Yobit(ヨービット)の使い方(入金・取引・送金方法)を徹底解説!

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

Yobit(ヨービット)の入金方法

この記事ではロシア最大級の仮想通貨取引所Yobit(ヨービット)の入金方法、取引方法、送金方法の3つの使い方について解説していきます。

 

Yobit(ヨービット)の口座開設が完了していない方は、先に登録を済ませておきましょう。
Yobitの登録で分からないことがあったら【Yobit(ヨービット)の口座開設、登録方法を初心者でも分かるように徹底解説!】を参考にしてください。

それでは、入金方法ついて初心者にも分かりやすいように画像付きで1つ1つの手順を解説していきます。

 

まずは上記のリンクから公式サイトにアクセスしましょう。Yobitにログイン出来たら、画面上部の左から5つ目にある「Wallets(ウォレット)」をクリックしてください。

yobitの画像

 

「Wallets」をクリックすると仮想通貨が一覧でズラッと表示されるので、入金した仮想通貨を選んで「Deposit」の列に表示されている「+」ボタンをクリックして入金をしましょう。ちなみに、Yobitで利用できる基軸通貨は下記の6つとなっています。取引に利用する場合には、いずれかの仮想通貨で入金を行ってください。

 

 

yobitの画像

 

「Deposit」の列に表示されている「+」ボタンをクリックすると「入金アドレス」と「QRコード」が表示されます。円から直接入金することはできないので、取引所やウォレットにある仮想通貨を送金しましょう。

 

yobitの画像

 

ここで、普段利用している国内取引所からの送金方法がわからない方は、国内主要取引所の送金方法の記事を下記に掲載しておきますので、ぜひ参考にしてください。

 

ビットフライヤービットフライヤー(bitFlyer)の送金方法、受け取り方法
ZaifZaif(ザイフ)の送金方法、受け取り方法
GMOコインGMOコイン送金方法、手数料、反映時間、受取方法
コインチェックコインチェック(Coincheck)の送金方法、受け取り方法

 

Yobit(ヨービット)の取引方法(買い方、売り方)

Yobit(ヨービット)の取引方法・やり方を画像つきで1つ1つ分かりやすく解説していきます。

yobitの画像

Yobit(ヨービット)の購入方法・買い方

まずはYobit(ヨービット)購入方法を解説していきます。国内取引所での購入方法と一部異なる部分があるので、海外取引所での仮想通貨取引(購入)に慣れていない方はぜひ参考にしてください。

取引購入に利用する仮想通貨を選ぶ

まず第一に、購入に利用する仮想通貨を画面左側の「MARKET」から選択しましょう。取引に利用できる仮想通貨は下記の6種類となります。

 

  • ビットコイン(BTC)
  • イーサリアム(ETH)
  • ドージコイン(DOGE)
  • ウェーブス(WAVES)
  • アメリカドル(USD)
  • ロシアルーブル(RUR)

購入する仮想通貨を選ぶ

そして、購入する仮想通貨の選択を「MARKET」の欄から選択してください。Yobit(ヨービット)では取扱いアルトコインが1000種類と多いため、「Search(検索)」で購入したい仮想通貨名を入力して、検索することを推奨します。

購入する量を決める

「Buy」というスペースで、5つ入力スペースがありますが、実際に入力するのは2つです。英語がわからない方は、下記を参考に入力していきましょう。

 

表示説明
Amount購入する仮想通貨の量
Price購入する仮想通貨1コインに対する利用する仮想通貨の価格
Total「Amount × Price」の合計価格
Fee(0.2%)合計価格に対する手数料
Total + Fee手数料を合算した最終価格

 

「Amount」にて購入量(どれだけ購入するか)を選択して、「Price」から購入価格(いくらで購入するか)を決めましょう。この2つを入力すると「Total(合計金額)」や「Fee(取引にかかる手数料)」が自動的に算出されます。表示されている内容に問題がなければ「Buy」をクリックして購入しましょう。

Yobit(ヨービット)の売り方・売却方法

Yobit(ヨービット)での買い方を説明してきましたので、次は「売り方、売却方法」の解説をしていきます。

売却に利用する仮想通貨を選ぶ

売却する際にも購入する時と同様、利用する仮想通貨の選択を画面左側の「MARKET」から行います。送金・購入の部分でも解説しましたが、取引に利用できる仮想通貨は下記の通りです。

    売却する仮想通貨を選ぶ

    そして、売却する仮想通貨の選択を「MARKET」の欄から選択を行ってください。非常に多くの仮想通貨の取り扱いがあるので、「Search(検索)」から売却する仮想通貨を選択することを推奨します。

    売却する量を決める

    「Sell」というスペースで5つ入力スペースがありますが、実際に入力するのは2つです。英語がわからない方は、下記を参考に入力していきましょう。

    表示説明
    Amount売却する仮想通貨の量
    Price売却する仮想通貨1コインに対する利用する仮想通貨の価格
    Total「Amount × Price」の合計価格
    Fee(0.2%)合計価格に対する手数料
    Total + Fee手数料を差し引いた最終価格

     

    「Amount」から売却する量を選択し、「Price」から売却価格の選択をしてください。問題がなければ、「Sell」をクリックして売却を完了させましょう。

    Yobit(ヨービット)の送金方法

    最後に、Yobit(ヨービット)の送金方法を解説していきます。まずは画面上部にある「Wallet」をクリックしてください。yobitの画像

     

    「Wallets」をクリックすると仮想通貨名が表示されるので、その行にある「Withdrawal(出金・引き出す)」をクリックしてください。

     

    yobitの画像

     

    上記のような画面になるので「Withdrawal address」という入力スペースに出金アドレスを入力しましょう。次に「Quantity」で出金/引き出す量を入力しましょう。

     

    この2つを入力すると「Withdraeal fee(出金手数料)」が自動で算出されて表示されます。そして最後に「Obtain」というスペースに仮想通貨の出金額が表示されます。問題がなければ「Withdrawal request」をクリックして、送金手続きを完了させましょう。

     

    yobitの画像

     

     
    この取引所は海外取引所のため、日本円の入金及び日本円での取引ができません。 まずは国内の暗号資産(仮想通貨)取引所で日本円からビットコイン(BTC)などに交換した上で、送金する必要があります。   コインメディアがおススメする国内の暗号資産(仮想通貨)取引所はGMOコインです。   GMOコインから海外取引所への送金方法は【GMOコイン送金方法】を参考にしてください。

    ビットバンクの登録で分からないことがあったら【bitbank(ビットバンク)の口座開設、登録、本人確認、二段階認証】を参考にしてください。

    記事の監修者

    中島翔

    中島 翔

    学生時代にFX、先物、オプショントレーディングを経験し、FXをメインに4年間投資に没頭。その後は金融業界のマーケット部門業務を目指し、2年間で証券アナリスト資格を取得。あおぞら銀行では、MBS(Morgage Backed Securites)投資業務及び外貨のマネーマネジメント業務に従事。さらに、三菱UFJモルガンスタンレー証券へ転職し、外国為替のスポット、フォワードトレーディング及び、クレジットトレーディングに従事。その後国内大手仮想通貨取引所Coincheckでトレーディング業務、新規事業開発に携わり、NYのブロックチェーン関連のVCを経てCWC株式会社を設立。証券アナリスト資格保有 。

    Twitter : @sweetstrader3 / Instagram : @fukuokasho12

    ▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

     

    最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

    【1位】コインチェック(Coincheck)


    超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

    コインチェック

    【2位】ビットバンク


    多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

    【3位】オーケーコイン・ジャパン

    IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



    おすすめの記事