DMMビットコイン使い方(アプリ・買い方)

公式LINE@始めました!最近の仮想通貨ニュースやICO情報を配信中!

友だち追加

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

東証一部上場企業マネックスグループの下新体制で動き出した超初心者向け仮想通貨取引所!
LISKやFACTOMなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェックサイドバナー

現在キャンペーン中!
大手企業IIJグループが運営、伊藤忠や電通も出資!満を持してオープンした国内取引所。取引手数料無料!
仮想通貨取引量国内No.1・セキュリティ国内No.1かつ取引手数料が無料!
リップルやイーサリアムなどのアルトコインの手数料が無料!
人気銘柄リップルの購入ができる!
一部上場企業GMOインターネットのグループ会社が運営。キャンペーンを頻繁に開催!アプリ『びっとれ君』も大人気。

DMMビットコイン(DMMBitcoin)のアプリの使い方

DMMビットコインのアプリを利用するには、口座開設、アカウント登録が完了している必要がありますので、まだ未登録の人は先に済ませておきましょう。

DMMビットコインの登録で分からないことがあったら【DMMビットコイン(DMM Bitcoin)の登録、口座開設、本人確認、二段階認証】を参考にしてください。

 

インストール・ログイン

登録が完了した人は、アプリをApple StoreもしくはGoogle Playからインストールして、アプリを起動させます。以下のような画面が表示されますので、「ログイン」をクリックします。

DMM Bitcoinアプリ01

「メールアドレス」と「パスワード」を入力して、「ログイン」をタップします。ログインする際に、毎回メールアドレスとパスワードを入力するのが面倒な人は、「保存」をオンにしておくと良いです。

DMM Bitcoinアプリ02

利用規約への同意を求められますので、「同意します」をタップします。

DMM Bitcoinアプリ03

ここまでの操作が完了すると、DMMビットコインのアプリにログインすることができます。

 

メニュー

DMMビットコインは、大きく分けて7つのメニューがありますので、まず最初にそれぞれのメニューがどんな機能を持っているのかについて簡単に説明していきます。

 

DMM Bitcoinアプリメニュー

 

メニュー機能
レート・DMMビットコインで取引ができる銘柄ペアの現在のレートが一覧で見ることができる
トレード・現物取引、レバレッジ取引ができる
チャート・チャートを確認することができる
入出金・日本円、ビットコイン、イーサリアム、リップルの入出金ができる
マーケット・経済指標(失業率や貿易収支など)を確認することができる
スワップ/証拠金・レバレッジ取引の際にかかるスワップ手数料を確認できる
お問い合わせ・ウェブサイトに移動し、DMMに問い合わせをすることができる

 

レート

先ほどのメニューから、「レート」を選択すると、現物取引、レバレッジ取引の銘柄ペアの現在のレートが一覧で表示されています。

「Bid」の欄に表示されるのが、売却するときの値段で、「Ask」の欄に表示されているのが、購入するときの値段です。DMM Bitcoinレート01

 

DMMビットコインは、取引所ではなく販売所になりますので、実質的な手数料は、BidとAskの差である「スプレッド」になっています。

 

また、右上の歯車マークをクリックすることで、表示しない銘柄ペアを選択することができます。

DMM Bitcoinアプリレート02

トレード

トレードでは、現物取引、レバレッジ取引を行うことができます。トレードは、以下のような流れで行います。

①銘柄ペアの選択
②注文方法の選択をし、注文を実行

銘柄ペアの選択

まずはメニューから、「トレード」をタップします。まずは左上の「BTC/JPY」をクリックして、銘柄ペアを選択します。

 

DMM Bitcoinアプリトレード通貨ペア選択01

 

すると以下のような画面が表示されますので、取引をしたい銘柄ペアを選択します。現物取引の場合は4種類、レバレッジ取引の場合は18種類の銘柄ペアから選択することができます。

DMM Bitcoinアプリトレード通貨ペア選択02

注文方法の選択

注文方法は、画面中央にある「即時」、「指値逆指値」、「OCO」のいずれかをタップすることで、選択することができます。
DMM Bitcoinアプリ注文方法

 

DMMビットコインで出すことができる注文方法は、現物取引は3種類、レバレッジ取引は5種類になっています。

 

注文方法説明
即時(ストリーミング)・「価格」を指定せずに「数量」のみを指定して注文する

・許容するスリッページ(想定よりも不利な価格で約定してしまうこと)の最大値を指定することができる

指値

逆指値

・「数量」だけではなく、「価格」も指定して注文する

・「指値注文」とは、指定した価格よりも安くなったら買う、高くなったら売る注文のこと

(例:1BTC=120万円でビットコインを購入した際に、130万円になったタイミングで売り指値注文を出す)

 

・「逆指値注文」とは、指定した価格よりも高くなったら買う、安くなったら売る注文のことで、損切や堅実な利確に使用される

(例:1BTC=120万円でビットコインを購入した際に、110万円になったタイミングで、損切のために売り逆指値注文を出す)

OCO・2つの注文を同時に出すことができ、片方の注文が約定した際に、もう片方の注文が取り消される注文のこと
IFD・新規注文を出すときに、決済注文も同時に出す注文のこと

・レバレッジ取引のみ対応

IFO・IFD注文とOCO注文を掛け合わせた注文のこと

・レバレッジ取引のみ対応

チャート

メニューから「チャート」をクリックすると、以下のようなチャートを見ることができる画面に進みます。

DMM Bitcoinアプリチャート01

 

DMMビットコインのチャートは、以下のような機能があり、非常に便利なものになっています。

 

機能説明
①銘柄ペア・表示させるチャートの銘柄ペアの変更をすることができる
②時間軸・チャートの時間軸の変更ができる

(1分、5分、15分、30分、1時間、4時間、8時間、日、週、月)

③チャートの設定・4種類のチャートタイプ(ローソク足、バーチャート、ラインチャート、平均足)から設定ができる

・BidとAskの切り替えができる

・Y軸固定(チャートの縦軸の固定)ができる

・テクニカル指標の表示ができる

④スピード注文・価格を指定せずにすぐに約定させるスピード注文ができる

 

入出金

メニューから、「入出金」をタップすると、日本円や仮想通貨(暗号資産)の入出金をすることができます。

 

DMMビットコインでの日本円の入出金や、仮想通貨(暗号資産)の送金については、【DMMビットコイン(DMMBitcoin)の入金、送金、出金方法】を参考にしていただければと思います。

 

マーケット

メニューから「マーケット」をクリックすると、以下のような経済指標を一覧で確認することができます。

DMM Bitcoinアプリマーケット

 

スワップ/証拠金

レバレッジ取引をする際、スワップポイントと呼ばれる金利が1日ごとに発生します。(DMM ビットコインの場合は0.04%/日)

 

メニューから「スワップ/証拠金」をクリックすることで、銘柄ペアごとのスワップポイントを一覧で確認することができます。

DMM Bitcoinスワップポイント

 

DMMビットコインのアプリの使い方について説明してきましたが、他の取引所のアプリと比較しても使いやすく非常におすすめになります。

 

また、DMMビットコインに登録していない人は早めに登録しておきましょう。

DMMビットコインの登録で分からないことがあったら【DMMビットコイン(DMM Bitcoin)の登録、口座開設、本人確認、二段階認証】を参考にしてください。
DMMビットコイン(DMMBitcoin)の関連記事一覧
口座開設方法DMMビットコイン(DMMBitcoin)の登録、口座開設、本人確認、二段階認証
評判・口コミDMMビットコイン(DMMBitcoin)の評判、口コミ、メリット、デメリット
手数料DMMビットコイン(DMMBitcoin)の手数料は高い?各種手数料を解説!
入金・出金・送金DMMビットコイン(DMMBitcoin)の入金、送金、出金方法
アプリ・使い方DMMビットコイン(DMMBitcoin)の使い方(アプリ・買い方)を解説!
取り扱い通貨DMMビットコイン(DMMBitcoin)の取り扱い仮想通貨(暗号資産)とその特徴を徹底解説!
LINE@バナー_648_200

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【急上昇!】コインチェック(coincheck)


東証一部上場企業マネックスグループの下新体制で動き出した超初心者向け仮想通貨取引所!LISKやFACTOMなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェック

【1位】ディーカレット


大手企業IIJグループが運営の安心感。取引手数料無料!



【2位】ビットバンク


ビットコイン、アルトコインの取引手数料が無料!中級者以上に人気の取引所!

【3位】GMOコイン


一部上場企業GMOインターネットグループのグループ会社で安心・安全!販売所形式で初心者でも簡単にリップルなどの人気銘柄の売買ができる!



おすすめの記事