急成長中の仮想通貨取引所AACoinにインタビュー!

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

AACoinにインタビュー

今回は、AACoinのトップファンドである共識資本の創業者、湯清海氏にインタビューする機会を得ることができました。

AACoinとは?

AACoinはイギリスで会社登録を行った新興取引所で、モンゴルやオーストラリアでライセンスを取得したことに注目が集まっている取引所になります。

 

また、AACoinは多数の国と地区(中国、日本、シンガポール、マレーシア、モンゴル、台湾)の投資を受け、唯一世界TOP500の企業(台湾の台塑集団)の投資を受けた取引所になります。

AACoinのセキュリティ対策

AACoinは、以下の3つのセキュリティに関する強みを持っています。

トップクラスのセキュリティ会社との提携し、システムの各バージョンに対して厳密なセキュリティ監査を実施
ハイレベルの技術チーム(元中国大手会社のCTOの加入、世界500強企業と5カ国財団のサポートなど)
ホットウォレット&コールドウォレット即時分離機能(オンラインホットウォレットに対して離散型管理を行い、全ての資金を同じプールに置かずに、違うエリアに分散)
24時間体制の監視予報プラットフォームの構築(全ての取引、入金、出金サービスを24時間体制で監視。異常が発生した場合、システムは自動的にロックアップし、同時に自動的にサービスルートを切り替えを行う)

今後の仮想通貨市場についてどのように考えているのか?

ブロックチェーン技術はインターンネットのような革命性がある技術であり、その将来はきっと我々の想像以上になると思っています。通貨の価格ばかりに注目すると、最終的に何も得られない可能性があるため、弱気相場が続いていますが、価格よりも今後の技術に注目して欲しいと考えています。

新たなコインを上場させるときの審査基準は?

草コイン、MLMコインなどは上場NGであり、主に以下5つの項目から評価しています。

プロジェクトの戦略:プロジェクトのオフィシャルサイトとホワイトペーパーを通して、関連分野とブロックチェーンプランが実行可能であるかどうかについて確認します。
プロジェクトの管理レベル:「定期的にプロジェクト側のオフィシャルサイトの更新があるかどうか」、「定期的に週報と月報の公開しているかどうか」、「およびプロジェクトの進捗はスケジュール通りに行っているかどうか」を確認しています。
マーケットのアクティブ度:コミュニティのアクティブ度、ユーザー数とコミュニティのメンバーの評価を行います。
チームの信用性:「相応の実体が存在しているかどうか」、「プロジェクトの融資状況と資金の流れ」、「トークンの所有状況」などをプロジェクトを評価する重要な指標の1つと考えています。上位のトークン所持者の取引情報からプロジェクト側に対する信用を考察します。
技術プラン:プロジェクト側が提出した技術プランは将来性と突破性を持っているかどうかを確認し、「研究開発プロジェクト」と「トークン発行プロジェクト」を見分けます。

また、天網(中国の大手ブロックチェーンコード審査会社)」との提携しており、AACoinのプラットフォームおよびAACoinに上場するプロジェクト全て審査を行なっています。

AACoinの成長戦略について、グローバル展開などは考えているのか?

2018年10月からに全世界においてスーパーノードを募集しています。条件は、ブロックチェーン関係の団体・企業であり、現地にてある程度の影響力、資金、規模を持っていることになります。

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事