米決済大手NCRと米投資ファンドNYDIGが提携。米国の銀行650行・推定2,400万人のユーザーにビットコイン購入手段の提供へ

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

米決済大手NCRと米投資ファンドNYDIGが提携。米国の銀行650行・推定2,400万人のユーザーにビットコイン購入手段の提供へ

米決済大手NCR社が米投資ファンドNew York Digital Investment Group社(NYDIG)と契約し、米国の銀行650行・推定2,400万人のユーザーにビットコイン購入の機会を与える可能性が出てきました。

 

1884年に「National Cash Register」として設立されたこの組織は、3万4,000人の従業員を擁し、デジタルバンキングからATMまで幅広いサービスを提供しています。

 

NCRを利用する金融機関には、ノースカロライナのFirst Citizens BankやカリフォルニアのBay Federal Credit Unionなどが含まれており、これらの顧客はそれぞれのモバイルアプリを使って仮想通貨取引ができるようになります。

 

NCR社はこれまでに幾度となく銀行や信用組合から、コインベースなどの仮想通貨取引所へ送金され、それが仮想通貨に交換されることにうんざりしていました。

 

ユーザーに仮想通貨の購入手段を提供することで、コインベースなどと競合することになります。スピーディーに事をすすめるため、NCRはNYDIGにカストディサービスを任せることにしました。

 

NYDIGは昨年、仮想通貨の受け入れをさらに支援するために、体制強化をしています。例えば、先月、フィンテックの巨人であるFidelity National Information Service社と提携しています。

 

NYDIGの銀行ソリューション責任者であるPatrick Sells氏は、すでに数百の銀行がこのプログラムに署名していることを明らかにしました。これら署名した銀行の大半は小規模なものですが、NYDIGはいくつかの大規模な銀行とも協議しています。例えば、マサチューセッツ・ミューチュアル社は、昨年末にビットコインへの1億ドルの投資を明らかにしましたが、これはNYDIGを通じて行われています。この生命保険会社は、分散化を図りつつ、ビットコインに「限定的でありながら意味のあるエクスポージャー」を取ったと述べています。

ビットコインATMを製造するChainbyte社がアメリカ進出

次に中国から米国への進出をすすめる仮想通貨ビッグプレイヤーの動きについて取り上げます。

 

ビットコインATMを製造するChainbyte社は、国際的な混乱の中、アメリカに事業を輸出することを決定しました。

 

このように、中国本土からの撤退を目指す大手企業が現れたことは、一見、憂慮すべきことのように思えますが、このケースから読みとけることは、ネガティブなものではなく、エルサルバドルの将来に期待できるというポジティブな意味合いが多く含まれています。

 

ChainByte社CEOのグリル氏は、エルサルバドルでまもなく始まるビットコイン経済の活況に向けて、大量の需要を満たすことを期待しています。報道によると、いくつかの地元銀行がすでにグリル氏に接触しているとのことです。

 

エルサルバドルのビットコイン法の可決は、世界銀行や国際通貨基金をはじめとする地球上のほとんどすべての金融機関から懐疑と心配の声が上がっています。4月に65,000ドルを突破した後、今週30,000ドルまで急落したことに代表されるように、ビットコインのボラティリティは、金融災害の原因になると揶揄されています。

 

9月の施行まであと少し、実際のところはどうなるのか見守るしかありません。それまでは、ChainByteのように、このチャンスを活かそうとする企業が続々と現れることを期待しましょう。

 

仮想通貨取引所オーバービット(OVERBIT)の特徴や登録方法はこちら

 

リスク警告:信用取引は資本に高レベルのリスクを伴うため、失うことができる金額でのみ取引をすべきです。信用取引はすべてのトレーダーに適しているとは限らないため、関連するリスクを完全に理解していることを確認し、必要に応じて専門的なアドバイスを求めてください。

免責事項:Overbitのウェブサイト、ブログ、ソーシャルメディア、またはその他のプラットフォームのコンテンツは、特定の国や地域、およびその居住者を対象としたものではありません。 Overbitのプラットフォームにアクセスする前に、お住まいの国または地域の該当する規制を確認してください。

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事