内容に変更されています。

 

モディ首相は講演で、現在のあらゆる組織が日々変化する課題に対処する準備ができているのかという根本問題について問いました。世界第2位の人口であるインドのトップは、以下のように述べてスピーチを締めくくりました。

 

「新しい問題には新しいアプローチが必要であり、どの国もこれまで以上に他国の力を必要としています。このような会議を通して行う対話によって実を結ぶと信じています。このような制度ができた当時の状況と今日の状況とは異なっています。日々変化する状況だからこそ、すべての民主主義国家は各国が協調して、これらの制度を柔軟に改革しながら現代の課題に対処していかなければならない責任を負っているのです。」

 

仮想通貨取引所オーバービット(OVERBIT)の特徴や登録方法はこちら

 

リスク警告:信用取引は資本に高レベルのリスクを伴うため、失うことができる金額でのみ取引をすべきです。信用取引はすべてのトレーダーに適しているとは限らないため、関連するリスクを完全に理解していることを確認し、必要に応じて専門的なアドバイスを求めてください。

免責事項:Overbitのウェブサイト、ブログ、ソーシャルメディア、またはその他のプラットフォームのコンテンツは、特定の国や地域、およびその居住者を対象としたものではありません。 Overbitのプラットフォームにアクセスする前に、お住まいの国または地域の該当する規制を確認してください。

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事