米国の機関投資家が仮想通貨OTC取引による「買い」を増加!

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

米国の仮想通貨OTC取引で「買い」が増加中

2014年に創立し仮想通貨のOTC(店頭)取引を手がけているCumberland社は1月8日に、「買い手と売り手が直接取引をするOTC取引に米国の機関投資家が殺到している」ことを発表しました。過去1週間を見てみると、OTCの買いと売りの比率が買いに60%近く上昇したとのことです。

 

Cumberland社の公式Twitterはこちら

この状況について、Cumberland社と同じくOTC取引を手がけるGenesis Global Trading社のCEOであるMichael Moro氏は、「年末は税金対策もあって売りが進行する傾向にあったが、年始になってその状況が落ち着き、買いが進行し始めているのではないか」と考察しています。

 

OTC取引はここ最近、その流動性の高さなどから、機関投資家の間で需要が高まってきています。米国の仮想通貨決済企業サークルは1月3日、2018年のOTC取引高の想定額が240億ドル(約2兆5900億円)になることを発表しました。

 

米国では仮想通貨取引所のCoinbase(コインベース)も、機関投資家向けにOTCトレーディングデスクを設立しているようです。

Coinbaseの機関投資家へのサービスについて詳しく知りたい方は【CoinbaseがCustodyサービスを開始!機関投資家に仮想通貨の預け入れサービスを提供!】の記事も参考にしてください。

 

昨年一年間伸び悩んだ仮想通貨業界に、OTC取引の増加が一つの希望になるかもしれません。

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事